運動会のお弁当でそうめん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/26 15:06:56

    ググれ!

    • 0
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/05/26 15:07:27

    100均にもあるプラスチックの蓋つきの容器に一人ぶんずつ入れてる。
    つゆは水筒で冷やして、できれば氷もつゆで作るといいかも。

    • 1
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/05/26 15:08:21

    めんつゆはスープジャー。麺はクルって一口サイズにしてる。若干固まるけど。紙コップにつゆ入れて余ったつゆはスープジャーに戻してる。水筒でも出来るけど、わたし的にスープジャーの方が戻しやすい。

    • 1
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 15:09:02

    >>1
    ここにはたくさんママがいるから、色々と生の情報を教えて頂けるかと思い質問しました。
    すみませんでした。

    • 4
    • 5
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 15:11:55

    >>2
    蓋つきの容器に一人分ずつ入れるのいいですね!
    つゆで氷、やってみようかと思います。

    • 0
    • 6
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 15:14:21

    >>3
    スープジャーなかなか良さそうですね。
    そうめんはそんなに固まらないんですね。少し固まってもめんつゆでほぐれそうですね。

    • 0
    • 7
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 15:16:01

    サーチ

    • 0
    • 8
    • 田瀬ダム
    • 18/05/26 15:16:36

    運動会でそうめん見たことない周りから注目されそう

    • 5
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/05/26 15:25:47

    小さい透明の蓋付きカップ買っていれたよ。
    氷を一つ入れたら麺も固まらない。
    つゆは、小さいボトルに入れた。2つとも100円ショップで。

    • 0
    • 10
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 15:29:17

    暑い日はそうめんいいよね。

    食べてる人いてうちもやろうと思った。

    • 2
    • 18/05/26 15:30:59

    クックパッドにあるよ

    • 2
    • 18/05/26 15:34:03

    うちは真夏の部活のお弁当にそうめん持たせてる。
    そうめんは一口大にしてお弁当箱に入れてめんつゆはスープジャー。

    • 0
    • 18/05/26 15:35:26

    >>6気になるなら、試しに、朝から素麺丸めて冷やしておいて、昼につゆでほぐして食べてみるのは?
    そうめん、うどん、冷やし中華、そばと好きなので。
    具ものせると彩りもきれいだよ

    • 2
    • 18/05/26 15:36:32

    私は流水麺の素麺をカップに入れて、つゆはストレートの小さいボトルを買って持っていきましたよ。

    • 2
    • 15
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 15:54:31

    流しそうめんセット持って行って、周り巻き込んで大盛り上がり!

    • 2
    • 18/05/26 16:10:13

    地域性?
    まだうちの方流行らない…。

    • 0
    • 17
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 16:15:43

    蓋付きミニカップに麺とトッピング入れて、麺つゆは、ペットボトルに入れて凍らせた。
    食べる頃には、麺つゆも冷え冷え丁度良くなってる。ついでに、クーラーに麺つゆペットボトル入れれば、ジュースも冷やしてくれて一石二鳥。

    • 3
    • 18
    • アムステルダム
    • 18/05/26 16:18:40

    今日持って行ったよ。100均で蓋付きのカップ買って、めんつゆはペットボトルに入れてお弁当とかと一緒に保冷剤の横に入れて。固まってるけど麺つゆかけたらほぐれるよ

    • 6
    • 19
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 16:28:34

    >>17
    うちもそうしてる!子ども喜ぶよね

    • 0
    • 18/05/26 16:35:07

    他の人と同じで、100均の透明蓋つきカップに1人分ずつ入れて持っていった。めんつゆは水筒に入れて。ちょっと固まってたけどつゆかけたらすぐほぐれる程度。
    今日運動会だったけど、5家族に1家族はそうめん食べてた笑

    • 2
    • 21
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 16:36:56

    小分けしてカップにいれて氷とめんつゆ準備すればいいから楽だよ
    学校近くにコンビニあるなら昼食前に買いにいけば良いし

    • 2
    • 22
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 16:39:55

    >>15 恥ずかしい親発見!

    • 0
    • 18/05/26 16:39:55

    >>15
    うわー。迷惑。

    • 2
    • 18/05/26 16:44:37

    流行ってるの?
    家で手軽に食べられるのにわざわざお弁当にして持っていくんだねー。
    ご苦労様

    • 0
    • 25
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 16:45:39

    >>24暑いから食べやすいのをあえて持って行って食べるんでしょ。

    • 7
    • 26
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 16:46:42

    >>24
    お弁当に流行りも何もないでしょ。
    食べたいから持って行くだけでしょ。

    • 4
    • 18/05/26 16:47:10

    下の子いたりすると、こぼしそうで嫌だ。

    • 2
    • 28
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 16:48:23

    >>27
    嫌な人には誰もすすめてないしそんなトピじゃないよ

    • 4
    • 18/05/26 16:51:04

    >>24
    嫌味な言い方するね。ご苦労様って笑

    うちも気温高い予報だったから食べやすい素麺持ってったよ。
    子ども喜んで食べてた。他の方と同じように小分けカップに入れて。
    固まるけど、めんつゆ入れればすぐほぐれるよ。

    • 4
    • 30
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 16:55:10

    めんつゆって持って行くときは水筒やペットボトルに入れるとして、食べ終わったらどうするの?
    飲む…とかじゃないよね?

    • 1
    • 18/05/26 16:56:03

    子供、素麺喜ぶよね。冷たくて食べやすい。

    • 0
    • 32
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 16:57:07

    >>30水筒に戻すんじゃない?

    • 1
    • 33
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 16:57:30

    子供は素麺の方がいいって。
    暑い中、バテてるから食べやすいわ

    • 1
    • 34
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 17:21:58

    >>22>>23釣られた
    しかも連投笑

    • 0
    • 18/05/26 17:27:55

    >>30空きのペットボトルにいれたり、使ったティッシュに含ませて捨てる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ