元旦那がしぬって

  • なんでも
  • 滝里ダム
  • 18/05/28 17:47:02

明日死にますってLINEしてきて、冗談かと思って六月分の養育費どうすんねん(笑)って送ったらカードと通帳の場所と暗証番号送ってきた
死ぬ理由とかは教えてくれず
元旦那の家は近いんだけど、みんななら様子見に行く?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 18:16:06

    >>23それはわからない!
    けど明日だったら元旦那んちの前通るから、寄れるっちゃ寄れるんだよね
    でも、明日には死んでると言うし、、

    • 0
    • 38
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 18:16:18

    カードと通帳取りに行く

    • 5
    • 18/05/28 18:17:28

    >>37
    死んでから早くお金下ろさないと、半年ぐらい下ろせなくなるから早く通帳取りに行って!

    • 6
    • 18/05/28 18:17:30

    とりあえず元義理両親に言えば?
    主はもう他人なんだから、そこまで介入しないほうがいいよ

    • 2
    • 41
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 18:17:48

    >>31
    私も言えるな
    主と同じ流れで通帳とか送ってこられたら
    おっけーおつかれ!って言うわ

    • 1
    • 18/05/28 18:17:49

    >>24無理心中はないと思うけど、、何があったんだかね

    • 1
    • 18/05/28 18:18:14

    明日電話して出なかったら警察に相談で良いと思う!

    • 2
    • 18/05/28 18:18:53

    どうせ死ぬ死ぬ詐欺でしょ。

    • 5
    • 18/05/28 18:19:22

    とんだ構ってちゃんだね。
    うちの元旦那にそっくりで寒気がした。

    • 4
    • 18/05/28 18:19:31

    >>25うちはしばらく貰ってない時期があったんだけど最近仕事がうまくいってるらしく再開されてたんだよね

    • 0
    • 18/05/28 18:23:07

    >>27そうなんですね、、
    うちの元旦那は離婚してからかなり自由で楽しそうなんで悩みはなさそうなのに、、

    • 2
    • 18/05/28 18:24:28

    行かない

    • 0
    • 18/05/28 18:27:18

    ラインで何処の場所で シヌの?って聞いたら?

    • 0
    • 18/05/28 18:27:39

    今時間が数分あるなら、警察署へ相談連絡しとけば?
    旦那の住所伝えておけばいいさ。
    さすがに四六時中見張れないし、連絡途絶えたらヒヤヒヤなんて困るもん。

    • 1
    • 51
    • アムステルダム
    • 18/05/28 18:30:21

    死ぬ前に引き落とさないと(笑)

    • 3
    • 18/05/28 18:32:45

    一人一人返せなくてごめんなさい
    元旦那には明日寄れたら寄るわってLINEしときました 既読つきました
    明日の朝連絡つかなかったら警察に連絡する!

    • 2
    • 18/05/28 18:34:24

    >>52面倒だけど警察署へ連絡した方がいいよ。
    危機的状況を知っていたと知らなかったでは、後々面倒も変わるしさ。
    たんなる詐欺なら病んでるんだから放置して、本気で行かれたら困るし後味悪すぎて飯食えないよ。

    • 0
    • 54
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 18:34:31

    >>19
    その彼女と別れたかうまくいっていないかで寂しくなっただけじゃないの。
    自分の身の回りが順調な時は主や子供の事なんか思い出さないけど、孤独になった途端に心の拠り所を求めて連絡してくるってあるあるだよ。
    面倒だから放置でいいじゃん。

    • 6
    • 18/05/28 18:35:26

    >>52
    よし!とか思ってそう~
    義親に連絡すれば良くない?
    ウザっ

    • 3
    • 56
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 18:36:56

    元旦那に一応警察に相談しときますねって送る

    • 7
    • 18/05/28 18:37:17

    >>52何度もごめんね。
    もし見に行くなら必ず大人の友人を連れて行くべきよ。
    もしくは警察署員と一緒にね。
    私の友達も元旦那の様子を見に行って無理心中させられかけたよ。
    何度も死 死言いつつ、死。ねなくて巻き込むパターンもあるから注意よ。

    • 7
    • 18/05/28 18:37:19

    保険の名義は誰なのかな?
    子供のためにもそこはね

    • 0
    • 59
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 18:38:03

    警察ですね!

    • 0
    • 18/05/28 18:38:04

    >>51
    贈与税あるからね

    • 0
    • 18/05/28 18:40:19

    じゃあ今から通帳取りに行くわ凍結される前に!って送って取りに行って、ハバグッタイ♪って言って帰るww

    • 1
    • 18/05/28 18:41:01

    様子なんか見に行ったら巻き込まれるやん
    警察か元旦那の身内に連絡するだけ
    通帳とカードなんか取りに行ったら
    罠にハメられそうだわ

    • 7
    • 18/05/28 18:42:24

    いとこの元旦那も死ぬからってメールをいとこにしてきて、いとこはどうせ嘘だろうって無視したら元旦那本当にジサツしちゃった。
    一概にしぬしぬ詐欺とは言えないよ。

    • 3
    • 18/05/28 18:42:31

    うん。家に行くまでに連絡つかなかったら警察に連絡するつもり!

    • 3
    • 18/05/28 18:42:56

    あー巻き込まれる可能性もあるのね。
    じゃあお巡りさんと一緒に様子見に行く。
    嘘だったら旦那ただの赤っ恥ww

    • 6
    • 66
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 18:46:44

    いや、死ぬなら通帳の場所じゃなくて自分で引き出してきてもらうわ。
    ただのかまってちゃんじゃん。死んだらおろせないから。

    • 0
    • 67
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 18:48:15

    うちの元夫みたい。
    まぁ嘘だったけどねー情けないし恥だね本当。

    • 2
    • 68
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 18:48:44

    死ぬなら黙ってこっそりさっさとしてほしい。

    • 5
    • 69
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 18:49:37

    何だろう、男は死ぬ前にお知らせする人が多いのかな。

    • 0
    • 70
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 18:51:59

    男の人は女よりもかまってちゃんは少ないから(いるにはいるけど)本当に死ぬ気かもしれないね。
    でも主さんにわざわざ伝えてから死のうとするなんて本当は止めてほしいのかも。警察に連絡しておいた方がいいよ。死の直前まで主さんに連絡取っていた事は調べれば分かる事だし元旦那さんの家族に恨まれるのも厄介でしょ。

    • 1
    • 18/05/28 18:53:49

    死なれる前に生命保険の自殺適応可と受取人を確認すべし

    • 1
    • 18/05/28 18:58:24

    今から死ぬの?死体が腐敗する前に見つけないと他の住民に迷惑かかるから警察に連絡するね。

    て送ってみなよ

    • 1
    • 73
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 19:03:10

    ご勝手に、と思う。
    ちなみに私の元旦那、死ぬと言って周りも巻き込み騒動になりましたが今もピンピンに生きてます(笑)

    • 1
    • 74
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 19:04:32

    死ぬつもりならわざわざ連絡しないでしょ。止められたら困るじゃん

    • 3
    • 75
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 19:05:45

    面倒見るつもりないなら、通報して警察に見に行ってもらえばいいんじゃない?

    • 3
    • 76
    • スターダム
    • 18/05/28 19:10:47

    これを最後に養育費バックレようとしてないの?何事もなければ良いね。

    • 3
    • 77
    • 八ッ場ダム
    • 18/05/28 19:16:36

    あー、あのね、警察に行って相談したあと、すぐ警察官に行ってもらいましたよ
    死ぬって脅すって、罪になるんじゃなかった?厳重注意してもらった。それから3年、まだ生きてるよ

    • 2
    • 78
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 19:27:57

    元彼もよく別れるなら死ぬって騒ぐ人だった。
    睡眠薬は揃っていますとか、窓から飛び降りようかなとか。放置するとひたすら電話がかかってくる。
    病んでる人と関わりたくないよね。

    • 2
    • 79
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 19:35:14

    >>10そんなことないよ。死んだ人いる。
    それ言う人たまにいるけど、あんまり言わない方がいいよ。
    無責任すぎる。

    • 2
    • 80
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 19:35:18

    養育費20年分振り込まれたら、見に行こう。

    • 2
    • 81
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 19:36:35

    亡くなったら口座凍結されるよ。

    • 3
    • 82
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 19:36:57

    >>74そうでもないよ。恨み辛みがあって見せつけて死にたい人は言ってくる人いる。

    • 1
    • 83
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 19:40:17

    しにたきゃ勝手にしねばいいのに。一々宣言する奴鬱陶しい。

    • 3
    • 18/05/28 20:14:08

    クソどーでもいい

    • 1
    • 85
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/28 20:44:27

    明日報告してね

    • 1
    • 86
    • スターダム
    • 18/05/28 20:46:56

    いや死ぬ前にお金出しといてくれなきゃ貰えないよ?
    さっさと振込させたら?

    • 3
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ