これってお嬢様発言になりますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/28 20:42:39

義実家でベビー服の話題になった時に最低でも〇〇の服じゃないとねー恥ずかしいよねと言ってしまったんですが、後で西〇屋やベビ〇を愛用していた義兄嫁が怒っていたと知りました。
他にも何年も同じ車に乗るなんて考えられない。や30代にもなって家を買えないなんて恥ずかしい。と言ったら義弟嫁が泣いてしまいました。
どれも悪気はありませんでした。むしろ当たり前の事だと思ってました。
この一件以来義弟嫁から何か言うたびに出た。お嬢様発言。と嫌みっぽく言われるようになりました。
別にこれくらいじゃお嬢様発言になりせんよね?
どう思いますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 20:44:03

    性格悪い発言だね。
    考えなしにモノを口にする、常識知らずだわ。

    • 31
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/05/28 20:44:05

    お嬢様では無くて発達障害では?

    • 42
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 20:44:14

    お嬢様はそんな下品な発想ないね

    • 43
    • 4
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 20:44:39

    腐った家族。貴女も

    • 4
    • 5
    • スターダム
    • 18/05/28 20:45:02

    えっと、お嬢様だとしたら周りの空気読んだり世間を理解した行動をとるのでお嬢様とは思いません。
    ただの厄介ババァだと思います

    • 24
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 20:46:33

    お嬢様じゃなくてアスペだそれ。

    • 45
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 20:46:46

    お嬢様発言ではないよ。
    でも世間知らず・お馬鹿・性格悪い・視野が狭いとかじゃない?

    • 27
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/05/28 20:46:47

    30代で家を一括で買えるならえらっそうにしても良いけど所詮ローンだろ。と私なら言い返す。
    お姫様というか世間知らず。

    • 11
    • 9
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 20:47:03

    はい!思います。成金嬢。

    • 3
    • 10
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 20:48:22

    主はADHD

    • 21
    • 11
    • 赤巻上きまき
    • 18/05/28 20:48:48

    お嬢様なら小学校くらいでそういう経験をして、庶民へのスマートな配慮を身につけてると思う。

    • 12
    • 18/05/28 20:49:14

    で、義兄嫁なの?義弟嫁なの?
    それとも両方?

    • 0
    • 18/05/28 20:51:36

    やっぱりこれくらいじゃお嬢様発言になりませんよね!良かった。
    そもそも私お嬢様じゃないんですよ。
    義兄嫁や義弟嫁からすればそう見えるかも知れないけど。

    • 1
    • 18/05/28 20:52:37

    めんどくさい釣りやね。

    • 10
    • 15
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 20:53:22

    お嬢さんは最低でも○○じゃないと恥ずかしいなんてこと、逆に言わないよね…

    • 12
    • 16
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 20:53:25

    頭悪そう。
    義家族と疎遠になるだろうね。

    • 7
    • 18/05/28 20:53:27

    ちなみになんのベビー服?

    • 0
    • 18/05/28 20:54:00

    >>8
    本当ローンなんてあり得ないですよ。
    車や家は一括に限りますね。

    • 1
    • 18/05/28 20:54:34

    >>12
    両方です。

    • 0
    • 20
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 20:54:47

    お嬢様じゃないよね。こんな頭悪そうな発言する人はお嬢様としてちゃんとした教育受けてない人だもん。

    • 10
    • 21
    • スターダム
    • 18/05/28 20:57:29

    自分の発言に責任を持つことと、人への配慮が足りません。
    協調性もないかと思われますので、この一件が引き金なだけであって他にも厄介な部分があるかと思います。
    修復不可能かとおもわれますので、最低限の関わりでお願いします

    • 5
    • 18/05/28 20:57:46

    >>17
    大したメーカーじゃないですよ。
    グ〇グ〇やJ〇Mが好きでよく買ってたんです。

    • 1
    • 23
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 20:57:54

    少なくとも西松屋もベビドも乗り続けてる車も、主には見分け付かないって事じゃん。
    言われなきゃ区別つかないなら、目が肥えてるお嬢様ではないよね。

    一瞬で見分け付いてるのに、あえてチクチク言うのが楽しみなら、お嬢様どころか下品な貧乏人だよ。

    • 4
    • 24
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 20:58:35

    主、頭悪いでしょ

    • 8
    • 25
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 20:59:29

    嫌みっぽくじゃなくて、完全な嫌味だと思われる。

    • 6
    • 26
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 20:59:38

    ただの釣り師。

    • 0
    • 27
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 21:00:06

    車も家もローンだわ。
    誰にも言わないけど

    • 2
    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 21:00:24

    お嬢様は西〇屋やベビ〇を知りません

    • 10
    • 18/05/28 21:00:29

    ばっかみたい

    • 2
    • 18/05/28 21:00:58

    >>23
    それくらい知ってますよ。
    近くにお店もありますし。ただ私は買わないってだけです。

    • 0
    • 18/05/28 21:01:10

    主は馬鹿なんだと思います。

    • 13
    • 32
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 21:01:36

    それさ、泣いたのは義兄嫁と義弟嫁だけど、実質義兄と義弟をバカにした発言だからね?
    義父母も気分悪いだろうね。

    • 3
    • 33
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 21:03:05

    何でいちいち見下す発言をするのか。

    • 6
    • 18/05/28 21:03:23

    >>24
    確かに勉強は嫌いで高校受験は行ける高校がなくて苦労しました。
    それでも専門まで行って卒業後は何度か短期留学したんですけどね。
    本当お恥ずかしい限りです。

    • 1
    • 18/05/28 21:03:35

    お嬢様発言じゃなく、世間知らずや空気読めないって言うんじゃない?
    それに、ポンポワンとかベビーディオールとかバーバリーとか言うのかと思ってたのに。

    • 15
    • 18/05/28 21:04:09

    お嬢様じゃなく、心の発達がとても悪いんだと思います。

    • 13
    • 18/05/28 21:04:36

    お嬢様ってそういう下品な価値観ではないよね。

    • 12
    • 18/05/28 21:05:35

    何年も同じ車乗ってたらダメなの?
    家を買いたくても転勤族の旦那なので買わない人もいるって考えない?
    世の中には色々な考えの人がいるんだよ。
    主の考えが世間の常識じゃないから。
    私が姑なら主が1番嫌なタイプの嫁だわ。
    お嬢様発言って言うより世間知らず。

    • 5
    • 18/05/28 21:05:35

    >>22
    値段、ベビドと変わらないんじゃない?

    • 0
    • 18/05/28 21:06:36

    お嬢様ならそんな事言わないから。普通いちいち言う?主は見栄っ張り性格悪い。しかもJAMやグラグラって言われても(笑)

    • 8
    • 18/05/28 21:06:37

    >>22
    なんだ。ケイトスペードとかベビーディオールとかそんなハイブランドかと思いきや。庶民のくせに金持ちぶるから逆にアホだと見下されたんだよ。

    • 8
    • 42
    • スターダム
    • 18/05/28 21:07:51

    お友達いないかわいそうな青春時代だったのね、残念な人生ですね

    • 5
    • 43
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 21:08:02

    ベビドを愛用する義兄嫁
    30代になって家を買えない義弟嫁
    (しかも買えない事を泣くほど気にしてる)

    それぞれの嫁から、義兄と義弟の程度が知れる。兄弟である主旦那も大したことなさそうだし、義実家も貧乏そう。
    そんな夫と義実家を持つ主がお嬢様なはずないから安心していいと思う。まぁ程度の低い主旦那一族からしたらお嬢様にみえるのかもしれないけどね。

    • 2
    • 18/05/28 21:09:50

    だから私はお嬢様ではないですし、裕福だとも思った事がないですよ。

    • 0
    • 18/05/28 21:10:19

    お嬢様というより、空気の読めない残念な人って感じ。それか成金

    • 12
    • 18/05/28 21:10:57

    性格悪いねぇ

    • 7
    • 18/05/28 21:11:53

    >>39
    ベビ〇がおいくら位か知りませんが、グ〇グ〇やJ〇Mなんて本当にお手頃価格ですよね。

    • 0
    • 18/05/28 21:13:02

    >>47
    そうだね。知らなくて調べて安さにびっくりした。

    • 2
    • 18/05/28 21:14:02

    「。」の使い方が気になるわー

    • 0
    • 50
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 21:14:40

    >>44
    逆にものすごーいお嬢様だとかいうほうが、まだ納得できるけど、お嬢様でも裕福でもないっていうなら、この空気の読めなさはちょっとヤバイとおもう。
    それに、義兄嫁も義弟嫁も主がお嬢様じゃないのは知ってるんだろうから、出たお嬢様発言!はただのイヤミなんでしょ。

    • 9
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ