偏差値70以上の高校に受かる子は、小さい頃から

  • なんでも
    • 40
    • 徳山ダム
      18/05/26 18:43:52

    この前の初耳学で、テストの結果よりも日々の継続的な努力を評価する方が、入学試験などの最終的な結果がよくなる傾向があるそうな。

    確かに一般人はどれだけ能力があるかより、どれだけ勤勉かの方が社会的にも人間的にも日本では評価されるからね。

    自分の子が天才か否かは小学校入る前にはある程度わかるだろうから、一般人であれば無理に結果を求めず、宿題をキチンとやってるかとか、提出物をキチンと提出してるかとか、そういうのをしっかり見て評価してあげればいいと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ