保育園は無償にならないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/28 08:57:26

    母子家庭だったら無償になるんじゃないの?後は家庭の世帯収入で保育料が決まるから一律でいくらって言うのは無いよね?私立はわからないけど。

    • 0
    • 14
    • スターダム
    • 18/05/28 08:58:07

    保育園無償化の地域、近くにあるよー
    溢れてるみたいだけど

    • 0
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 08:58:30

    保育園って年収で保育料決まるんじゃなかった?

    最初からそれなりの金額設定になってるはず。幼稚園は一律だよね?

    • 1
    • 16
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 09:05:27

    >>10
    シンママでも、実家住みの人がいて、保育料1500とかになってる。
    仕事はしなきゃいけないみたいだし、ここらへんの基準は、よくわからないけど。まして、実家は自営業。

    • 0
    • 17
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 09:14:45

    保育料なんて知れてるのに、それすら無料にしろって、その先の教育費はどうやって捻出するのか不思議に思う。

    • 1
    • 18/05/28 09:19:27

    >>17
    幼稚園は無償なのに、なんで保育園ならないんじゃないってことじゃない?

    • 0
    • 18/05/28 09:21:58

    あれ?
    無認可以外はなるんじゃなかった?
    たしか2歳児か3歳児クラスまではは無償にならなかったはず

    • 0
    • 20
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 09:26:56

    >>10
    うちの息子は将来奥さんを専業主婦にできるくらい稼ぎたいと言って進学校で頑張ってる。
    若い頃に苦労してきたから裕福な生活があるんだよ。その子たちから税金を巻き上げないで。

    • 1
    • 21
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 19:05:22

    >>10
    だから、保育園も3歳からなら対象だってば。
    なんで保育園は無償にならないって思ったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ