我が子へのあだな、本人が気にしてなかったらいい?

  • なんでも
    • 24
    • 下小鳥ダム
      18/05/26 08:17:34

    私なら、本人や他の子が気にしてないなら気にしない。
    私も昔先生から変なあだ名つけられてたけど、私はその先生大好きだったし信頼してたよ。
    ヒョロッと背が高い子はマッチ棒ってあだ名だった。大人になって同窓会でマッチ棒がマッチョになっててマッチ棒じゃなくなったねぇなんて笑いあってたよ。
    変なあだ名でも良いかどうかは本人達の気持ちで良いと思うけどな。
    本人達は別に良いと思っていて信頼関係もあり何も支障をきたしてないのなら、あえて波風を立てて子供に嫌な思いをさせる必要もないかと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ