金かけて大学まで行ったのに、結局専業主婦ですとかバカなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/29 13:14:27

    ひがみだよ。あなたは中卒?大卒と中卒どっちが親にとって自慢できる?

    • 2
    • 18/05/29 13:24:01

    >>337
    地方では大卒雇う金もない企業も多いよ
    で会社内に大卒の方が少ないから嫌われてたりする
    都会の大卒だらけの企業に中高卒が入って違和感があるのも同じような事だよね
    看護士も正看より準看とか
    都会と地方の基準、感覚は全然違うからそもそも一緒にして考えないほうがいいよね
    やっぱ地域性と先祖代々の考え方が人生に大きく影響してると思う

    • 2
    • 18/05/29 15:20:04

    >>474 私の地元では、30代で高卒はいるよ。大学から都会での一人暮らしは家賃や生活費の仕送りの金銭負担が大きい。それなりの家庭じゃないと仕送り用に仮に月10万捻出するのも大変。 

    • 1
    • 18/05/29 15:21:54

    人生って、結果がすべてじゃないからね。
    白黒つけられることばかりじゃないんだよ。
    人が経験したことで無駄なことなんて一切ないよ。

    • 2
    • 18/05/29 15:25:50

    >>475 かと言って地元の大学もいまいち。
    私は東京の大学を出たけど、首都圏に最初から住んでいる人はいいなあと思った。

    • 1
    • 18/05/29 15:27:00

    人生いろいろ

    • 3
    • 18/05/29 15:27:23

    うちの親は私が幸せになってほしいと願って子育てをした。
    結果今私は幸せ。
    十分じゃない?
    独身で文句言いながら働いてる方が良かったなんて思ってなどいないと思うわ

    • 8
    • 18/05/29 15:46:46

    そんな人は世の中たくさんいます。
    親も、仕事を一生やってほしいなんて言わなかったです。

    • 3
    • 18/05/29 18:42:01

    >>472 医者同士の離婚多いけど(笑)お互い気が強いからね

    • 2
    • 18/05/29 18:43:39

    長い人生で考えると大した額じゃないじゃん
    それでいい出会いがあったわけだし

    • 1
    • 18/05/29 18:44:15

    僻むなよ。

    • 2
    • 18/05/29 18:44:56

    旦那がいい稼ぎだから働かなくても大丈夫だし!
    親は無駄だと思ってないから。

    • 2
    • 18/05/29 18:46:25

    おじょうさん大学でた私が言わせてもらえるけど、女は手に仕事つけたもんがちよ。例えば看護婦さんとかね。
    小さいうちは自分で子供みれて、復帰したいときにフルではなく家庭と仕事を調整しやすいからさ。
    共働きで1歳から預けてるの見てると、給与的には勝ち組かも知れんけど、社会の養分だよなと思う。貴重な成長記録が見れないんだからさ。

    • 2
    • 18/05/29 18:51:06

    はい、私のことですね。ごめんなさい。
    六大学出身ですがもう5年専業主婦してます。でも今があるのはお金かけて大学へ行かせてくれたからだと親に感謝してます。

    • 4
    • 18/05/29 20:25:42

    >>399ホステスという言葉の意味を理解してないところがやはり低学歴なのかと思える。そもそもは自分の裁量で顧客をもてなすことが出来る女性の事をホステスって言うんですよ。男性のホストも同様。ホステス、ホストと聞いて水商売がまず頭に浮かんじゃうのは残念ね。

    • 1
    • 18/05/30 17:51:16

    普段はベイフローで購入した5000円くらいのサコッシュ。ちょっとしたお出かけはヴィトンのバッグ。12万くらいだったかな?でも、来月誕生日でステラマッカートニーのバッグ買ってもらうから、来月からはそっちに移行する。早く欲しいよー。

    • 0
    • 18/05/30 17:54:50

    その内働くからほっといてくれよ。

    • 1
    • 18/05/31 22:37:27

    大学いってません。専業です。
    無駄金払わせずに、20才で玉の輿。万歳

    • 3
    • 18/05/31 22:51:55

    見返り求めて大学行かせるの?間違ってるよ。勉強してもらうために行かせる。初任給も違うしね

    • 2
    • 18/05/31 23:37:35

    確かにー!笑
    でもそのおかげで夫と結婚できたから親には感謝しかないな(^_^*)

    • 2
1件~20件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ