後追いが激しい子供をお持ちの方

  • 乳児・幼児
  • 弥栄ダム
  • 18/05/27 06:50:38

家事や食事の支度などどうしてますか?いままでおんぶしながらやってきたけど最近おんぶ拒否で、無理矢理しようとしても逃げ回ったりのけ反ったりで無理です。諦めて放置して作ろうとしても耳を塞ぎたくなるほどの声でママ~と泣き叫んでいます。最近暖かくなり窓を開ける機会が増えたこともあって、近所の方がそんなに泣かせて大丈夫?と来られたこともあります。お気に入りのDVDだってわたしの膝の上でしか見ないので効果はありません。食事の支度中は台所で遊ばせてみましたが抱っこして大泣き。お手上げです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 17:01:39

    ちょっとした時間に少しずつやってたよ。
    朝からお米研いで、煮物作って、夕食のときは仕上げだけの状態にしてた。

    でも、1歳9ヶ月だとそろそろ後追いも落ち着いて来る頃じゃない?
    卵の殻むかせたり、野菜洗わせたり、シンクに立たせて手伝いさせてみては?

    • 0
    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 12:35:38

    一緒一緒。
    1歳3ヶ月、未だにそうだよ。

    洗濯物は朝夫がいる時に干す。掃除機は追っかけて来られるから平気。

    問題は夕飯の準備。
    コンロの下とか居るの危ないからベビーゲート付けたら、私が10分キッチンにいると泣き出す。
    うちは夫の帰宅が23時だから、子供が寝てからやってた。

    けど最近疲れたから昨日夕方やってみたら、もう泣く泣くw
    ごまかしごまかしやってだいぶ疲れたよ。

    抱っこ紐でおんぶしても結局泣くし、揺れながら包丁で物切ってたら指切ったから抱っこ紐はやめた。
    皆夕飯の準備どうしてるんだろう


    • 1
    • 18/05/27 12:31:02

    >>9
    そうなんですね。あまりにもまとわりつかれてイライラした時いい加減にして!と声をあらげてしまったり少し放置してトイレに籠ったりしていたことがあります。子供はまだ1歳8ヶ月なのにどうしようもない母親で…。イライラした時9さんの書き込みを思い出すようにします。ありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 12:27:13

    この次期しっかりと安心感を与えてあげると後々外で頑張れる子になれるよ。
    ほんの一瞬だから頑張るんだ!

    • 1
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/05/27 12:24:41

    皆様ありがとうございます。やっぱり手抜きか作りおきしかないですよね。先日旦那と喧嘩した時に大した料理も作らないくせにと言われてしまい。うちの子はまだ夜泣きというかグズリがあり、毎朝5時に起きて遊び出すくせに長くて30分しか昼寝をせず、その間に夕飯の準備をしていたのですが30分では本当に大したものが作れなくて。夜寝た後にと思ってもどうしても眠くて洗濯と片付けくらいしかせずに子供と一緒に寝ていました。出来ない言い訳ばかりで情けないです…。今日から子供が寝た後に作りおきを頑張ってみようと思います。

    • 0
    • 7
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 10:50:25

    料理してなかった
    白米炊いとけば何とかなった
    うちの場合はですけど。
    7か月~1歳4カ月まで後追いして、いま2歳。
    プレ幼稚園通うようになったら不安だったのか久々に再発した。
    2週間で終わったけど

    • 1
    • 6
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 10:48:59

    家事をしない。
    うちは旦那が協力的だった(子どもの泣き声が嫌だったみたい)こともあり、
    私は最低限以下の家事しかしてない。

    • 0
    • 5
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 07:33:26

    そのときは大好きなテレビつけていた
    そのすきに料理するんだけど途中からママー!ってやって、もう時間切れか!!と批判されそうだけど抱っこしながらご飯つくってたよ
    危ないときや、無理なときは泣いてもいいから下ろしてた。

    • 0
    • 18/05/27 07:12:22

    私も焼く半年その状態よ~。つらいよね。
    上の子と遊んでる時もあるけど、見えなくなるとダメだし、昼寝も抱っこひもからおろすと起きたりね。
    おんぶでダメな時は、夜中に作り置きしたり、レトルトだったり、カレーやチャーハン、肉焼くだけとか簡単なものにしてる。夫が単身赴任でいないから、あまりきちんとしたもの作らなくてもいいかというのもあるし、もしいても文句言わない人だから成り立ってる。

    • 0
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 06:57:57

    私はお昼寝中に作って、食べる時に温め直して食べていた。

    • 0
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 06:57:22

    お昼寝は?しない??
    寝てる間に夕飯の支度をするとか?

    • 0
    • 1
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 06:54:39

    何歳?家事は最低限しかしない
    食事もレトルト
    一時期だしね。あと窓は閉めよう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ