家買ったとき両家の親お金だしてくれた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/27 22:28:43

    >>99
    どこの誰かも分からない、嘘か真か分からない投稿に国税使って調査なんかしないわよ。

    • 3
    • 18/05/27 22:25:36

    >>91時効までは、国税局は警察同様厳しい取り調べを行い、結局白状させて厳しく脱税の取り締まりをします
    かりにこのトピを国税局の人が偶然見れば、特権を使いあなた方を特定して
    全員を取り調べます、投稿文章を証拠として!伊丹十三の映画マルサの女
    見たこと無い?

    • 0
    • 18/05/27 22:25:00

    贈与税ちゃんと払ってるよね?

    • 0
    • 18/05/27 22:24:34

    新築祝いは両家からもらったけど

    • 0
    • 96
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 22:21:33

    うらやましいなー
    うちはゼロ

    • 1
    • 18/05/27 22:19:08

    新築祝い?

    • 0
    • 94
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 22:18:33

    使ってない土地を貰っただけ。

    • 0
    • 93
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 22:15:30

    一銭ももらってないよ。

    • 1
    • 18/05/27 22:13:54

    >>87
    贈与税50%取られます、国税局にバレてからだと、更に追徴課税が加算されます、罰則の様な物

    • 0
    • 91
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 22:11:33

    贈与税そんな事まで税金取るのって感じだね
    7年で時効なの?

    • 0
    • 90
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 22:11:10

    >>83現金でもらってるから大丈夫。

    • 0
    • 18/05/27 22:09:33

    >>85
    いくら田舎でも、6000万円も親の預貯金が減れば銀行の残高が減るでしょ
    銀行担当の国税局の人によくバレないね 親が生きている人は生前贈与だと贈与税50%だよ

    • 1
    • 88
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 22:07:48

    ゼロ

    • 2
    • 18/05/27 22:06:16

    例えば子供名義の通帳なら贈与かからない?
    素朴な疑問

    • 0
    • 86
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 22:04:06

    援助なしが当たり前だと思ってたけど、意外といるんだね。羨ましい。

    • 4
    • 85
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 22:02:08

    一世帯同居。6000万の家で3000万と土地代1400万出してくれた。

    • 0
    • 84
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 22:02:08

    出してない
    私は自分たちの家だし自分たちで出すと思っているけど、私の親と親族が旦那の家がお金出さないのがあり得ないってギャーギャーうるさい
    田舎の狭い価値観本当にうざい
    すみません愚痴も入りましたw

    • 0
    • 83
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 22:01:50

    >>69
    あなたの家庭の所得にもよりますが親に3000万貰ってもあなたが税務署に
    贈与税はまあ500万以上は払わないといけないのを知らないのでしょうか?(笑)

    • 2
    • 18/05/27 21:59:33

    >>74
    逮捕されないけど、国税局が来るはずよ!脱税だから、近所の人や友達には
    言わない事、ネットじゃ特定されない限り大丈夫、贈与税50%だよ

    • 0
    • 81
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 21:59:32

    土地代2,600万円、私の父が決算
    あと、ローンは自分達で払っていく
    旦那の親は母親だけだけど、お祝いもいただいてない

    • 0
    • 80
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 21:56:09

    >>77
    あなたさ~
    3000万贈与したらどれだけ税金引かれるか知ってるの?(笑)
    贈与税の税金の高さ知らないからそんな事が言えるんだね

    • 1
    • 18/05/27 21:55:10
    • 1
    • 18/05/27 21:54:15

    >>54
    払ってもらうのが普通と思ってるバカがここにもいた。

    • 0
    • 77
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 21:53:32

    >>71
    贈与税払ってるんじゃない?

    • 0
    • 18/05/27 21:53:09

    >>70
    うちは、最初は旦那名義の口座に義両親が少しずつ積み立てしてくれていたのを頂きました。土地はまだ義父の名義になっています。

    • 0
    • 18/05/27 21:52:33

    援助なんていらない。
    自分たちの家なんだから自分たちで払う。
    うちは実親からの数百万断った。
    自分の子どもにも自立するために家の援助はいっさいしない。

    • 4
    • 18/05/27 21:51:19

    >>71
    逮捕されちゃうの?

    • 0
    • 73
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 21:50:01

    このトピアホばっかだね

    • 0
    • 18/05/27 21:49:36

    実家は土地代と登記手数料を出してくれて
    義実家はお祝いに家具を買ってくれたよ。
    お陰で上物のローンは2000万ちょっと。

    • 0
    • 71
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 21:48:27

    >>65
    ???
    税務署にバレたらヤバいわよわ(笑)

    • 2
    • 18/05/27 21:47:59

    皆さん年間110万円以上もらうと贈与税どうしてるの?

    • 2
    • 18/05/27 21:41:54

    >>64
    うちは3000万出してもらって、残り約2000万は住宅ローン。

    • 0
    • 18/05/27 21:40:46

    >>54
    ご両親が他界してしまったの
    お悔やみ申し上げます
    がっかりだね 私もなのよもっと長生きしてもらいたかった。

    • 0
    • 67
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/27 21:40:08

    家買う前に実母から300万くれるって言われたけど、無いものと思ってそのままお母さんが持っといてって頼んで預かってもらってる。その2ヶ月後300万だと思ったら450万あったと言われた。
    義母は砂利...二万くらいかかったのかな?詳しくは知らないけど。

    • 0
    • 66
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 21:40:04

    旦那親は父親が亡くなって母親は問題外、実親はこちらから断った。けどお祝いとして200万、子供の学資を一括で300万払ってくれた

    • 1
    • 18/05/27 21:39:59

    旦那の親が3000万出してくれた。3人兄妹で、兄と妹もそれぞれ仲良く3000万ずつ。
    あと数年でローン完済するよー

    • 0
    • 64
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 21:39:49

    2000、3000万もらう時は、
    ローン組まずに、全部払えるだけ払うのですか?
    足りない分はローンとか?

    • 1
    • 18/05/27 21:38:22

    どっちも0!

    義親なんて、結納金すらなかった。
    結婚決めて旦那が報告したら『そんな、急に言っても……!』とお金無いから慌てる始末。

    2年間付き合って結婚だから何も急でもないんだけどね。

    • 1
    • 18/05/27 21:38:03

    高額な人って税金は大丈夫だったの?

    • 0
    • 61
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 21:37:49

    援助はないけど、私実家からお祝いとして200もらった。
    義実家には内緒で家を買ったので、なし。

    転居の際に、電話番号の移転の案内のアナウンスを流してもらったんだけど、
    それをたどって義実家から新居に最初にかかってきた電話が、「仕送りをしてほしい」だった。

    援助以前の問題だよ。

    • 0
    • 60
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 21:36:53

    みんな良い親で羨ましい。お金だしてくれるどころか、生活費足りないって取られるよ。毒親はやく死んだらいいのにって思う。

    • 2
    • 59
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 21:36:41

    お祝い金、義親から5万円頂きました。
    私の両親は早くに亡くなっていないので。

    • 0
    • 58
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 21:36:26

    >>57
    姉がいるよ、同じくらい貰ってたよ

    • 0
    • 18/05/27 21:34:38

    何千万も援助してもらった人って他の兄弟も何千万も援助してもらってるの?それとも1人っ子?

    • 1
    • 56
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 21:33:36

    実家からは土地と現金どちらが良いかって言われたから、土地を貰った(現金なら1000万、土地代は3500万くらいする)
    義理親からは家具や電化製品代を払って貰った

    • 1
    • 18/05/27 21:33:00

    >>51
    田舎の資産家?3回億円なんてサラリーマンじゃないね

    • 0
    • 54
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 21:32:46

    実両親他界してる。
    義両親5万のみで義母は同居して老後見て貰おうとしている。

    • 0
    • 18/05/27 21:29:34

    >>47
    そんな額じゃ東京圏じゃないね
    田舎だね

    • 1
    • 18/05/27 21:28:41

    1回目のマンション購入で700万を頂き、2回目の注文住宅建築で土地(2500万相当)を頂きました。義実家は裕福ですが、私は実父他界、実母病弱で入退院を繰り返してるので…すごく有難いです。

    • 0
    • 51
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 21:28:33

    裕福なんだろうなと思っていた親戚が、子供3人に1億ずつ援助していて本当にお金持ちなんだなとビックリした。

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ