そりゃー42ならもう無理だろ

  • なんでも
  • 阿武川ダム
  • 18/05/26 12:31:27

ランチの時にもう無理~ってずっと連呼してた。
当たり前だろ!35の私でも妊娠出産ギリギリなのに

何て返せばいいのか困るわ!
そうだねー42じゃー産めないよねー
なんて言えないし43になる年だしね

だからってずっと無理を連呼
腹立ってくるーーー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 18:31:46

    >>53
    私もババアだけどあんまり変わらないような気がする

    • 0
    • 61
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 16:02:31

    タイトル見て、なにが無理なんだろう?と開き、ランチの時にもう無理ー連呼で、あぁ42歳だからあまり食べられないのかな?と思って最後まで読んだら妊娠出産の話でビックリしたw

    文章に主語を出すのが遅すぎだねw

    • 7
    • 60
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 15:52:56

    >>7
    誰かから催促されてて「三人目は?」って聞かれる前に無理って言う癖がついてるのでは?

    • 0
    • 59
    • 松前大島ダム
    • 18/05/26 15:51:44

    7月に39才女と39才男の間にあかちゃんできる確率は?ちなみに初婚。やっぱり20代に比べたら妊娠しにくいよね。

    • 0
    • 58
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 15:51:06

    私、42歳で自然妊娠して、43歳で何の異常もなく自然分娩して、子供も健常児だった。
    それで同年代のママ友が、自分も大丈夫と考えてるらしく、妊活に励んでるみたい。

    • 3
    • 57
    • 奥只見ダム
    • 18/05/26 15:49:06

    >>56
    やったー47だから妊娠しないね

    • 1
    • 56
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:45:36

    >>51いや、それが結構予定外の妊娠しちゃっておろす人がいるよ。45くらいまでは

    • 0
    • 18/05/26 15:43:39

    まあ、42じゃやめときな。
    最近42になる年で産んだ人、やっぱり五体満足ではなかったし。
    旦那さんさらにお年だから、ダブルで高齢なんだよね。
    そんなんで障害ある子うまれても辛いよ

    • 2
    • 54
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 15:43:28

    まだ大丈夫だよ~って冗談でもいってほしいんだよ。

    • 0
    • 18/05/26 15:39:57

    >>39
    わかる。20代と30代では全然違うけど、アラフォーは一律ババアで大差ないよね。

    • 2
    • 52
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 15:39:52

    >>20
    産んだ後考えてる?子ども15の時60だよ?!

    • 0
    • 18/05/26 15:37:01

    42歳の自然妊娠率ほぼ0だし、不妊治療でも難しく、健常児出産に至るなんて更に狭き門。
    そりゃ無理無理無理~になるでしょ。

    • 1
    • 50
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 15:28:59

    >>20え?

    • 0
    • 49
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 15:26:38

    私もう41だから無理だよって言うよ
    赤ちゃんサロンパス貼って出てくるわって言う
    第一シングルだからできないし、子ども高校生だし
    それ以上しつこくは言わないけど、、

    • 0
    • 48
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 15:17:10

    それ羨ましいんだよ、その人。

    そして主は素直に「おめでとう、良かったね!いいなーまた赤ちゃん抱けて」みたいに言われると思ってたのに無理無理言われて妊娠否定された気がして嫌だったんじゃないかな。妊娠中はそういうのに敏感になるから余計にイラッとしたんだろうね。普段なら聞き流せた事だったんだろうけど。産後落ち着くまでは距離取るといいよ。
    元気な赤ちゃん産んでください!

    • 2
    • 47
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 13:50:50

    >>20
    世間一般的には無理なひとがほとんどじゃないか?
    45過ぎてもまだ妊娠できるよ~的な無責任な発言やめなよ。
    出産がどんどん高齢化しそうで怖い。

    • 1
    • 46
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 13:32:45

    私も42だけど無理なものは無理。
    子供達が高校生だから余計に、
    またイチから育児はゾッとする。

    ただ妊娠中の人の前では言わないわね。

    • 5
    • 45
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 13:21:33

    大丈夫だよ。42歳で産んでる人いたもん。ただ、昔から運動好きでサッカーしてたけどね(o^-^o)

    • 0
    • 18/05/26 13:21:24

    高齢出産を選択したのは自分の人生なんだから、何を今更って感じ。

    • 0
    • 43
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 13:20:13

    >>39
    産んでみたら違いの大きさはわかるよ。40過ぎたら、妊娠出産は、死ぬか生きるか。

    • 1
    • 42
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 13:19:51

    -42かと思った

    • 0
    • 41
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 13:19:12

    私は12年あいて40歳で二人目生んだけど、パートのみんなは私の存在を忘れているのか、40歳過ぎて子供うむとかばかじゃないのーとか言ってる。

    「ごめーん。私は40歳で産んだんだよねー」というと「あなたは若く見えるからいいねん」とか言い訳するけど、本心は本当にそうだと思うわ。困るよね、逆も困るわ。でも、40歳が終わりじゃないかな。二人目でもしんどいわ。

    • 0
    • 40
    • 四万川ダム
    • 18/05/26 13:16:21

    >>34>>35
    結局そこだよね。実際女同士の会話なんて中身はなんでもよくて、とにかく楽しそうな雰囲気でダラダラ何か言いたいだけだもん。主ももっと気楽に聞き流せばいいのに。

    • 1
    • 18/05/26 13:16:12

    35も42も似たようなもん

    • 8
    • 38
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 13:15:49

    こればっかりは人それぞれやからなー
    私はもう無理やけど
    全部しんどいわ~

    って返しとく→私36才

    • 0
    • 18/05/26 13:13:56

    >>30
    いやー、同年代ならともかく7つも上の人に、
    「わかるー。私も無理~。この歳になると色々キツいですよねぇ」
    は言えないわ…

    • 3
    • 36
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 13:12:54

    42歳のママ友に、まだ全然いけると煽っちゃったのもよくないんだね。ははは。

    • 1
    • 18/05/26 13:10:18

    >>34
    ちょっとわかる。これ言っちゃおしまいだけど、結局は楽しそうな空気を作れるかどうかだよね。そもそも主の言う42の人だって、話し方さえウザくなかったらそこまで腹立つ内容の事言ってないしさ。

    • 2
    • 34
    • 赤巻上きまき
    • 18/05/26 13:07:03

    >>31
    それは話し方やその場の空気にもよるよ。その雰囲気を文章で説明するのは難しいけど、ノリ良くパパパっと畳み掛けると意外と笑い合って丸く収まる。

    解りにくくてごめんね。

    • 3
    • 33
    • ロッテルダム
    • 18/05/26 13:05:59

    自分から無理~て言ってるの?
    それとも振られたから無理~て答えてるの?

    「私はもう無理~」て、振られてもないのに誰も聞いてないのに自分から言ってるんだったら「…」てなる。

    でも42歳って知ってるのに「まだいけるよ~」て言われたら「無理~」て返すんじゃないの。普通は。

    • 1
    • 32
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 13:05:51

    検査しましたよ。上に2人いるので
    無事に出産出来るか不安だらけだし
    上の子たち残して私死んだら…とか
    頭をよぎることもあります。
    20代の時の出産とは違うだろうし
    そこもあるのに…とは思う

    • 0
    • 31
    • アムステルダム
    • 18/05/26 13:04:48

    >>30
    年代違うのに話し合わせてきたら嫌味にしか見えない

    • 1
    • 30
    • 赤巻上きまき
    • 18/05/26 13:01:11

    とりあえず「わかるー。私も無理~。この歳になると色々キツいですよねぇ」って乗っかってみる。
    年齢が全然違ってても強引にそっちサイドに立って共感してみると、意外と会話が成立するよ。あとは適当に、ババアあるあるトークにでも持ってくわ。

    • 6
    • 18/05/26 13:01:08

    そだねーそだねー

    連呼する

    • 0
    • 28
    • アムステルダム
    • 18/05/26 13:00:55

    >>25で?

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 12:57:15

    母体の問題じゃなくてさ、35過ぎたら障害の確率跳ね上がるのによくそんな自己中な事言ってられるよね。現実を見なよ現実を

    • 4
    • 18/05/26 12:55:07

    >>24
    まぁね、下手な事言ってギスギスしても嫌だし。
    でも、その人は聞いて欲しかったんでしょう。
    でも思ってもない事言って面倒なことになっても嫌だし、「わからないなー」って反応で流せばいいかなと思ったのです。

    • 0
    • 18/05/26 12:48:49

    >>21デリケートな話題には触れたくもないわ。

    • 1
    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 12:48:27

    35で出産もしんどいよ(笑)
    ばばぁだからね
    わたしも34で出産したけど3人目とは言えきつかったわ

    • 3
    • 18/05/26 12:48:12

    即答で無理!を連呼する自体嫌いだわ

    • 4
    • 18/05/26 12:47:22

    >>16
    まだ無理じゃないよー!大丈夫だよー
    とか言われたいんだよ。

    だからと言って腹は立たないよ。
    「んな事、無理か可能かはわからんよ」とでも返すかな。

    • 1
    • 20
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 12:47:05

    数年前なら無理だろと思ってたけど今なら45までならいけると思うマジで

    • 3
    • 19
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 12:47:01

    >>7
    孫!いいですね!

    て言う勇気ないくせに
    ここでグチグチ言ってないで本人に言えばいい

    • 2
    • 18
    • アムステルダム
    • 18/05/26 12:45:34

    >>7
    子供が欲しい気持ちがあるんでしょ
    ランチする仲なら普通に聞いてあげたら?
    孫とか馬鹿にした発言したら友達なくすよ

    • 2
    • 17
    • アムステルダム
    • 18/05/26 12:44:31

    いけるよーって言われたいの?そんな無責任ななこと言えねーよ…

    • 3
    • 18/05/26 12:43:26

    >>13
    それは困るわ…何を求めてるんだろう

    • 1
    • 18/05/26 12:43:02

    42じゃもう厳しいね。
    なかなか妊娠出来ないだろうし。

    • 3
    • 18/05/26 12:43:00

    40代で出産した人、私の周りにも何人かいるから全然無理ではないと思う。

    • 3
    • 13
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 12:42:38

    会話の中でちょっと
    もう私は無理だなーくらいなら
    そだねー!で別にいいけど
    ずっと言ってたからね、しつこいって思うくらい

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ