お素麺って、どう食べる?別盛り?

  • 料理・家事
  • 田瀬ダム
  • 18/05/27 12:49:25

お素麺ってどうやって食べますか?
ウチは子供達が食べたり食べなかったりムラがあるので、大皿に一口分くらいクルクル巻いて取りやすくして出しますが、旦那が直箸じゃなく取り箸を出せと、そうめんくらい直箸で取ってもいいじゃない。って言ったら、育ちが悪いとか何とかずっと言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 真名川ダム
    • 18/06/14 20:07:33

    主の旦那に賛成。家族でも直箸は私は嫌。幼児がいるし旦那のばい菌ついたら嫌。

    • 2
    • 41
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/04 19:35:18

    鍋の上にざる乗せて素麺ドーーン!!

    • 4
    • 40
    • 下久保ダム
    • 18/06/04 19:14:59

    主みたいに大皿にクルクル盛るけど途中でめんどくさくなって最後はドーン!だよ

    • 1
    • 18/06/04 19:14:31

    昔ながらの平たいザルに一口分くらい巻いてる。各々の箸で取ってる。

    • 0
    • 38
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/04 19:10:57

    取り箸ぐらい出しなよ。
    洗い物増えて嫌なら割り箸でいいじゃん。
    子供たちにも良い影響だと思うけど。

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/06/04 18:59:22

    一口にクルクルするのがもう偉いじゃん!!!

    私もザルで真ん中にドーン!!だわ!笑

    • 4
    • 35
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/04 18:54:46

    うちも主と同じで1口分にしてる。食べやすいって好評だよ~

    • 0
    • 34
    • 下久保ダム
    • 18/06/04 15:51:22

    うちはプールの滑り台形の流しそうめんだよ
    みんなで楽しく食べられるよ
    お子さんがたくさん食べてくれるかも

    • 0
    • 33
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/04 15:49:30

    ざるにあげてテーブルの真ん中にドーン。

    • 5
    • 32
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/04 15:46:59

    別盛り

    • 0
    • 31
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 12:28:22

    旦那の分だけ別に出せば?

    • 7
    • 18/05/28 12:25:26

    うちは5人だから、大皿に盛っても足りない。
    素麺鉢にひとりずつ、氷やレモンらキュウリなどを浮かべて出すよ。

    • 0
    • 18/05/28 12:25:00

    大皿で出します。
    けどそんな事言われたら旦那だけ別にして出す笑
    家族なんだから直箸でいいじゃない。

    • 5
    • 28
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 12:22:01

    流しそうめんするからわからん

    • 0
    • 27
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 22:25:43

    3人家族だけど一人分ずつに分けます
    みんな食べる量が違うし

    一口分ずつ盛り付けるなら、直箸で取って問題ないと思う
    大皿にドーンだとしても、家族なら直箸で良いと思うけどなー
    旦那さんがおかしいし、子供を箸で指すとか無しでしょう



    • 1
    • 18/05/27 21:27:52

    うちも一口サイズにくるっと巻いて皿に盛り付けてる。

    1人用の大皿に氷水に浸してだしたこともあったけど、すぐに麺つゆ薄くなるからやめました。

    • 1
    • 25
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 21:14:47

    うちは大皿にドーンと盛る。

    • 4
    • 24
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 14:30:59

    >>15
    自分で作れよって思うねヽ(´o`;

    • 2
    • 23
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 14:26:32

    >>17
    ちょ、意味が分からない(笑)。
    夕食に取り箸使うならそうめんにも使えば良いじゃん。
    「一旦置いて、別の箸を持ち~」って、夕食でも同じでしょ?
    なぜそうめんだけは直箸にこだわるの?
    でも子供を箸で刺す旦那は有り得ない。私なら旦那をビンタする。

    • 3
    • 18/05/27 14:10:26

    一人一人素麺鉢用意したらいいよ。

    • 0
    • 18/05/27 14:08:38

    お素麺…

    • 3
    • 20
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 14:01:36

    うちは大皿にしたら旦那が食べ尽くすし
    1人だけめちゃくちゃ食べるの早いから
    自分の分もなくなるし一口ぶんを1人づつ作るよ。自分のペースでゆっくり食べたい。

    • 0
    • 18/05/27 13:42:27

    >>15
    育ちが悪いのは旦那。
    食べ物を掴む箸で、人を刺すなんてあり得ない。
    その箸でそうめん食べるの(笑)?

    わたしも実家で、食事は1人分づつ盛られていたから(そうめんも)そうしてる。
    子どもの年が近くて、おかずの取り合いになることがあるから、という理由だけど。

    旦那だけどんな食事でも、1人分盛ればいいんじゃない?

    • 4
    • 18/05/27 13:37:50

    >>15
    めんどくさい旦那。ご飯が不味くなるねー。

    • 4
    • 18/05/27 13:27:39

    >>10 私も、それがよく分からない。
    一旦置いて、別の箸を持ち、また置いて、自分の箸を取る。。
    面倒です。。
    ただ、夕食は取り箸使います。

    • 1
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 13:27:37

    一口分にも丸めないわ。

    • 1
    • 18/05/27 13:25:54

    皆さんありがとうございます。
    私は実家で大きいボールに氷浮かべて家族全員で食べたので、子供と私もそうしてました。
    最近旦那が土日休みに変更になり、昼を一緒に食べるようになってから細かく言われる事があって、今日のお素麺も言われたので取り箸を用意したのですが、ついつい、いつも通り子供が直接取ってしまったら大激怒。
    子供の手を自分の箸で軽く刺したんです。
    マナー云々よりそっちの方がどうなの?と頭にきて、喧嘩になりました。
    私も子供もお素麺を食べるのやめて、結局旦那が三束食べました。
    で、私の育ちがどうのと言われてしまいました。

    • 0
    • 18/05/27 13:13:32

    下に氷を敷いた大皿で
    薬味や具は直箸だけど素麺には取り箸付けてる
    一口分ずつ纏めてたら直箸でいいよ

    • 0
    • 18/05/27 13:09:37

    うちも大皿に1口分ずつ置いて直箸だよー。
    家族以外がいたらやらないけど家族だけなら直箸。

    • 1
    • 12
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 13:04:50

    個別

    • 0
    • 11
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 13:03:33

    >>6
    うちも。

    • 0
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 13:01:33

    大皿に直箸。
    取り箸出したらいちいち箸置くんだよね?めんどーだ。

    • 0
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/05/27 13:00:25

    育ちが悪いとか何とかは言われたく無いけど、
    旦那が取り箸が無いと嫌なら取り箸用意する。

    でもうちはみんなで直箸。
    鍋とかは取り箸。

    その家のルールで、仲良く過ごせれば良いと思う。

    • 4
    • 8
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 12:59:42

    子供は個別によそうけど、私と旦那はザルから食べてる。

    • 0
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/27 12:59:30

    一口分くらいクルクル巻いてたけど、子供達も大きくなってきたからサルコジどーんだよ。

    • 0
    • 6
    • 池原ダム
    • 18/05/27 12:57:12

    家族だけならザルごとドーン

    • 4
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 12:56:46

    夫婦2人で食べるからボウルとザルのままそこから直箸だわ

    • 1
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/05/27 12:55:55

    家族だけなのに直箸ダメなんて終わってない?
    客いるならわかるけど

    • 2
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/05/27 12:51:19

    個別に盛る

    • 1
    • 2
    • 池原ダム
    • 18/05/27 12:50:52

    個別で入れる

    • 1
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 12:50:23

    まぁ旦那的にはそうなら、旦那さんがいる時は分けて出したら良いんじゃない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ