彼氏に経済的支援をお願いするのって、甘えかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 09:54:27

    言って振られればいいと思うの

    • 1
    • 46
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 09:47:42

    元ダンナは、頼れないの?

    主さんは、なにで生計立ててるの?

    なんで彼を頼るのか、よくわからないけど
    結婚していないのに支援してもらうのは、後々もめるもとになるんじゃない?よく考えてください。

    • 0
    • 45
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 09:42:03

    >>44
    そうなの?見たい。タイトルなに?

    • 0
    • 44
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 09:30:08

    この前もスレ立てて叩かれてたもんね、おつかれ

    • 1
    • 18/05/27 09:30:07

    娘の学費は元旦那に

    • 2
    • 18/05/27 09:29:13

    >>41
    わたしも

    • 0
    • 18/05/27 09:24:45

    どっかで聞いた話

    • 0
    • 40
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 09:24:29

    娘の学費とかは、2人の関係にけじめを付けた上じゃないと、のちのちトラブルになる可能性があるよ。

    • 1
    • 39
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 09:16:25

    同居してるなら家賃半分はお願いしてもいいと思うけど、娘の学費はどうよ

    • 2
    • 18/05/27 09:12:44

    こんな人にはなりたくない。

    • 4
    • 18/05/27 09:03:27

    甘えを受け入れるかどうかは彼氏次第だから
    言うだけ言ってみりゃいいじゃん

    • 4
    • 36
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 08:58:08

    学費はお門違い。家賃なら良いのでは

    • 4
    • 18/05/27 08:57:47

    こういう「タカリ根性」を持ってる人って人間として軽蔑する。

    • 8
    • 18/05/27 08:56:10

    >>32私も小室母がすぐ浮かんだ

    • 6
    • 33
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 08:55:48

    この前、寄生しようとして叩かれまくってた人?
    お前の娘だろ、甘え以前にただのクズ
    橋の下で乞食でもしてろ

    • 1
    • 32
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 08:54:47

    小室さんの母みたい。

    • 7
    • 31
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 08:52:57

    一緒に住んでるとしたら半分払ってもらうのは当たり前。
    住んでないのに払ってほしいは無し。
    そして、今まで一緒に住んでるのに払ってなかったのならそんな彼氏いらない。

    • 6
    • 18/05/27 08:46:30

    一緒に住んでるなら、家賃お願いしたらいいよ。

    • 3
    • 29
    • スターダム
    • 18/05/27 08:46:28

    持ち逃げされんように

    • 0
    • 28
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 08:40:53

    例えば
    彼氏の家賃が5万、主と娘が住んでる家賃が10万だったら
    半分と言われても払いたくないだろうなぁ。

    一緒に住むつもりはないんですか?

    • 1
    • 18/05/27 08:38:36

    てかあなたの事を想ってるなら、逆に彼の方から「協力させてくれ」とか言ってくるんじゃないの。

    • 7
    • 18/05/27 08:38:32

    よく年頃の娘がいて同棲できるね。主も働いて家を空けてるなら何かあっても知らないよ。

    • 7
    • 25
    • フリーダム
    • 18/05/27 08:34:36

    一緒に住んでるなら、家賃折半の話はしても良いと思う。
    娘の学費は、今の彼には関係ないよね。
    お願いするなら、元旦那でしょ。
    元旦那が無理なら主が何とかするしかないよ。

    • 5
    • 24
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 08:31:35

    ちょっとも協力してくれないの?言ってみたらいいよ!お金苦しいって。関係ないって言われたらそれまで。

    • 0
    • 23
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 08:31:27

    一緒に住んでるなら家賃半分払ってほしいは普通だと思うけど、そうじゃないなら図々しい。
    私が彼なら別れを考えるよ。

    • 2
    • 18/05/27 08:29:20

    娘の学費を彼氏にお願いするのは違うでしょ
    一緒に住んでるなら家賃や生活費をお願いするのはいいと思うよ

    • 3
    • 18/05/27 08:28:42

    無理でしょ〜

    • 1
    • 18/05/27 08:28:38

    シンママ?
    シンママの彼氏なんてそのためでしょう

    • 0
    • 18/05/27 08:27:16

    甘えっていうか、よくそんな図々しいこと考えるね

    • 8
    • 18
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 08:17:03

    小室圭さんのお母さんと同じ考えだね

    • 7
    • 17
    • もんたみの
    • 18/05/27 08:10:04

    もう頑張っても頑張ってもっていう姿を見てたら
    なにも言わず支援してる。

    支援してって言うわりに普通に自分とデート♪とかなら別れる。

    • 2
    • 18/05/27 08:09:44

    現状彼氏なんだよね?
    それなら経済的支援をしてもらうのはおかしい。
    家賃半分って一緒に住んでるの?
    一緒に住んでるのなら、娘の支援じゃなくてただ単に家賃を半分払ってもらえばいい。

    • 8
    • 15
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 08:06:52

    双方がいいのなら、いいと思うよ
    でも断られたら気まずいね

    • 1
    • 18/05/27 08:00:35

    >>13
    別れたとき返してあげてほしいね

    • 5
    • 13
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 07:59:20

    >>10
    全く同じこと思った

    • 1
    • 12
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 07:59:14

    自分でどうにかしなよ、彼には養う義務はないよ

    • 6
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 07:59:10

    一緒に暮らしてるなら家賃とか生活費を入れてもらうのは当然だと思う。でも籍も入れてない彼氏に娘の学費をお願いするのは御門違いじゃない?
    籍を入れてないから「彼氏」扱いなんでしょ?

    • 12
    • 18/05/27 07:57:50

    小室圭のお母様ですか?

    • 19
    • 9
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 07:56:20

    彼氏に無心するのはお門違いでしょ

    • 5
    • 8
    • 新冠ダム
    • 18/05/27 07:55:57

    一緒に暮らしているならいいのでは?
    ならば、籍入れてちゃんと家族になったら?

    • 6
    • 7
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 07:55:53

    恋愛中なら甘えにみえる。
    結婚したら?それなら普通。

    • 6
    • 6
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 07:55:05

    別れた時に 返してとかなるかもよ
    それに自分から言える?いくら彼氏でも。

    • 4
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/05/27 07:54:57

    いいんじゃない?
    まぁ私が男なら金の無心する女なんてそっこー別れるけど

    • 12
    • 4
    • 岩屋ダム
    • 18/05/27 07:54:28

    彼氏がいいよって言うならいいんじゃないの?
    わたしなんか再婚したから現旦那に色々世話になってるわ…

    • 4
    • 3
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 07:54:03

    娘さん何歳?

    • 1
    • 2
    • フリーダム
    • 18/05/27 07:53:22

    元旦那は払わないし、払う能力がない

    • 0
    • 1
    • 湯田ダム
    • 18/05/27 07:52:45

    元旦那は?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ