子供5才でまだマックとか食べさせないママ

  • なんでも
  • 丹生ダム
  • 18/05/26 13:11:54

習い事頑張った日はホットケーキ(シロップなし)お菓子も毎日手作り食事の量も制限されてて子供は周りと比べて細い。幼稚園のママ達と世間話とかはするけど、午前保育の時マックやファミレス行こうってなると先に帰る。

人それぞれだし他人だからって感じするけど、きちっとしすぎると子供が自由に出歩くようになったり大人になったら反動でやばくなりそうじゃない?制限させてる親周りにいる?同じクラスで同じマンションだしちょっと子供が気になるよ

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 00:48:11

    マックやファミレスに行かせたくない親VS.気にしない親・好きな親
    っていうだけなら、わざわざ主さんがああいうトピ文かかないもんね。

    • 0
    • 18/05/28 00:43:16

    主さんの本意はトピ文の後半部分だよ。
    ファーストフードやファミレスうんぬんというよりもね。

    • 1
    • 122
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 00:40:44

    >>121
    マックなんかわざわざ食べさせたくない人vsマック大好き人間の争い

    • 1
    • 18/05/28 00:34:11

    このトピ主さんの本意って、マックが美味しいかどうかとかじゃないよ?
    ファーストフードの善し悪しや好き嫌いの問題じゃないと思うけどね。

    • 5
    • 18/05/28 00:33:32

    朝7時に白米味噌汁魚納豆で、夜は18時に和食が主な食事、小学生までは徹底されてたよ。朝食にパンなんて憧れ!お菓子は乾パンやイリコ、生まれは平成なのに(笑)家出してカップラーメンパンお菓子食べまくったよ!!主さんのいう反動ってやつ。でも成長期に正しい食生活で育ててもらったおかげか、太る事もなく肌荒れもしたことないよ。あと18~20まで好きなものだけ食べたけど、だんだん実家の食事が恋しくなってきた。だから、神経質になる必要はなくても無意味な事はないと思う。

    • 1
    • 18/05/28 00:25:34

    マック美味しいって思ってる時点でアウト

    • 1
    • 118
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 00:19:57

    幼稚園でワザワザマックとか連れて行かなくても…
    ウチも連れて行かない。理由つけて帰るわ。
    家に帰ってちゃんとお昼ご飯用意してあるんじゃないかな?
    食事の量を制限っていうのは可哀想な気もするけど、子供が欲しがるままにゴハンもお菓子も与えすぎるのも親としてどうかと思う

    • 4
    • 18/05/28 00:16:58

    わかるー。

    4歳の子供におやつは水と赤ちゃんせんべいしかあげないママいるよ。
    ジュースとチョコは誕生日だけなんだってww
    死んじまうよ。

    • 4
    • 18/05/28 00:11:45

    >>81
    んーなんか そういう事聞いてるんじゃないんだよ
    ズレてる 気付け

    • 2
    • 18/05/27 23:55:55

    なんかこのトピで子ども時代、同じ公園にきてた
    小さな女の子のことおもいだすわ。
    その子は母親が自然食育児してるらしくて、やはり身体がひよわいかんじ。
    その子って公園で私たちや他の子達がスナック菓子やアイス食べてると
    いつも羨ましいそうにじっとみてて、「あなたにもあげるから食べな」って
    いってもいつも首を横に振って、でも欲しそうにしてたのはわかってた。
    他の人がお菓子あげて食べちゃったことがあったらしく、その後首には
    「自然食で育てています。食べ物を与えないで下さい」って小さなカード
    身分証みたいなのをぶら下げられちゃってた。おい、ペットかよって思ったw

    • 3
    • 18/05/27 23:33:58

    自然食とか有機農法の野菜とかスローフードとかってホントに新興宗教だよ。
    欧米でも「ブラウンライス&ベジタブル」だとかパワーフードとかね。
    意識高い系・年収高い系の方々が自分で好きでやってるのは誠に結構なことで
    すけども、抵抗できないお子さん相手に強要したら、一歩間違えば虐待かも。
    厳しい食事制限はいくら健康に良かれとおもっても、人付き合いの制限にも
    なってしまうかも。他人の価値観だけど、でも自分の周囲にいてほしくない。

    • 0
    • 18/05/27 16:12:44

    >>66です。自然食で玄米、おかずも大豆食品とかお菓子ジュース厳禁
    食事が楽しくなく食べなかったので、食事するようにとおやつもダメだった。
    子供には自然食は美味しくなかったし、母も料理が上手ではなかったと思う。頑張ってたのはわかるけど結局自己満足でしかないんだよね。
    身体が小さかったから余計に自然食に拘ったのかもしれないが、結果美味しくないから食べない、だから身体が大きくなれない、いつも空腹感の悪循環。
    おなか空いてるのに食べたくなくって小食、反動で今はチビでデブおばさんw
    何事もやり過ぎはよくないです。

    「添加物 気にするママは 厚化粧」 


    • 3
    • 18/05/27 15:47:25

    >>111
    マクドw

    • 3
    • 18/05/27 15:40:00

    みんなでマクドいこー!ってなったらまあ行くけど、それ以外で自分が子供をわざわざマクドに連れて行くことはない。

    • 2
    • 18/05/27 01:27:48

    他人だし、放っておけば?
    価値観の違いだから。

    • 3
    • 18/05/27 01:25:43

    ちょい面倒くさい

    • 3
    • 18/05/26 21:29:15

    ファーストフードは体に良くないしね
    徹底するママもいるでしょ
    芸能人ママは多そうね

    • 1
    • 18/05/26 21:26:50

    食べ物あげないから小さいのか、小さくて心配な面が多かったから気にかけてるのか。どっちだかね~。
    食べたいって騒ぐ子にダメ!だと反動ってありそうだけど、美味しい不味いって子供が判断して食べないでいるなら反動ってなくない?
    ジャンクフード食べさせないで可哀そうって分かんない。
    食べたがってるのに禁止されてるなら可哀そう。

    • 0
    • 18/05/26 21:00:00

    そういう子って食にすごい興味ない?
    私の周りにも4歳なのにウインナーダメ、たこ焼きもダメ、生クリームダメ、焼肉もダメとか色々ダメで意味わかんない奴いるよ。
    制限させられてる人が爆発したら止められないよね。

    • 0
    • 18/05/26 20:33:28

    そういう子いるけど、人の家で出されたおやつすごくガツガツ食べるよ。家だと食べれないから。みっともないから気をつけた方がいいよ。

    • 9
    • 18/05/26 20:31:49

    >>102あなたは1つも間違ってないの?

    • 1
    • 18/05/26 20:31:25

    >>92同じく。本当に素材の美味しさがわかるように育ててもらったから美味しくない。

    • 1
    • 18/05/26 20:31:19

    明らかに子育て間違ってる人って
    どうしてあげるのが正解?良いんだろ?
    考えるよね

    • 0
    • 18/05/26 20:30:12

    向こうも5歳なのにマック食べさせられて可哀想って思ってるよ
    気にしない

    • 5
    • 18/05/26 20:24:18

    将来その方が長生きできるかもしれんけど、私が食べたいからなぁ~マックにたまーにお世話になってる

    • 3
    • 99
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 18:15:57

    義姉がそうだよ。
    テレビ、スマホ→目の放射能
    マック→化学物質、粘土
    トースト+マーガリン→ガン細胞+プラスチック
    カップのインスタントラーメン→塩の塊
    袋のインスタントラーメン→食べてOK

    …は?

    「ガラケーにしたの♪」→結局我慢できずに追加でiPad購入。
    テレビは高くて買えないから「うちはテレビ置かないの♪」。
    妊娠中にカップラーメンとポテチどか食い、500mlのビールがぶ飲みしてた人だけどね。
    バカなのよ。

    • 6
    • 18/05/26 18:05:29

    他人様の家のことだからね
    私がその家の子だったら嫌だな
    つまらないよ

    • 4
    • 18/05/26 18:04:04

    5才、マックは1回だけ。その時にハンバーガーが嫌でホットケーキみたいの食べてた。
    ポテトも嫌い。

    • 0
    • 96
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 18:03:14

    >>91
    うちもこれ。

    • 0
    • 18/05/26 17:57:44

    いるよね
    皆んなが市販のパン食べてる中手作りパンをあげていてお弁当も素材そのもの
    周りより身体が一回りは小さい

    • 6
    • 18/05/26 17:55:28

    まぁ食べないに越した事はないよね。

    • 1
    • 18/05/26 17:54:13

    子どもの友達がそうだった。
    中学になって塾の帰りに「〇日食べよう」って友達間で話になって行った時、マックを食べた事ない子がいたそう。
    「何、立って注文するの?テーブル付いてからじゃなくて?SとかMとか量分からない」で、友達が注文してるの見てから自分も注文したそうだけど、「何で自分で運ぶんだ、意味分からない」と言っててびっくりしたって。

    でもそれからファーストフードに目覚めて、塾の帰りは1人で行く様になったそう。
    「お母さんの作るのより美味しい、塾の日は家の食べたくない」んだって。「小さい時から皆と同じ様にこういうの食べたかった」って言ってるそうだよ。

    • 3
    • 18/05/26 17:41:00

    ファーストフード食べなかったけど反動はなかったよ
    社会人になってからは行ってない

    • 4
    • 91
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 17:36:25

    マック自体、行きたいと思わない。
    美味しくない。

    • 4
    • 18/05/26 17:19:16

    何かと付き合いにくくはある

    相手がジュース飲ませない方針なら
    一緒にいる時に
    相手の子供が欲しがると雰囲気悪くなるから
    一緒にいる時は飲ませちゃいけないな、とか

    • 7
    • 89
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 17:05:11

    私自身があまり好みの味じゃないからあまり食べたくないんだけど、子供がおもちゃ目当てで欲しがるから月一くらいで買ってる

    • 2
    • 18/05/26 17:03:24

    大きなお世話だよ。

    • 3
    • 18/05/26 16:57:27

    >>79
    極論にも程があるわ。
    車の排気ガスの方が確実に有害だから
    道路を歩かせる親は
    子供を早死にさせたいのかな?って言っているのと変わらないわ。

    • 5
    • 86
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 16:04:11

    もうババアな私だけど、親がファストフード、ファミレス、ジュースはあまり食べさせない主義で、お菓子は食べてたけどジュースはお誕生日会やクリスマスパーティーとかじゃないと飲まなかった。飲み物はとにかくお茶。小学校高学年くらいからピアノの帰りにだけモスが解禁になった。
    中学生になって友達とマック行くようになって、暫くはハマってたけど1年くらいでやっぱ行かなくなった。ファストフードはあまり行かないけど、行くならモスかサブウェイかな。ファミレスはいまだにあまり行った事ない。ジュースも中学生の時にハマったけど、けっきょく余計に喉が乾く気がして、お茶か水かブラックコーヒーが多い。「お茶とか水とか買うの勿体なくない?」とかよく言われて、そうかな?って思ったけど飲んでも喉が乾く飲み物もどうかなー?って思ってた。

    ただケーキとかの洋菓子は昔からかなり食べるw

    • 0
    • 18/05/26 16:02:35

    マックやファミレス行かないからってキチッとしてる訳でもないんじゃない?
    味?雰囲気?好みがあるよね
    うちはモスとサブウェイが好き
    ファミレス行くならお弁当屋さんで買って帰る
    お寿司はスーパー、セブンのサンドイッチも好きだよ

    • 0
    • 18/05/26 15:46:30
    • 0
    • 18/05/26 15:42:44

    >>79
    そう?平均的な5歳児ならそんなもんだし、平均的な暮らしをしてたら平均寿命くらい生きると思うよ。別に我が子をスーパーご長寿にしたいわけでもないから、極普通にしてるわ。

    • 6
    • 82
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 15:40:44

    いいじゃん 

    • 2
    • 81
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 15:39:31

    うちは近くにマックないから、ロッテリアかモスバーガーか、スタバだよ

    • 0
    • 18/05/26 15:34:18

    マックで食べさせないおやは
    親自身あまりたべないよね。
    親が買えば、子どもだって食べる
    あとは子がいない時にそっと?

    • 3
    • 18/05/26 15:33:10

    5歳ならまだ食べなくていいよ。
    10歳頃から夏休みのお出かけで食べてみるとかさ。
    むしろ5歳でマックを月に数回食べさせるなんて子供を早死にさせたいのなな?と神経疑うわ。

    • 10
    • 18/05/26 15:28:54

    私は中学生くらいまでファーストフード食べたことなくって、初めて食べたのは親が買ってきたモスだった。
    遊んでる時に友達に誘われても、マックは食べたらダメって親に言われてるからって友達が食べてる隣でお茶飲んでた。
    んで、会社勤めと同時に一人暮らしが始まって、昼に同僚からマックに誘われて自分で稼いだお金だしいっかーと、食べ出したらハマってしまって。
    気づいたら昼ごはんは、ほぼマックのセット。
    体重が半年で5、6キロ増えたよ。
    それから単調な味に自然と飽きてきて、今は全く食べない。
    自分の経験から、子には何かに執着しないように少しずつ色んな物を食べさせようって思う。
    3歳だからまだあげてないけど。

    • 2
    • 77
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 15:16:38

    あ、出来合い弁当にも添加物いっぱいはわかってるし、マックがあまり好きじゃない理由は添加物うんぬんではなく、単純に味や食感が好みじゃない。もしマックが身体にいい食べ物だったとしても味が好みじゃないから食べない。

    • 1
    • 76
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 15:14:09

    私、子供の時、1度も食べさせてもらえず
    チラシをみてはハンバーガーに憧れる日々だった。
    中学生になりはじめてハンバーガーを友だちと食べた。嬉かったな。
    大人になり今もたまにマック行くけど
    やっぱりあんまり好きじゃないな。
    同じ値段なら出来合いの弁当買いたい。
    あくまで、たまに、でいい。

    • 3
    • 18/05/26 15:09:43

    >>72
    気になる

    というより

    浮いちゃっているのかと。

    • 6
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ