泣きそう…上には上がいた…

  • なんでも
  • 湯田ダム
  • 18/05/26 21:38:15

正直うちは同じ学校内ではハイクラスな家庭だと思ってました。
主人は管理職。役員も何度も選ばれて子供達も出来がいい。
上の子は来年中学生になりますが、受験はさせなくても地元の中学で充分トップクラスを目指せるんだろうと思ってました。

長くなるので一旦切ります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 22:26:35

    >>54
    底辺ではないと思います。
    うちより下はたくさんいます。

    • 0
    • 18/05/26 22:26:32

    >>33
    主の家の事よりガニエスタが将来どうなったか知りたい

    • 1
    • 18/05/26 22:24:16

    >>49
    みんな塾に行ってるのはどうせ学校の勉強が出来ないからだと思ってました。
    違ったんですね…先々の学年の勉強をさせるために行かせてたんだ…
    周りのお父さん達の職業って興味なかったけど実は弁護士、医者、税理士、銀行マン…と結構いるみたいで。
    見た目だけじゃ分かりませんね。

    • 2
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 22:20:28

    主の場合、上には上がというレベルではなく、あなたは底辺なので残念ながら上にしか人は居ないのです。今まで勘違いしてましたね、恥ずかしい人。何が一番恥ずかしいって妄想でこんなトピ立てられることですかね

    • 9
    • 57
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 22:18:53

    頭がお花畑なんだね

    • 6
    • 18/05/26 22:17:59

    パートしている容姿がハイクラスって…?

    容姿がハイクラスならパートなんてしなくて済むのでは

    • 14
    • 55
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 22:16:49

    >>28
    もうすぐ中学生になる子供が居るのに、平よりマシな管理職リーマンで子をトップクラスに教育できると思ってるの?
    身の程を知って出来る事から着実にやる方が良いよ。

    • 8
    • 18/05/26 22:15:56

    上には上がいたことより、底辺だと知ったことが泣きそうだよね。

    • 2
    • 18/05/26 22:15:50

    >>47
    高卒です。
    周りも同じく高卒だろうし、自分ではコンプレックスなつもりはなかったんですけど…

    • 0
    • 18/05/26 22:14:44

    >>46
    でも普通に底辺じゃない?

    • 1
    • 51
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 22:14:20

    >>14
    おつかれ!

    • 0
    • 50
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 22:13:45

    >>46トップクラスにこだわる方がママスタにいるという謎

    • 3
    • 18/05/26 22:13:43

    ハイクラスな家庭だと思っていた。
    トップクラスを目指せると思っていた。

    全部主が勝手に思ってるだけじゃん。
    全部妄想や願望じゃない?

    管理職の家庭も英検とってる子も、公文なんて何学年も先をするのは当たり前だし、そんなの日本全国、腐る程いるよ。

    実は底辺だったね。
    早く気づいてよかったじゃん。

    • 5
    • 18/05/26 22:12:19

    これ主が思われてるんじゃ?って妄想じゃない?
    なりすましてきな

    • 0
    • 47
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 22:11:11

    >>46
    主は高卒なの?
    学歴コンプ甚だしいね

    自身が大学まで出てたら自ずと幼少期になにさせればいいかわかりそうなものだけど

    • 6
    • 18/05/26 22:09:18

    >>40
    それでも私はトップクラスにこだわりたい。
    人から見下されるのが一番嫌なんです。

    • 1
    • 18/05/26 22:08:35

    >>16
    まさしく!!!

    • 0
    • 18/05/26 22:07:22

    >>36
    兼業です。パートしてます。

    • 0
    • 18/05/26 22:07:08

    なぜそんなに自信があったのか謎すぎる。
    1番要素がどこにも見当たらないのに。

    • 6
    • 42
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 22:06:48

    すげー思考の人がいるんだな(笑)
    自分の優越感の為に子供に無理させるのだけは辞めてね。

    • 4
    • 41
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 22:05:53

    こういう思考の人の漫画広告最近見た気がする。17歳の塔?だったかな?

    • 0
    • 18/05/26 22:05:14

    うち会社員じゃないけど、結構稼いでて。
    でも子供達は別に勉強出来なくてもいいというか、一般常識があって、自分で考えて自分で動ける人になって欲しいと思ってるんだけど、そういうのはどう思う?
    勉強出来て学歴あるのも立派だろうけどさ。

    • 1
    • 18/05/26 22:05:01

    ハイクラスは妄想で、底辺生活なんだろ…
    上の生活してる人が羨ましいと

    • 5
    • 18/05/26 22:04:52

    >>29
    子供達も自分はトップクラスだと信じてます。
    とにかく子供達に頑張らせます。

    • 0
    • 18/05/26 22:03:04

    えっ?容姿の話?
    そんなんどーでも良くない?

    • 7
    • 18/05/26 22:02:10

    主は専業?

    • 0
    • 18/05/26 22:01:19

    もうちょっと面白くして欲しかったのと、長くなかったから切らなくても良かったと思う。

    • 6
    • 18/05/26 22:00:34

    >>23
    やっぱり一番になりたいでしよ。
    それもダントツぶっちぎりの一番を目指してたし、下の子はそうだと思ってました。

    • 0
    • 18/05/26 22:00:33

    うちの中学にもいた。
    名を、、そうだな、ガニエスタという。

    オールラウンドタイプかつオール満点。

    現代文はミスったことがないが、100カ国語を操り、数学のあらゆる未解決を解決してみせた天才。

    高速サーブは常時230を超えるが緩急交え、的確にコースをついた回転をかける。本人はとくにこだわりがあるわけではない。

    また、バイト代や小遣いなどをはたいては自然保護活動などに取り組んでいる。

    • 3
    • 32
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 21:59:28

    >>26
    ×なれるから
    ○なれるかは

    • 0
    • 18/05/26 21:59:11

    妄想かな

    • 0
    • 30
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 21:58:30

    >>24
    容姿か~
    それだけでハイクラスだと思えるっておめでたいね

    • 10
    • 18/05/26 21:57:58

    >>14お子さんのやる気しだいじゃない?あなたの見栄のために押し付けて追い詰めないようにね。

    • 2
    • 18/05/26 21:57:48

    >>20
    平社員よりは断然上かと…

    • 0
    • 27
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 21:57:44

    てやんでい!!

    • 1
    • 26
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 21:57:38

    6年生だとどうだろう
    やらないよりはやった方がいいと思うけど、トップになれるから子供のポテンシャル次第かなー

    • 0
    • 25
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 21:56:27

    天狗の鼻が...ってやつか

    • 3
    • 18/05/26 21:56:18

    >>15
    こんな事を言うのは気が引けますが容姿です。
    ママ友達からよく容姿を褒められるので…

    • 2
    • 23
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 21:56:06

    だから何?そんなに一番がいいの?優越感に浸りたい主の気持ちがわからないや。

    • 1
    • 18/05/26 21:54:44

    あららぁー
    残念!

    • 2
    • 21
    • アムステルダム
    • 18/05/26 21:54:24

    いばりくさってたのかな?

    • 1
    • 20
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 21:54:21

    悪気は無いんだけど、管理職のどこがハイクラスなんだろうか。

    • 29
    • 18/05/26 21:54:11

    今さら気づいたの?

    • 5
    • 18/05/26 21:54:03

    何故、子供に押し付けて自分は頑張らないの?

    くだらん

    • 9
    • 18/05/26 21:53:25

    >>5
    まさにそうでした…

    • 0
    • 18/05/26 21:52:37

    井の中の蛙大海を知らず、だね。

    • 11
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 21:52:12

    旦那さんと子供の事だけ?

    主自身は何がハイクラスなの?

    • 8
    • 18/05/26 21:50:14

    今年になり何の役員にも推薦されなくなり、代わりに今まで役員をしてなかったママ友の旦那さん達が次々役員に推薦されいきなり委員長クラスに抜擢された旦那さんまで現れました。
    おまけにママ友と雑談している中で今は公立も頭いい子達が多いみたいだから大変だよね。塾や公文で何学年も上の勉強をしている子も当たり前にいるもんね。小学生で英検を取ってたりもするし。と言われました。
    うちは何学年も上の勉強も英検の勉強もしていません…
    その話を聞いてすごくショックでした。
    今からでも頑張れば周りに追いつけるでしょうか?

    • 3
    • 18/05/26 21:42:21

    勝手に勝ち組とくだらない思い込み

    • 7
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ