小さなトラブルは保護者に連絡しない?

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/05/26 10:14:10

娘が友達の頭を蹴ったと連絡がありました。
わたしは今回初めてだと思っていたし初めて連絡を受け呼び出しされたんですが
以前からトラブル続きだったと今知らされました。
これが発覚する前に他の子の背中とお腹を蹴ったらしくそれは知らされてません。
なのに、あちらのお母さんにはトラブルメーカーと言われてしまいました。
私の目の前で、トラブルメーカーなのになぜ放置していたのか?とキレてました。
トラブルメーカーってひどくない?
たいしたトラブルじゃないから連絡先生もしなかったんじゃないんですか!?
被害者だからってモンスターペアレントじゃないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 21:35:07

    >>89
    四年です。

    • 0
    • 94
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 21:34:32

    >>90やっぱりあっち親もおかしいよね?

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 21:17:52

    >>88
    この時は全身を打ってるのに連絡なかった聞いてびっくりした。
    私は普通は、今の時代は大袈裟かもでも何かあったらヤバいから連絡あるか思ってたわ。

    • 0
    • 91
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 21:16:27

    一般的にみてもんぺは主だよ。中学生くらいであからさまに嫌われたりしないか子供の心配したほうがいい。
    知らなかったのは主だけで、クラスメイトはどうみてるんでしょうね

    • 0
    • 18/05/26 21:15:04

    沢山トピ立ててる主も相当変だけど、感情的に暴言吐いたり先生に当たったり、相手の親もヤバイ。
    どっちもどっちで先生大変だ!

    • 0
    • 89
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 21:11:51

    主の子が何年生かによる。
    小学校5~6年なら小さなトラブルくらいじゃ連絡ないし、中学生以上なら怪我に至らない限りない。
    小学校1~3年なら擦ったくらいの怪我にもならないくらいのバカバカしい事で連絡ある。

    • 0
    • 88
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 21:01:04

    ていうか、怪我して痛がってるの見ていても連絡してこない先生いるよね?
    先生から見て大丈夫とか。
    見た目は大丈夫でも今の時代は、何かあったら怖いから直ぐに連絡あると思ってた。
    極端なはなし、「体育の時間にこういう内容でここをぶつけましたが受診しますか?」と保護者に連絡することでいざって時に学校側は逃げ道出来るのにさ。

    • 0
    • 87
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 20:30:24

    >>15
    家では良い子ってまずいよね。うちは叩かれた側で、頭も叩かれた事があるし、休み時間の校庭で先生の目の届かない所でやられてた。うちだけでなく他の子も。

    転校して来て親は授業参観に一度も来てなくて、三人きょうだいの1番上。

    • 2
    • 86
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 20:26:18

    >>85親が親だから…

    • 3
    • 18/05/26 20:19:27

    これ本当?(笑)凄い娘

    • 5
    • 18/05/26 16:06:31

    日大アメフト部みたいな話だな。
    有力者なら学校が隠蔽や工作しようとするが
    主は学校からも嫌われてるとこみると
    有力者でもないわけか。

    • 0
    • 83
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 16:04:26

    >>15
    受験がストレスで小さく小さくちぎるのかな?
    なんか、将来にサイコパスにならなきゃいいね。

    • 2
    • 82
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 15:40:02

    同じネタでもこんなに釣れるんだね。

    • 0
    • 81
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:39:37

    >>80娘はリーダー格だから大丈夫だよ。
    孤立するのはあっち。

    • 0
    • 80
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 15:38:11

    主さんは何が言いたいの?
    とりあえず娘さんと今回の件や、今までの事を
    反省してこれからどうするのか話し合うのが先だよ。親がモンペ扱いされたり、嫌われるのは勝手だけど、このままでは娘さん孤立してしまうと思うよ。

    • 4
    • 79
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 15:37:49

    まず、人様の頭を叩くのは小さなトラブルではないと思います。
    日頃からそのような物の捉え方をずっとされてきたのならばトラブルメーカーと言われても仕方ないのではないかと思います。
    こんな所でトピなんか立ててないで、娘さんの心の闇に向き合って下さい。

    • 5
    • 78
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 15:34:53

    >>76
    それは自分で言うことじゃない
    娘が今までやらかしたことを教えてくれる人がいるだけでもありがたいと思いなさいよ
    被害者はこれ以上の被害は避けたいのが当たり前なんだから
    親子共々反省しなさい

    • 4
    • 77
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 15:32:08

    >>72
    自分で言うなよ。
    それは蹴られた方が言う言葉だよ。

    • 5
    • 76
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:28:06

    >>74
    面倒な親ではないよ?

    • 0
    • 18/05/26 15:27:45

    前々から問題あったのに学校が報告してこなかったの?
    トラブルメーカーなのに放置っていわれるくらいだから、保護者間で有名な問題児で噂されてたんだよ。

    • 4
    • 74
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 15:24:30

    面倒な親だから、先生がなるべく連絡しなかったんだね。
    まずは主さんの考え方を直した方がいいですよ。

    • 7
    • 73
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:16:54

    >>71
    多分被害者の子にも問題あるんだよ。

    • 0
    • 72
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:15:23

    >>70多分今までのは子供同士の小さなトラブルだよ。

    • 2
    • 71
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 15:13:24

    家では良い子で学校で悪さするってかなり問題アリだよ。
    その手に持ってるスマホで調べてごらん。

    • 7
    • 18/05/26 15:05:01

    >>69
    トラブル続きとあるのに?はじめてなら続かん

    • 3
    • 69
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:02:41

    >>67こんなことは初めてだよ?

    • 0
    • 18/05/26 15:02:36

    根本的な問題を解決しろ、どうして暴行するのか悪い事と娘に自覚させろ、ってことでは。

    • 2
    • 18/05/26 15:01:55

    >>65
    常習犯が何言ってんだ?

    • 4
    • 66
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:01:53

    >>61娘がこんなことをしてしまった原因が相手の子にあったのでは?

    • 0
    • 65
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 15:00:08

    でも、被害者母もしつこい人で
    担任も嫌気さしてると思う。

    • 0
    • 18/05/26 14:57:32

    またあんたか。
    たびたびどんだけ乱暴な娘なんだよー!!

    • 3
    • 18/05/26 14:55:09

    随分乱暴な女の子なんだね
    家でいい子にしてた分のストレスを無意識に学校で発散させてたんだろうね
    親も親、その程度でくらいな気持ちだし
    謝ったのに許してもらえないって相当だよ、開き直るなよ

    • 3
    • 62
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 14:52:09

    蹴ったのは小さなトラブルだとは言ってもないし思ってもいないよ。

    • 0
    • 18/05/26 14:49:50

    他の子に蹴りいれて小さなトラブルって言っちゃう?

    蹴られた側どんな気持ちだと思うの?怪我したらどうするの?頭やお腹蹴るなんて大怪我に繋がるし、理由なくって、いきなり蹴りつけてるの?弁償すればいいんでしょ謝ればいいんでしょ、うちの子は良い子だもん!って態度だから火に油なんだよ。
    理由なくやられるっていじめと同じだからね。消ゴム刻んで捨てるとか陰湿すぎだよ。

    • 5
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 14:41:03

    娘もただの悪ふざけ、蹴った理由は忘れましたと言ってるのに
    相手の母親に、理由はあるはずだ。やってしまった原因を探れと言われて困ってます。
    先生に言ってもラチがあかないから、あんたが原因探れと。ここまで普通言います?

    • 0
    • 58
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 14:30:37

    >>54
    ただの悪ふざけでしたと言ってます。深い意味はないと。蹴った理由は覚えてないと言ってます。それ以上は何も言ってないです。
    それを、家庭環境がおかしいからだ。娘のこころに闇があるからそんなことするんだ。病院へとまくしたてられ正直ここまで言うか?と腹が立ちました。

    • 0
    • 57
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 14:11:13

    で、担任はなんと言っていたの?

    • 0
    • 56
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 14:08:35

    母親がこれじゃあね~そんな危険なガキは家に閉じ込めておきなさいよ

    • 2
    • 18/05/26 13:55:42

    >>33
    いじめられる方にも原因がある
    とか言うやついるよね


    まー、いじめてる側が言う典型

    • 5
    • 18/05/26 12:25:21

    なんでしたのか聞いた?理由は?

    • 0
    • 18/05/26 12:22:28

    うちの子が暴力ふるったら学校行かせないわ。
    その性質 今 矯正しないでいつするの?
    頭にきたのかもしれないけど、しっかり子供と向き合わないでどうするの?

    • 4
    • 52
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 12:11:14

    >>42
    四年です。九才。

    • 0
    • 51
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 12:02:37

    >>47いえ、他の小さなトラブルやお腹や背中蹴ったのはまた別の子に対してですよ!
    今回の子にはしてません。

    • 0
    • 18/05/26 12:01:11

    またこれ?しつこいよ
    育て方間違えた
    主もおとなしく反省
    以上

    • 4
    • 49
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 11:58:19

    >>13
    ヤバイよあなた
    全然小さくないから

    • 5
    • 18/05/26 11:53:26

    そもそも男の子でもしないようなことを女の子がするから、異常としか言えない。
    一度娘さん、病院へ。

    • 4
    • 47
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 11:49:03

    やられた方からしたらトラブルメーカーと思っても仕方ないのでは?
    今までは小さなことだからと我慢していたのでは?

    言い方にムカつくのはわかるけど、今主さんがやるべきは我が子と向き合うことだよね?
    背中とお腹を蹴ったこと知らされていないで済む話ではないよ。
    知った今どうするかなんだから、相手のことどうこういう立場にはない。

    • 4
    • 18/05/26 11:48:50

    >>39
    泣きたいのは頭蹴られた子供だと言うことを忘れずに。

    主は被害者でなく加害者と言うことを忘れずに。

    • 5
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ