みなさんは勝ち組の人生?負け組の人生?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 08:13:11

    勝ち組って書いた人は負け組で、負け組って書いた人は勝ち組です。

    • 0
    • 22
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 08:10:58

    負け組

    惨敗

    • 0
    • 18/05/27 08:09:19

    勝ち組

    隕石とかにぶつからずに生きてこれたということで勝ち。
    勝ちとか負けとか考えないのが勝ち。ってことにする。

    • 0
    • 18/05/27 08:05:54

    勝ち組

    勝ち負け決めるのもなんだけど、裕福な家に生まれたから勝ち続けてる。

    • 0
    • 18/05/27 07:22:10

    主の発想がやばい

    • 1
    • 18
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 07:18:37

    友達が義母がすごいキツイ人で、お金に困ってて旦那さんとか家族が病弱で仕事変えてたりするんだけど、友達も太ってしまったり老けてしまってるけど、ただお子さんが2人頭が良かったり、空手の全国大会で優勝するぐらい優秀。

    私は旦那が社長でお金もあって健康で義母も普通で私自身いまだにモテるけど、子供が一人発達障害。
    もう一人は健常の子とてもいい子。

    友達が羨ましくて仕方がない。

    結局は無い物ねだりなんだよなぁって思う。

    • 0
    • 18/05/27 07:14:27

    負け組

    旦那だけの給料じゃやっていけないから自分も扶養抜けて働いてる。
    子供は出来が悪いし。自分も悪かったからそれは仕方ないけどね…
    旅行もいけないし、毎日仕事疲れてイライラしたり…体調も悪いし持病もあるしね

    • 0
    • 18/05/27 07:13:57

    >>13
    じゃあうちも負け組か…

    • 0
    • 15
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 07:11:22

    >>13勝ち負け言うつもりはないけど…うちも全く一緒です。

    子供って結局は生きる目的だけど、その子供が発達障害って、子供が不憫すぎて生きる意味がない。

    • 1
    • 18/05/27 07:10:23

    運が強いから

    • 1
    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 07:08:43

    負け組

    持ち家、車2台、子供男女1人づつ、世帯年収1千万超え、国内・海外旅行年1回づつ…とかなり普通な我が家ですが、子供が発達障害な時点で負け組。
    本当に本当に可愛い子なんだけどね…。

    • 2
    • 18/05/27 07:04:55

    誰と勝負してるの?教えて

    • 3
    • 18/05/27 07:04:05

    勝ち組

    とは言っても、負けて勝つみたいな感じ

    • 0
    • 10
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 06:51:51

    負け組

    子供達がいてくれるだけで幸せなんだけどさ、
    旦那に対するストレスがハンパない

    • 1
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 06:49:20

    勝ち組

    みんなそうじゃないの?コメント見てたら笑

    • 0
    • 8
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 06:46:47

    勝ち組

    希望通りの性別の子供を希望通りの人数を産めて

    希望通りの趣味もできていい暮らしができている

    可愛い子供と可愛いペット、家族に尽くしてくれる旦那
    当たり前のようでなかなか難しい

    • 3
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 06:34:54

    勝ち組

    結婚して子供に恵まれて時間に追われることのない主婦で幸せだよ

    • 1
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 06:30:15

    普通、考えないよね。
    まず、誰と比べてるの(笑)
    どんだけつまらない人生送っているのさ。
    こういう事考える人って可哀想ね

    • 3
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 06:23:58

    勝ち負けなんて良く分からないしくだらないわね。
    あまり裕福ではないけど満足した生活してますがどっちなのかしら?

    • 1
    • 18/05/27 06:22:45

    こんなこと考える人って負け組なんでしょうね

    • 4
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 06:21:04

    勝ち組負け組って一体何を争ってるんだろう。自分は自分。他人と比べて勝ったの負けたのと一喜一憂する事自体がバカバカしい。

    • 3
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 06:17:50

    負け組

    間違いなく旦那と出会っていなければもっと良い人生だったと思うほど

    今の子供に恵まれたという意味では感謝しているけど、旦那のせいで鬱パニック不安症等発症したので

    • 2
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/05/27 06:13:34

    考えたこともないですね(^。^;)

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ