結婚する予定なんですが…

  • なんでも
  • 津軽ダム
  • 18/05/27 08:41:52

私が住んでるアパートに彼が一緒に住みはじめて2ヶ月になります。
今年中に結婚する予定なんですが、まだ細かい事は決めていません。
子供は5歳の男の子が1人です。
2ヶ月前に住みはじめてるのに彼に生活費を貰えなくて、全て私の給料から出してます。
住民票もここに置いて、食費も2倍以上に上がったし、駐車場代も1台余計にかかってるのに俺の給料少ないからとお金を出してくれなくて生活がキツキツです。
夕飯とか節約で質素にすると、「なんでこんなご飯出すの?」って言われます。
毎食必ず肉か魚を付けないとダメだと言われました。
住み始めてから嫌なところばかり目に付いてるだけなのか、どんどん嫌いになっています。
結婚やめた方がいいでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 29
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 09:36:58

    お子さんは男の子供じゃないんだよね?
    あなた利用されているだけですよ。
    お金も払ってもらえないし精神的苦痛を受けて結婚する意味ありますか?
    お子さんを大切にしてあげてください。
    あなたは女である前に母親の自覚が足りません。
    そんなにSEXしたいですか?

    • 1
    • 18/05/27 09:37:21

    中古のババア
    連れ子は男の子
    デメリットしかないもんな

    • 4
    • 31
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 09:37:42

    多分主は別れるための背中を押してもらいたかったのかな。
    割と早めに「別れます」って言ってるし。
    暴力とか言い争って刺されたりとかも無きにしも非ずだから、慎重にね。

    • 4
    • 18/05/27 09:38:22

    やめな、、、

    悪いことは言わないよ

    絶対やめな、、、
    ろくでなしだよ

    • 3
    • 18/05/27 09:39:46

    やめた方がいい。
    同居の時点で生活費も払わない払えない男なんてあり得ないわ。
    不幸になるだけ。

    • 4
    • 18/05/27 09:40:18

    >>15
    だけ?
    居候には十分だけど…。

    • 2
    • 35
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 09:40:56

    とりあえず、貴方だけだと危険だから、自分か相手の親か兄弟、いなかったら友達でも仲の良い職場の人でも一緒にいてもらってまずはゴミにアパートから出てもらいましょう。

    • 1
    • 18/05/27 09:41:38

    結婚したらやりくりどう考えてるのか聞いてみてふざけた事言ったら辞めた方がいい。
    後悔するよ!

    • 1
    • 37
    • フリーダム
    • 18/05/27 09:41:39

    籍入れる前で良かったです。
    絶対にやめた方がいい。
    再婚するメリットないです!
    子供と2人で手当もらってる方が絶対にいい!
    私もずっとシングルだったのでわかります。
    転がり込んできてただ飯食ってる奴が文句言うなんて、そもそもご飯食べる資格ないし。
    最低ですよ。
    バツ2にはなりたくないでしょ(>?<。)
    子供のためにも、何よりあなたのために、
    頑張って下さい。
    「俺がお前達を一生食わしていく!」そう言ってくれる人と出逢ってほしい!

    • 1
    • 18/05/27 09:42:37

    迷いなく辞めましょう。
    あなたもお子さんも不幸になる事決定です。

    • 1
    • 18/05/27 09:44:13

    シングルマザーの家庭に転がり込んでタカってる、しかも文句。
    結婚なんてしたら生活費はいれないわ毎回豪華な食事出せ!何で出来ないんだ!ってモラハラ。想像できる。
    その変な人の生活費で子どもは習い事やおいしいご飯食べさせたり進学もできるかも。
    答えは明白。

    • 1
    • 40
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 09:44:42

    きついこと言ってごめんだけど、男見る目なさすぎ。

    • 1
    • 41
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 09:45:51

    やめたほうがいいに決まってんじゃん

    ばかじゃね?

    • 0
    • 42
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 09:46:04

    やめなやめな!そんな彼氏、旦那いらないよ
    私子連れ再婚したけど後悔よ
    後戻りできるなら再婚しなかった。
    恋愛だけならいいけど、結婚となると話しは別
    家族になると腹立つことが増える
    今日も朝起きてくれなくてイライラしたよ

    • 0
    • 43
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 09:46:36

    結婚やめた方がいいって言ってる時点で決まってる!やめときなよ!子どももいるんだから、迷いがあるなら即やめよう!!

    • 0
    • 44
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 09:46:50

    付き合ってどれくらいなの?

    • 0
    • 18/05/27 09:46:52

    自分の人生なんだから、この生活を続けるか決めたら?!

    • 0
    • 46
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 09:47:17

    絶対しない。子供も可哀想になる。結婚なんかするべきじゃない。

    • 0
    • 18/05/27 09:49:27

    >>4
    その方がいいね
    せめて浮いた家賃と駐車場代は出してもらわないと彼のお小遣いが増えただけだよね?
    流されないよう頑張って

    • 0
    • 18/05/27 09:50:45

    そのうち妊娠しちゃうんだろうね、こういう女って

    • 4
    • 49
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 09:51:21

    不幸臭がする
    薄幸

    • 0
    • 50
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 09:52:13

    別れるなら今のうち

    • 4
    • 18/05/27 09:52:37

    人に聞くまでもないけど!!?二カ月でこんなにボロがでてるのに結婚したいと思う??男より子供を大事にしなきゃ!普通の人はこんな男とわかった時点で結婚も付き合いも辞めるけどね!男見る目がなさすぎる!

    • 2
    • 18/05/27 09:52:46

    自分一人の人生なら好きにすればいいけどさ、息子くん可哀想すぎないか?

    • 0
    • 53
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 09:54:07

    なんの為に結婚するの?誰に聞いてもやめた方がいいって言われるのに

    • 2
    • 54
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 09:54:16

    これが釣りだとしても
    絶対やめて
    自ら不幸の沼に入ったも同然

    • 3
    • 55

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 10:02:30
    • 0
    • 57
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 10:03:49

    それって利用されてるっていうんじゃないの?

    • 3
    • 58
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 10:10:10

    てかさ…一度失敗してる人ってシビアになるし
    そんな男なら結婚なんて考えず即追い出すもんだと思うんだけど。
    一番大切な子供にマイナスになる男なんて必要ある?

    • 2
    • 59
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 10:10:48

    やめたほうがいいかと聞く前に分かるでしょうよ。
    ご自身とお子さんの幸せを考えて行動しよう。

    • 0
    • 18/05/27 10:12:06

    聞くまでもないわ

    • 3
    • 61

    ぴよぴよ

    • 62
    • もんたみの
    • 18/05/27 10:19:09

    人にやめたほうがいいでしょうか?の前に自分でわかってるのでは?

    • 2
    • 63
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 10:19:52

    今すぐ追い出して良いレベルの男だよ。
    そんな男に無駄なお金使うなら子供に使いなよ。
    お金出さない、文句は言うなんて経済DVモラハラの可能性がある男と結婚してもメリットない。
    子供が可哀想だよ。

    • 1
    • 64
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 10:20:28

    結婚しないで別れた方がいいよ。
    この男に使ったお金がもったいない。
    これからは子供のために使ってあげて。
    連れ子で再婚はやめた方がいいと思う。
    うまくやってる人もいるけど、私はしない方がいいと思う。
    私は別居中でいずれはシングルになるけど、再婚はしない。
    自分も子供も辛い思いをする時があるから。

    • 1
    • 18/05/27 10:20:51

    なんで、一緒に住むの?一緒に住むメリットある?

    • 1
    • 66
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 10:22:15

    今すぐ別れる。
    結婚前に分かって良かったね。

    • 1
    • 67
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 10:25:42

    気付いて良かったじゃない。

    • 0
    • 68
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 10:27:54

    そういうのをヒモと呼ぶのでは

    • 2
    • 18/05/27 10:28:54

    私もシングルだけどさぁ、
    ねぇ、しっかりしなよ…
    なんでそんな男と居るの?
    主さん、男見る目なさすぎるし、判断力なさすぎる。
    今の人と別れたらしばらくは息子だけを見てあげて。

    • 1
    • 70
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 10:31:27

    知り合って間もないのに主は軽すぎる。簡単に男を家に引き入れすぎ。別れ話が、こじれて男が逆上し、刃物で刺されても知らないぞ。怖い世の中だから。

    • 0
    • 71
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 10:33:30

    今日日曜だしちょうど良かったね、明日から実家から通ってって言いなよ。早い方がいい
    あなたもまだ若そうだから間違う事もあるだろうけど、再婚なんてしない方がいい。まして一人前もない男となんて。自分と子供だけちゃんと食って生活できてればそれでいいじゃん、男になんて甘えて逃げないで。男なんてロクなのいないしダメ人間ばっかりだから。母ちゃしっかりしなよ!

    • 1
    • 18/05/27 10:34:04

    軽すぎ、
    簡単に同棲しすぎ!
    子どもいるのに虐待でもされたらどうするの!
    内縁の夫からころされてる子どもいるんだよ!

    • 5
    • 73
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 10:34:16

    結婚はもちろんやめた方がいい
    この先もっと悲惨な状況になるのが主もわかってるでしょ
    でも別れるとなると相手の男が黙ってないかもね
    こじれそう

    • 5
    • 74
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 10:37:10

    それで結婚進める人が居ると思う?笑 再婚は全然否定しないよ。 もっとまともな人を探して。

    • 2
    • 75
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 10:41:26

    出ていかないなら 最悪部屋を解約して 新しく借り直さないとダメかもね。 子供居るし慎重に行動しないと 子供まで大変な事になっちゃうよ。

    • 4
    • 18/05/27 10:44:11

    ヒモみたいな男、やめとけ
    今ならまだ間に合う

    • 3
    • 77
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 10:48:20

    恋は盲目、主は久しぶりの恋愛で浮かれてんのかな?
    2ヶ月で結婚?異常だよ?
    子持ち相手に結婚持ち出す男なんてクソしかいないよ?
    蓋開ける前からクソぶりわかってんのに悩むあたりタダのバカだよね主も。
    どうせ引き止めても周り見えてないから突き進むんだろうね。主みたいな女は。そしてすぐ妊娠。入籍。男無職。連れ子殺されて後悔したところであなたも同罪。
    今ここで一生懸命書き込んでくれてる人たちの言葉をしっかり受け止めて、何があってもその男と縁を切らないと大変なことになるよ
    今目の前にいる我が子を守れるのはあなたしかいないんだよ
    ここの誰でもない。あなただよ。
    早く目を覚まして。

    • 2
    • 78
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 10:49:33

    今ならまだ間に合う。
    考えるまでもなくやめておいたほうがいいよ。

    • 3
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ