車運転中イライラあるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 12:35:09

    止まるのにハザード出さないやつ

    • 2
    • 38
    • スターダム
    • 18/05/28 12:36:18

    歩道の雪を、車道にバサバサ放り投げる雪掻きジジイ

    • 4
    • 18/05/28 12:37:08

    交差点の信号待ちの先頭で並んでるとなりの車が青になるのが待ちきれず二輪の停車線くらいまで時間かけてジワジワ進んでく時。

    • 2
    • 18/05/28 12:39:41

    >>38
    いるねー。春先になるとせっせと雪割りした氷を道路に出す暇な老人共
    年寄りだから暇でやる事ないんだろうね。

    • 1
    • 41
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 12:39:54

    ウインカー出す前にブレーキ踏む
    高速道路で意味もなくブレーキ踏む
    片側3車線の真ん中を1番遅く走る
    一時停止の線で止まらず、横断歩道まで出てくる
    合流なのに一時停止して入れてくれるのを待つ
    右左折でやたらと膨らんで曲がる
    ずーっと右車線走ってたのに、無理やり左車線に入ってきて、急ブレーキ踏んでコンビニ入る
    子どもや犬抱っこしながら運転

    • 3
    • 18/05/28 12:40:24

    私の後ろにまったく後続車いないのに
    わざわざ前に出てきてノロノロ運転する

    道譲ってるのになかなか動かないし発進したら
    あわてて曲がってくる

    対向車きてるのにお前は大型車か!
    ってぐらい道の真ん中走る

    • 2
    • 18/05/28 12:42:12

    タバコの灰を外に棄てる。不快

    • 10
    • 18/05/28 12:43:46

    ムーブキャンバス乗ってる人がデブスだった

    • 0
    • 45
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 12:46:46

    何もないところでブレーキ何度も何度も踏む奴。

    • 5
    • 18/05/28 12:47:13

    まさに先程。
    ウインカー出さずに車線変更。私の前に入ってきた。

    • 1
    • 18/05/28 12:49:04

    とにかくプリウス

    不快な気持ちになる事が圧倒的に多い
    変なドライバーばっかり

    • 1
    • 48
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 12:49:49

    >>26
    そうなんだ~それは初耳

    • 0
    • 49
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 12:54:49

    道路脇に停車する場合はウィンカーではなくハザードを出しなさいよ。

    • 2
    • 18/05/28 12:55:55

    横断歩道がない場所で車の確認して渡ろうとする人。渡りきれず中央分離帯で待つ人。ちょっと行けば横断歩道ありますけど?って場所に限って。
    轢いて下さいと言ってるようなものだよね。

    • 2
    • 51
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 12:58:15

    車が待ってるのに、横断歩道を話ながらゆーっくり歩く若ママ達。

    • 4
    • 18/05/28 13:00:14

    >>51一概に言えないよ

    • 0
    • 53
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 13:01:35

    >>52
    体が不自由とか?体調不良とか?
    すっごい楽しそうだったし、普通に歩いてたけどね。

    • 2
    • 18/05/28 13:02:26

    >>52
    あ、急がない人?うーわー、引く!

    • 2
    • 55
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 13:03:02

    プリウス静かだからこわいよね~
    こっちが歩いてるとき急にクラクション鳴らされて、いやいやいたの知らないし!みたいな事
    結構あるもんw

    ちなみに私はフィットが苦手。
    みんながみんなじゃないと思うけど
    イラっとするとフィットなんだなぁー

    • 1
    • 18/05/28 13:07:12

    右左折するのにブレーキ踏んでからウィンカー出す人→先出せ!
    一車線でトロトロ走って黄色信号になったときだけスピード上げる人→自分だけ行くな!
    どう考えてもそこ譲るとこじゃないって時に行けの合図してくる人→お前が先行け!

    • 7
    • 57
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 13:07:20

    先程アクアが変な運転してて不快だった

    • 1
    • 18/05/28 13:14:31

    >>54
    は?年よりもゆっくり渡ったりしてるって意味だけど(怒)

    勝手に引けば?

    • 0
    • 59
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 13:22:39

    さっき煽られた

    • 3
    • 18/05/28 13:26:21

    >>22パッシングの意味が2通りあるから通じなくても仕方ないよ。

    • 0
    • 61
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 13:27:05

    ものすごい勢いで追い抜いて割り込んでくるベイビーインカー

    • 0
    • 62
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/28 13:28:42

    >>51
    横断歩道だし、歩行者優先だから
    はやいもゆっくりもないわ。
    右折か左折で待ってるんでしょ。その先曲がっていってもどっちにしろ信号赤だよ。
    急いで行く意味がわからない。
    それで待たずに行くと歩行者妨害で違反だからね。

    • 3
    • 63
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 13:29:21

    ウインカー消し忘れ
    普通に危ない
    バカみたいに爆音で音楽でも聴いてんのかな?

    • 3
    • 18/05/28 13:32:22

    駐車が遅すぎる爺婆のプリウス
    ウィンカー出さずに割り込んでくるBM(紺)
    無理やり曲がってきたり、割り込んできて直進車にブレーキ踏ませるスピード感のないオバさんのミニバン
    制限速度以下で走る婆さんの軽

    • 4
    • 65
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 13:34:09

    後ろが年寄りとか、プリウスだと不安になる

    • 4
    • 66
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 13:34:22

    後部座席で繰り広げられる兄弟げんか

    • 11
    • 18/05/28 13:34:57

    こっちがブレーキ踏まないといけないくらいの車間で車線変更して来るやつ。事故の原因じゃ。
    こないだもそう。そんで年寄りマーク2つ付けてる。運転するな

    • 2
    • 18/05/28 13:38:24

    最近見ないけど窓少し開けて、そこからタバコの灰を払ういきがってるヤツ。

    • 6
    • 18/05/28 13:47:37

    蚊が入って来る
    グイグイ突っ込んで来るオバさん。突っ込んで来たくせに通れないから下がれ!と手でアピール。
    腹立つわー

    • 3
    • 70
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 13:52:25

    左に寄って停車するのはいいけど、ハザード出しながら左に寄って停車するのは間違い。

    ちゃんと左のウインカーを出して停車してからハザード出して停まって欲しい。

    • 2
    • 71
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 13:54:42

    片側2車線ある道路でスピード出さないでノロノロ運転で追い越し車線(右側)を走る奴がいるけど、ノロノロ運転するなら走行車線(左側)の道を走って欲しい!!

    • 4
    • 72
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 13:57:42

    >>70
    それは…地方ルールじゃないかな。
    東京ではしないや。田舎ではそれやってるの見たことある。

    • 0
    • 18/05/28 13:58:19

    >>68
    よくいるよ~

    • 0
    • 74
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 14:01:59

    青信号なのになかなか発進しない運転者は大体スマホ弄ってるもしくは電話中。

    • 6
    • 18/05/28 14:15:55

    雪道で道幅が狭くガタガタしてるんだけど、こっちはもう後ろ下がれないのに、すれ違い際、絶対にバックしてくれず止まってるだけの車。
    行けって合図されたことあったが、バックしてもらえないでしょうか?ってキレ気味な感じで言ったわ。どう見ても、あなたが後ろさがらなきゃ通れません!
    そういう車に限って、大きい車。

    • 1
    • 18/05/28 14:18:46

    >>38
    いるいる(笑)ちょっと雪降れば張り切ったように雪かきしだすじじい。うちの父も定年したら完全な雪かきじじいになった。することないんだよね。雪かきが仕事。雪かき命

    • 1
    • 18/05/28 14:23:01

    駐車場を、スゴいスピードで走る

    道の真ん中を走る

    狭い道で譲り合いができない

    • 5
    • 18/05/28 14:26:09

    矢印信号で←↑の時は右折車は停止線で待たなきゃいけないのに交差点の真ん中まで出ろと後ろからクラクションならしてくる親父。

    • 0
    • 79
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 14:38:58

    >>68 わかる!あと信号待ちの時にタバコを持った手を窓の外にぶら下げている奴。
    灰も煙も自分の車の中に閉じ込めておけ!!

    • 5
    • 80
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 14:40:47

    右折やUターンする車で全く後続車を気にしてない人。あと少し前に出てくれたら後ろの車行けるのに!って思う。

    • 4
    • 81
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 14:43:40

    住宅街で人の家を捜してるんだろうけど、ウインカーだして曲がる所で止まっては暫く動かずまた前進し出す奴。何処かで止まってから地図を見直せば良いのにっていつも思う。

    • 4
    • 18/05/28 14:55:24

    私運転下手だから、みなさんにこんなにイライラさせてるんですね…
    普通の道でも法定速度以下、40kmくらいで走ることが多くよく煽られる
    バック駐車は遅いので待たせてしまう
    運転が怖いのでよくブレーキをふむ
    等々

    みなさんごめんなさい

    • 0
    • 83
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 14:55:45

    運転に自信がない人は狭い道は通らないでほしい
    迷惑です

    • 3
    • 18/05/28 14:57:48

    >>82
    そう思うなら運転しないことだね

    • 7
    • 18/05/28 14:59:35

    >>51
    横断歩道は歩行者優先だから

    • 2
    • 86
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 15:01:26

    毎日高速でバカばっかり見てるよ
    言い出したらキリがない。

    • 1
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ