茶色ランドセル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 18:22:11

    >>37ウンコで盛り上がる年代だもんね。低学年は

    • 2
    • 37
    • アムステルダム
    • 18/05/27 18:20:23

    >>4
    茶色=うんこって思う子がいるのは事実だよね。大人はそんなこと思いもしないけど。

    • 1
    • 36
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 18:19:13

    上品でいいなと思う。うちの学区には多い。

    • 0
    • 18/05/27 18:18:00

    >>24そういう子って中卒の親なんじゃない?

    • 0
    • 18/05/27 18:16:46

    >>32自分と同じ色だから??

    • 0
    • 33
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 17:24:48

    1学年50人ちょいの小規模だけど、学年に2~3人いるかなぁ。男女ともに。
    男の子は黒がダントツで、深緑や青もいる。
    女の子は赤がダントツで、次は色んな種類のピンク。紫、水色も少数いる。

    • 0
    • 18/05/27 17:10:55

    私ムリー(笑)ババアの乳首みたいな色やん。

    • 0
    • 31
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 17:09:13

    キャメルは親に人気だよね

    • 5
    • 18/05/27 17:05:10

    人気なようでそうでもないらしい。
    目立つ色を持たせると危ない目に会う率が高いんだって。

    • 0
    • 18/05/27 17:03:18

    私立小っぽいから人気

    • 3
    • 18/05/27 16:50:23

    小二の娘は茶色にピンクの刺繍だけど、全体的にはパステル系のパールカラーが流行ってたかな。

    • 1
    • 27
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 16:48:46

    うちの6年生の娘は茶色。当時流行ってたように思う。うんこ色とは言われた事ないと思うけど、うちの子なら言われても全然気にしないわ。「そうそう、うんこうんこ~」って感じ。

    • 1
    • 18/05/27 16:46:21

    お金持ちの地域は茶色率高い気がする。
    茶色に近い 小豆色とか。

    • 2
    • 25
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 16:41:53

    学年で何人かいるよ。
    私自身が茶色とピンクの組み合わせが好きだから、可愛いなって思いながら見てる。

    • 0
    • 18/05/27 16:36:03

    ウンコ色って言われることがあるなんて初めて聞いた。
    うちも茶色だけど今まで言われたことないと思う。
    やっぱりどの学年みても赤やピンク系が多いと

    • 5
    • 18/05/27 16:26:59

    >>20学校にもよるよね。うちの子の学校は皆カラフルだから目立つ色は黄色と白、黄緑くらいかな。この色は全学年で1人ずつしかいない。

    • 1
    • 18/05/27 16:22:21

    >>16 うちの子の同級生からかわれて、一時期問題になったよ。それで学年変わったら水色になってた。ついに水に流したんだーって言われてたらしい。

    • 0
    • 18/05/27 16:21:05

    >>18
    赤のステッチの子を見て、男の子かと思ったら女の子だった

    • 0
    • 18/05/27 16:18:36

    >>14
    パープル、水色と比べてるわけではありませんよ。
    ピンク赤以外は目印となると思います。

    • 0
    • 18/05/27 16:15:26

    >>4そう言って今あなたがからかってるんでしょ。まるで子供だな。

    • 1
    • 18
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 16:14:59

    黒いランドセルにピンク縁取りの子もいたよ

    • 1
    • 18/05/27 16:13:42

    うちも子供がキャメル選んだ。
    でも柄物のランドセルカバーやってるから結局、何色でもよかったな。

    • 1
    • 18/05/27 16:11:32

    茶色のランドセルの話題になると必ずうんこ色の話持ち出す人が現れるよね。
    でも、実際からかわれたって子の親の話聞いた事ない。
    作り話なのか、その人の周りはそういう人が集まってるのか…

    • 5
    • 18/05/27 16:09:01

    >>11え?次元低すぎだって!いても子供ご自分で処理できる低レベルな話だわ!
    白色ならロタウィルスみたいな色だねって言われるの?本当くだらない

    • 0
    • 18/05/27 16:08:11

    >>12
    茶色って目立たないよ。パープルや水色の方が全然目立ってるし。

    • 3
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 16:06:56

    >>4←こんな次元の低い子はいない。ちなみにうちも茶色。

    • 4
    • 18/05/27 16:06:48

    不審者に目を付けられやすいから、目立つ色はやめた方がいい。

    • 2
    • 11
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 16:06:14

    >>9
    親の耳に入らないだけで、そういうこという子はちらほらいるよ。

    全員指定の茶色のランドセルなら言われないだろうけど。

    • 2
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 16:04:57

    男の子でも結構いるよね。
    女の子だとチョコブラウンにピンクの縁取りとか。

    • 1
    • 9
    • 十勝ダム
    • 18/05/27 16:04:22

    >>4下品だね。うちの周りはそんな子一人もいなかったよ。

    • 4
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 16:03:11

    うちは茶色というかキャメルにした。
    娘も気に入ってるけどな。

    • 1
    • 7
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 15:33:23

    子供はピンクが良かったのに両親がピンクなんか6年生になったらつけれない!って事でキャメルがいいよー!1番可愛いよー!ってうまいこと乗せてキャメル買ってた知り合いいるけど可哀想だよね、、

    • 5
    • 6
    • 岩屋ダム
    • 18/05/27 15:29:11

    今はわからないけど、今五年の娘の学年は茶色多いよ。
    2年の下の子の所は茶色よりラベンダーとか多いかな。ざっと見て。

    • 1
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/05/27 15:28:05

    うちのも茶色だよ。同じクラスにも5人ぐらいいるし、人気高いよ。5年生です。

    • 0
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/05/27 15:26:28

    うんこ色ってからかわれたって子いたよ

    • 5
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 15:21:46

    こちらの地域では、親からの人気はあるけど、子供はそうでもないかな。

    • 0
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/05/27 15:20:40

    何年か前よりかは不人気

    • 3
    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 15:19:58

    女の子かな?
    私の住んでる地域ではあまり見ない。
    赤、ピンク、紫が多いわ。
    娘が来年1年生で、私は茶色を選んで欲しかったけど本人が赤が良いって言いったから赤にした。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ