- なんでも
- 川辺川ダム
- 18/05/28 12:38:31
私の仕事での話ですが、ルールや利用方法をきちんと把握せず理解せずにクレーム言ってくるお客様がいる。なんでこういう人って利用方法をしっかりと理解した上で利用しないのかな?至る所に説明が書いてあるのに。見てないからわからないんだろーなー。
皆さんの周りには、理不尽なクレーマーいますか?
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私の仕事での話ですが、ルールや利用方法をきちんと把握せず理解せずにクレーム言ってくるお客様がいる。なんでこういう人って利用方法をしっかりと理解した上で利用しないのかな?至る所に説明が書いてあるのに。見てないからわからないんだろーなー。
皆さんの周りには、理不尽なクレーマーいますか?
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>>14
鬱?
>>12
クレーマーがいないと最初からわかる仕事があるなら教えて下さい。
レンタル店で、返却日過ぎたらその日から延滞金がかかるのは入会時点で説明しているし、店内にもレジにも掲示してるし、返却日が印字されているレシートにも記載させている。返却日から1週間経ったら電話で返却のお願いをするんだけど、何ですぐに電話してこないんだ!延滞金で儲けるつもりか!ってキレてくる人が割りといた。
いるよ。確かにこちらに落ち度がある事だったけど、よくもそこまでねちねち出来るなと思う。
同じ職場の営業の人、朝から晩まで200通位その人からメールきてて病んじゃって休職中。
>>10
恥ずかしい程の理不尽クレーマー気になります。差し支えなければ、、、
イヤならそういう仕事にはつかない事だね
>>5
勿論、教えます。
でも「そんなの知らないわ!どこの誰が隅々まで確認するんだよ!」と言われましてw
自己論破すごいなーと思いました。
理不尽クレーマーはうちの旦那だよ!恥ずかし過ぎる
世の中そんなものよ。
他人は変人ばかり。
>>4
スルースキルは私も身につきました。
>>3
笑っちゃいました!
>>2
おっしゃる通り。
それを教えてあげるのも仕事ではないかな?
私がお店を出してるので、たまにそんなのが来ます。
自己愛傾向の人だろうなと適当に流しています。
ガ◯トで働いてたとき。
メニューが新しくなったら
『なんで◯◯がなくなったのよ!この店舗だけでも出しなさいよ』
って。
提供時間内に出しても
『お待たせいたしました』
って言ったのに帰ったあと電話してきて
『大変お待たせいたしましたでしょ!クビにしなさい』
っていう週3回子供を連れてくるクレーマーおばさんがいた(笑)
寂しがりやさん、
暇なやつで、
だれか相手にしてほしい人が多い。
駅員に暴力する人も同じ。
病んでるね、日本。
ぴよぴよ