金かけて大学まで行ったのに、結局専業主婦ですとかバカなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 19:43:04

    金持ちと結婚するために大学行くのもありだと思います。パートナー選びって結構重要でしょう。
    それなりの環境じゃないと金持ちと出会うことすらできない。

    • 7
    • 18/05/28 19:35:27

    あんたの子もニートか専業主婦になるかもしれないから大学なんかいかせない方がいいよ。

    • 1
    • 18/05/28 19:34:41

    >>11
    私ならこうゆう人の子供に産まれたい。

    • 1
    • 18/05/28 19:34:17

    専業ならまだいいと思う。
    偏差値高い国立とか学費めっちゃ高い私立とか出てるのに、低収入の旦那と結婚してコンビニとかファミレスでパートはもったいないなぁと思う。
    バリバリ共働きしたらいいのにと思ってしまう。

    • 4
    • 18/05/28 19:27:47

    >>7

    中卒だと専業主婦させてくれるよーなひととはなかなかで会えなさそう。

    • 6
    • 385
    • アムステルダム
    • 18/05/28 19:27:40

    似たような人が集まるよね
    親がそうだとなおさら子供も同じような考えになり、同じような人生歩むことが多いと思うの

    • 6
    • 384

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 19:27:14

    私の周りで大学に行った人と行ってない人は考え方も行動も違うんだけど、みんなの周りはどう?
    大卒の人は、勉強、仕事だけじゃなく、人間として落ち着いている人が多いと思う。


    • 11
    • 18/05/28 19:26:45

    >>381中卒はよくわからないけど、高卒はふつうに会社員とか公務員とか色々だよ。大卒よりはお給料よくない場合が多いけど。

    • 1
    • 18/05/28 19:25:23

    中卒高卒の人は何の仕事をしているの?

    • 0
    • 18/05/28 19:24:10

    >>375ごめん、私、都内の大卒。

    • 0
    • 18/05/28 19:23:52

    >>367高卒周りにいなかったよ、私も。

    • 2
    • 18/05/28 19:23:24

    >>373え、なんでCA限定で話が進んでるの?

    • 0
    • 18/05/28 19:22:47


    中卒で専業主婦ならいいって事?

    • 3
    • 18/05/28 19:22:12

    全くそのとおりだわ。特にやりたいことなかったから高卒で就職したよ。

    • 3
    • 18/05/28 19:22:08

    >>369
    その発想、まさに田舎の低学歴だよ

    • 0
    • 374
    • アムステルダム
    • 18/05/28 19:22:04

    >>367

    あなたの周りって、金太郎飴みたいにみーんな同じような人生なんだね。

    • 1
    • 18/05/28 19:21:55

    >>369
    CAさんなら適齢期だよ。
    世間知らずなの?女子アナだって30で定年って言われてるんだよ。

    • 1
    • 18/05/28 19:21:26

    >>370
    これだよね
    性格悪いとは思うけど

    • 1
    • 18/05/28 19:21:03

    無駄な金という発想がまずなかった。
    すべては今に繋がっているしね

    周りお小遣いは無限にもらえるような人たちばかりだったし、私もそう。

    何不自由ない生活ができたのは親のおかげ。
    子供にも同じようにあえて苦労な道はさせたくないから絶対大学行かせるつもり。

    • 4
    • 18/05/28 19:20:16

    お金かけて良い大学行って高スペックと付き合うためじゃん。
    底辺は底辺な出会いしかないしな。

    • 7
    • 18/05/28 19:19:53

    >>366えー、30でもうリタイアして家に収まるんだ…大学行った意味…

    • 0
    • 18/05/28 19:18:53

    >>364
    なんかもう…笑

    • 1
    • 18/05/28 19:17:13


    東京の普通の高校だけど学年400人くらいいて、
    就職なんて1人くらいだったし、
    周りに高卒なんて皆無だったから
    すぐ働くなんて選択肢がなかった。

    ママスタで初めて中卒高卒の人に出会ったよ
    周りみんな大卒でバリバリ稼いでる人もいるし、
    女子大だったからか大学の友達はみんな
    良い旦那さん見つけて寿退社した子がほとんどです。

    • 3
    • 18/05/28 19:11:53

    >>361
    30

    • 0
    • 365

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 19:05:34

    高齢出産してガイジ産んだら残りの人生生き地獄じゃんw

    そんなリスク犯すより出産適齢期で産んだ方が賢いわ

    • 1
    • 18/05/28 19:04:58

    高卒でキャバクラで働いて稼ぎのいい旦那と結婚できた私は勝ち組

    • 2
    • 18/05/28 19:03:56

    でも、いい旦那を見つけやすいのでは?

    • 4
    • 18/05/28 19:00:10

    >>359高齢出産なんだね

    • 1
    • 18/05/28 18:59:08

    >>359あなたみたいに、そんなキラキラ専業主婦ばかりじゃないと思うよ。

    • 1
    • 18/05/28 18:54:23

    >>357 
    やりたいことなかったから大学行ったのよ
    高卒じゃできる仕事も限られるでしょ。

    私はキャビンアテンダントになれて
    高収入の旦那と結婚できた。
    沢山若い頃働いたから悔いなし。

    大学で本当に学びたいことやりたいことがある人もいるけど、
    それだけじゃないからね

    • 0
    • 18/05/28 18:45:58

    お金と教養はあって邪魔にならないんだけど。
    お金がかかっても大学で学ぶ事が大事よ。

    • 5
    • 18/05/28 18:43:29

    うーん、でも言いたいことは分かる。

    ママスタの専業主婦って、子供が小さいから今は働きに出ないって訳じゃなくて「働きたくないから働かない」って人すごく多いよね。

    将来の夢とかなかったのかなぁ、やりたい事があったから大学行ったんじゃなかったのかなぁっていつも思う。

    • 2
    • 18/05/28 18:43:13

    ほんと、私は無駄だった気がする…。卒業後、就職すらしてないし、今も専業してるし。でも、親に無駄なお金使わせた、っていうよりは、親がそれを望んだ、って感じだったから、親に対する申し訳なさみたいなのはないかも。これから、何かの役に立てばいいけど。でも、4年間の大学生活はすごく有意義だったよ。行かせてくれた親にはすごく感謝してる。もしかしたら、世の中には、経験したことに無駄ってないのかも。むしろ、経験こそが人間にとっての最大の財産な気もするな。

    • 4
    • 18/05/28 18:40:35

    すみません、それ私です。

    • 0
    • 18/05/28 18:32:25

    専業主婦ってバカみたいに必死にコメントするよね 笑

    • 5
    • 18/05/28 13:25:39

    専業になる人に対するトピなのに、高卒大卒の話になって申し訳無いんだけどさ、子どもが小学生くらいになるとどこからか覚えてきて「お父さんお母さんはどこの大学?」とかって話になって、行ってないとか答えたら、え〜!なんで?みたいになるのがすっごい嫌。子どもって悪気ないけど小中高大が当たり前みたいにしゃべってくるし、高卒で困ったことなかったし平気だったけど、そんなとき、やっぱりコンプレックスなんだなと自分で気づいた。

    • 1
    • 18/05/28 13:06:09

    人それぞれだからいいじゃん。
    明らかに嫉妬からのトピだね。
    働きたい、やりがいを感じる職場がないんじゃない?
    私が今まで見てきて感じるのは、低学歴の人は視野が狭い人が多いよ。

    • 13
    • 18/05/28 13:02:40

    >>338 うちも義理一族が高学歴。
    それなりの大学を出ていて良かったー。
    なんとか釣り合う気持ち、分かるわ!

    • 2
    • 18/05/28 12:59:45

    少なくとも、同じ専業主婦でも、ヤンキーとかお水やってるとか
    10代で子供産んじゃって、その後も次々産んで社会経験ないとか
    無学無教養なママほど低学歴だし…。
    そういうママは習い事経験もなかったりするし…。
    やっぱり社会常識は何事も経験から学ぶものだと思うし…。
    仕事の有無関係なく、安心して関われるのは大卒ママの方だなぁ。

    • 7
    • 18/05/28 12:56:52

    家族が納得してるならいいんじゃない?
    無駄だと思うのは主がお金に余裕がないからだと思う。

    • 5
    • 348

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 12:52:31

    他人が専業主婦なのを妬む暇があるなら、一生懸命働きなよ。
    今日も頑張ってくださーい。

    • 5
    • 18/05/28 12:48:16

    大学いってない人って大卒に過剰に期待するのね。
    経済的にも学力的にも無理なく普通に大学行った人なんてたくさんいるよ。
    活かしてないとか無駄とか、大学をなんだと思ってるの?

    • 8
    • 18/05/28 12:45:30

    >>342
    真実だからよくないか?
    無駄な金かどうかは、その親に聞いてみないと分からないよね。他の家庭のこと気にするなんて、その間人生無駄に過ごしてるよ。

    • 3
    • 18/05/28 12:45:02

    稼ぐ為に高学歴になったわけじゃないよ。
    人脈はプライスレス。結婚相手は勿論、周りの友人のレベルもぐんと上がる。
    私は大手で8年勤務して今主婦だけど、学歴と職歴のお陰で職場復帰もしやすいよ。
    (離婚しない限りは多分しないけどね。)

    • 9
    • 18/05/28 12:44:27

    いつものパターン。
    女ってくだらない。

    • 5
    • 18/05/28 12:43:10

    ほらほら 大学行ったから稼ぎ良い旦那と知り合ったっていう輩がわいてきた!

    • 1
    • 341
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 12:41:20

    金かけて大学行っていい会社に勤められたお陰で今楽に専業主婦させてくれる夫と出逢えたのよ。
    親に感謝

    • 6
1件~50件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ