面倒な幼稚園ママに限界 へのコメント(No.6

  • No.6 玉川ダム

    18/05/26 13:24:41

    「私、メールとかLINEとか苦手だから、基本的に連絡でしか使ってないんだよね。スマホもすぐに放置しちゃうから、多分こまめに返信できないと思う。ごめんね。」
    「休みは家族で過ごす、っていう旦那の意向だからさ。うちの旦那、人付き合いヘタクソなんだよ。ごめんね。」
    「子ども同士の関係は子どもに任せてるんだ。」
    私ならこう言うかな。やんわりと、でも意思はきっぱりと伝える。
    あくまでも、相手の問題ではなく自分の問題なんだよ、っていうスタンスで。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.10 岩屋ダム

    18/05/26 13:30:21

    >>6上手いですね。役員だから頑張らなければと思ってた部分がどっかありましたが自分の問題なんだスタンスが通じてほしいです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。