中古の家とか車買う人の気がしれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 13:54:24

    今、オリンピック需要で中古が人気で価格上昇、新築よりも人気らしいよ。

    • 7
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 13:54:39

    わかる。新車を買うメリットって何?って旦那に聞かれて驚愕した。
    開いた口が塞がらなかった

    • 0
    • 3
    • 徳山ダム
    • 18/05/28 13:54:39

    家は分からないけど、車はあまり乗らないならいいんじゃない?
    セカンドカーなんて特に

    • 5
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/05/28 13:55:29

    じゃあ、ビンテージでジーンズ一本に何百万もかけている人はどうなるんだ笑

    • 7
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/05/28 13:57:49

    家と車は違うと思う(私だけが思ってる)
    車の中古は買わないほうがいい。家は競売物件でも格安だし
    リサイクルショップは、全てが悪いとは言えない~

    • 5
    • 6
    • 滝里ダム
    • 18/05/28 13:58:11

    >>4
    それはその人のこだわりだからまた違う話だわ

    • 0
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/28 13:59:25

    ヴィンテージのアロハシャツも高いよね。臭いのに。

    • 0
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 14:03:06

    リサイクルショップなんて、遺品整理して洋服売りに来たりする人もいるし、人が着た服なんて気持ち悪くて無理。

    • 0
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 14:06:29

    ロータス新車だと高いんだもん

    • 1
    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 14:06:58

    メンテとか考えたら、新しいの方がいいと思ってる。

    • 0
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 14:07:47

    新車は一度乗っただけで中古になるでね。
    ディーラーのデモカーで充分だわ

    • 6
    • 18/05/28 14:08:07

    >>6
    結局は価値観の違い

    • 5
    • 18/05/28 14:08:32

    価値観の違いだから議論したところで一生分かりあえないと思うよ。

    • 9
    • 14
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 14:10:15

    私も嫌だけど他の人が買おうがどうでもいい。
    何で他人が気になるの?自分が絶対なの?

    • 10
    • 15
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 14:11:17

    今ある財産全て無くしたらそうは言ってられないよ?

    • 6
    • 16
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 14:11:45

    理解出来ないならしなければ良い。

    それで良いと思う人がいて、中古車や中古物件を売る業者があり買う人がいる。

    需要と供給が成立しているものに文句を言うのは如何なものか。

    貴方が嫌なら買わなければ良い話。

    • 19
    • 17
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 14:13:29

    うち5千円で中古車買って、もちろんコンディション最悪だから部品取って旦那が直してナンバー取って車検も行ってるよ。
    全然銭失いじゃないよ。
    新車も買うし、どっちが得か、これで十分か、考えてやってるだけー。
    土地と中古物件も破格で買ったよ、乗用車買うより安かった。
    これも、これから化けるよ~!

    • 5
    • 18/05/28 14:16:13

    >>17
    5千円てオークション?

    • 0
    • 18/05/28 14:16:23

    うん、私も無理。

    • 0
    • 18/05/28 14:17:22

    >>17
    買い物上手だね

    • 2
    • 18/05/28 14:29:40

    中古の家は物置にするのに買った、もちろん現金800万だった住めるよ、住まないけど

    • 0
    • 18/05/28 14:31:33

    余計なお世話だことー。

    • 9
    • 18/05/28 14:33:32

    まぁ価値観て人それぞれだからね。

    • 8
    • 18/05/28 14:34:29

    理由は、貧乏だから。
    でも、自分達の出来る範囲で借金もなく、無理をしてないから家族で楽しく生活してます。周りのお金持ちの人からしたら、凄く滑稽かもしれないけど。

    • 7
    • 18/05/28 14:35:04

    自分が買うわけでもないのにいちいち文句言うのが理解できない

    • 11
    • 26
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 14:37:16

    主に理解して貰わなくてもいい笑

    • 11
    • 18/05/28 14:38:33

    主がどう思っていてもそれで幸せな人は満足して暮らしてるんだよ
    幸福感が高い人はネットで他人を批判しなくても笑って暮らしてる

    主に言いたい
    裏表使い分けてると本当に顔の右半分と左半分が歪むよ
    実際すごい人知ってる

    • 9
    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 14:40:19

    車はどっちみち車検があるから中古でも問題なく乗れるように
    してもらえるよね?

    • 6
    • 29
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 14:40:48

    家はまぁわかる、安くはない買い物だしメンテはあってもほぼ一生モノだからね。ただ車は一生同じ車を乗り続けるわけじゃないし消耗品だから

    • 4
    • 18/05/28 14:41:50

    >>9
    お、クルマ好きがいる!ロータスいいな!

    • 1
    • 18/05/28 14:43:46

    私車中古でも買うよー。
    新車でも買うけど、2つ前は認定中古車だよ。なぜって消耗品だからだよ。
    どこにお金使うかはその人の価値観では?

    • 13
    • 32
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 14:58:06

    別に何買おうといいじゃん
    あんたが気にすることじゃない
    そんなに気になるから金あげれば~

    • 6
    • 33
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 15:01:24

    別に主にわかってもらいたいと思う人なんていないと思うよ(笑)

    • 5
    • 34
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 15:01:58

    主はバンバン新品購入して経済回してください!

    • 7
    • 35
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 15:02:01

    6年落ちの中古住宅買ったけれど、建物だけで1億2000万の家、土地付で3800万で買ったよ。土地だけで3000万で建物800万。
    まぁ、事故物件だったけれどね 笑
    それでも十年経つけど何も問題ないよ。
    強いて言えば、一昨年したリフォーム代が1200万したこと位かな。

    • 1
    • 36
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 15:03:56

    >>35
    因みに2年間買い手がつかなかったテレビでもニュースになった家ね。

    • 0
    • 18/05/28 15:07:51

    家も車も安くないじゃない?
    安くないものに何十万円や何千万かけて買うってギャンブラーだよね
    やっぱり新しいの買えないから中古を買うんだよね

    • 1
    • 18/05/28 15:10:14

    >>27
    満足して暮らしてるというより妥協して暮らしてるの間違いでしょう

    • 1
    • 39
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 15:11:57

    人は人ですよ
    価値観はそれぞれですからね

    • 7
    • 40
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 15:13:44

    新車も一度でも乗ったら中古品
    車にそこまで興味ないし十分だよ

    • 4
    • 41
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 15:13:49

    >>35こういう事言うから主みたいなのに言われるんだよ。恥ずかしい

    • 0
    • 18/05/28 15:14:00

    新車だからって壊れないとは限らないし車に関しては乗り方次第で新車だろうが中古だろうが車の寿命は全く変わると思う。

    • 3
    • 18/05/28 15:15:08

    人は人はって考えできない?

    • 5
    • 44
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 15:15:31

    >>41
    なんで?別に何言われても気にならないし、そんなこと気にするなら事故物件なんてそもそも買わないよ 笑

    • 3
    • 45
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 15:16:03

    選べばきれいでお得なのも多いですよ~!

    • 0
    • 18/05/28 15:16:03

    >>37
    余計なお世話なんだよ

    ほっとけよ

    • 1
    • 18/05/28 15:17:35

    >>37
    そうだけど、貧乏は貧乏なんだから仕方ないじゃん。
    出来る範囲でやるしかないよ。

    主さんだって、自分が全く手が届かないような凄い生活してる人から、「なんでそんな家に住んでるの?なんでそんな車に乗ってるの?」って言われたら困らない?

    • 2
    • 48
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 15:17:42

    ヨーロッパとかだと中古の方が価値を認められるんだよね?
    とにかく新品が良いっていう価値観に貧乏くささを感じる。
    好きにしたらいいけど価値観違う人を馬鹿にするのは違う。

    • 4
    • 49
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 15:18:12

    >>35
    うちもそんな感じ。
    当時の値段ではとても買えない広さの中古をリフォームして半額以下で買ったよ。
    ここらの新築建売の倍以上の広さある。
    耐震証明ももらってるし、今のところ不満はないかな。
    新築は時間かかるし同時進行してたけど子供の入学には間に合いそうになかった。
    そりゃあ気分的には新築の方がいいけど、子供を転校させることと天秤にかけたら妥協できたよ。

    • 1
    • 18/05/28 15:18:16

    使うのは自分じゃないから他人が中古買おうがどうでもいいわ。

    掘り出し物上手な人の話聞くの、楽しいよ。

    • 4
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ