フジテレビ【グッド・ドクター】木曜後10・00

  • TV・エンタメ
  • 夕張シューパロダム
  • 18/05/26 05:57:16

俳優山崎賢人(23)が、7月12日スタートのフジテレビ「グッド・ドクター」(木曜後10・00)で小児科医役で主演を務める。同局系ドラマでの初主演に加え、医師役も今回が初。

 同枠は過去に「Dr.コトー診療所」(03年)、「白い巨塔」(同)、「医龍―Team Medical Dragon―」(06年)など数多くの医療ドラマをヒットさせているだけに、今作も期待が高まる。
 山崎は自閉症で、驚異的な記憶力のサヴァン症候群という難解な役どころ。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/14 21:16:11

    このドラマはエピソード自体は他のドラマのパクりばかりだよね。臓器移植のシーンは山ピーのドラマとそっくりだし、コウノドリとか色々な医療ドラマに似た話ばっかり。
    最終回のエピソードは特に残念だったね。親は逆ギレしてるし。親の不注意のせいなのに。

    でも湊先生に癒されるし、看護師さんもキャラがいいし、上野樹里とアイスやおにぎり食べてるところは見てるだけで自然に笑顔になっちゃうくらい良いシーンだった。

    • 11
    • 18/09/14 20:30:30

    >>2567
    録画観た。その通り。
    あの内容は完全に親のせいで防げる事故だったから、全く感情移入出来ずに泣けなかったしイラついただけだった。

    • 10
    • 18/09/14 18:26:45

    不注意すぎる親に最後までイライラしてモヤモヤしてつまらなかったーーー

    • 8
    • 18/09/14 18:17:51

    >>2632あ、それだそれ!スッキリしたありがとう!

    • 0
    • 18/09/14 18:01:38

    >>2656
    同じく号泣
    朝録画観て泣きすぎてずっと頭痛いw
    いよちゃんにはあんまり感情移入できなかったけど我が子が同じ立場になったらって考えただけでも嗚咽してた

    • 1
    • 18/09/14 17:59:01

    >>2649
    小腸の摘出と肝臓の摘出、移植の
    3つの手術室に分かれてたかな。

    • 1
    • 18/09/14 17:56:33

    >>2643
    そうだね、でも実際でもそうなんじゃない
    自分の過ちで子供を亡くしても他人のせいにする人いるよ、特に放置親なんかは。

    • 2
    • 18/09/14 17:55:42

    今録画見て号泣し過ぎて、年長の娘がビックリ心配して冷えピタ貼って保冷剤で顔面冷やしてくれたw
    ここ来たらみんな全然泣いてない…w

    • 3
    • 18/09/14 17:54:01

    >>2650
    亡くなったかどうかは分からないまま終わったね。ひょっとしたら最後のオニギリシーンの時は亡くなっているのかもよ。

    • 1
    • 18/09/14 17:52:07

    >>2619
    横だけど、今の親達への警鐘の意味もあるんじゃない。車に放置や水辺で放置の事故多いからさ。

    • 1
    • 18/09/14 17:49:11

    >>2636
    それ私もずっと思ってた!
    黒子のせいかな?

    • 2
    • 18/09/14 16:50:12

    今録画見た。
    わはは。やっぱこの話題で盛り上がってんね。
    子持ちはどうしてもそうなっちゃうよね。
    私も母親にムカムカした。
    まあ、自分だってうっかりで怪我させたり行方不明にさせたり色々あるんだけどさ。
    運良く無事なだけで。

    • 2
    • 18/09/14 16:47:32

    最終回、何だか残念だった。こういう話しは嫌だな。

    • 5
    • 18/09/14 16:45:57

    結局おじいちゃん亡くならなくて良かった。
    けどそれなら末期癌て設定も無意味だよね?
    普通に元気にしとけばいいじゃん。

    • 7
    • 18/09/14 16:28:42

    藤木が執刀?してたのと、ナックスが執刀?してたのは別?

    • 0
    • 18/09/14 16:24:28

    >>2595それは器具なしじゃって意味じゃないの?

    • 0
    • 18/09/14 16:23:10

    >>2610
    最初あの2人だって死を受け入れてなかったよね?
    同じじゃん。
    結果論なだけ。

    • 0
    • 18/09/14 16:20:35

    >>2621
    話噛み合ってない

    • 0
    • 18/09/14 16:18:58

    >>2625
    オリジナルとそもそも違うところあるから続編なんてあるわけない
    作るとしたらばか

    • 0
    • 18/09/14 15:36:45

    スペシャルでたまにやってほしいね

    • 4
    • 18/09/14 15:16:28

    昨日録画したのを今見てるけど、娘明後日誕生日で楽しみにしてること沢山あるんですって母ちゃんキレてるけど、親が殺したもんじゃん

    父ちゃんは誰のせいでもないっていうけど、あの状況は防げたわ
    親のせいだわ

    • 35
    • 18/09/14 14:56:22

    どう考えても川で一人で遊ばす親が悪い

    • 35
    • 18/09/14 14:48:54

    伊代の姉さん優しいな

    • 5
    • 18/09/14 14:07:53

    もうちょっと違うシチュエーションで脳死にして欲しい。親が殺したようなもんだし。

    • 27
    • 18/09/14 13:26:14

    ドラマ始まって直ぐに、みさきちゃんが脳死って分かっちゃった~
    この人たち誰よ?って感じ

    • 7
    • 18/09/14 13:23:08

    >>2630
    板尾はやめるんじゃないかな?改心されたんだと思う。最後に病院のために、融資の御願いをして、病院を去ったんだとおもうよ。

    • 3
    • 18/09/14 13:21:59

    >>2626自分達が悪いのは前提で、誰かのせいにしないと精神がもたないのよ。きっと

    • 1
    • 18/09/14 13:20:39

    いよちゃん、瀬戸朝香に似てない?

    • 8
    • 18/09/14 12:17:41

    >>2628
    うざくないけど

    • 1
    • 18/09/14 12:14:54

    >>2633
    そう思わせる為?
    感情移入出来ず反感かっただけだよね

    • 3
    • 18/09/14 12:13:30

    >>2626親達にそう思わせる為でもあるんじゃないかな?これ観て、川や危ないところでは絶対に目を離さないって私も改めて思ったし。

    • 2
    • 18/09/14 11:54:41

    >>2631
    「隣の家族は~」の萌香ちゃん?
    最近だと透明なゆりかごにも出てたよ。

    • 1
    • 18/09/14 11:41:04

    みさきちゃん、何かのドラマで見た記憶があるけど思い出せないー。

    • 1
    • 18/09/14 11:24:50

    板尾が退職届だして誰かに融資をよろしくって電話してたシーンがよくわからない。大石って名刺の意味も。
    誰か教えてわかる人!

    • 3
    • 18/09/14 11:15:13

    >>2577録画だから手紙のシーンはちょっと早送りしちゃった

    • 2
    • 18/09/14 11:13:03

    >>2627
    うぜー。

    • 4
    • 18/09/14 11:11:17

    たかがドラマでヤイヤイ言い過ぎだよー。放置だのなんだのはリアルな事件の時にニュース糧でどうぞ

    • 3
    • 18/09/14 11:08:21

    今見てるんだけど、この親さぁ、先生を責めるの違うよね。川に置いてきて、自分たちの責任じゃん。最初のシーンを見たとき、わざと事故に合わせるつもりなのかとさえ思ったけど。瀬戸先生可哀想。

    • 18
    • 18/09/14 11:01:08

    >>2574
    続編への伏線じゃない?
    死を乗り越える的な。

    女の子、親の近くにいて何かを見つけてぱっと行ってしまって流されたとかなら、あるあるでよかったのにね。

    • 4
    • 18/09/14 10:45:10

    父親、未犯でサイコパスだった人?

    病院ドラマっていつもピコーンピコーン、血流再開したのになんでだ!??
    みたいに大慌てするけど、何かしら起きることはある程度予測出来ることではないの?

    • 5
    • 18/09/14 10:41:09

    >>2622
    ドラマだからこそ、目を離して…は、なしにして欲しかった

    • 15
    • 18/09/14 10:39:44

    >>2619
    ドラマなんだからそんなに熱くならなくても…

    • 2
    • 18/09/14 10:38:46

    >>2614
    センターから、連絡があったと言っていたから、順番なんじゃない?

    • 0
    • 18/09/14 10:35:43

    >>2013
    視聴率

    第10話(最終回)

    12.4%


    平均 11.23%



    ◆次回作(10月11日~)

    「黄昏流星群」

    佐々木蔵之介
    中山美穂
    藤井流星(ジャニーズWEST)
    石川恋
    礼二(中川家)
    八木亜希子
    小野武彦
    黒木瞳


    ★原作 弘兼憲史『黄昏流星群』
    (ビッグコミックオリジナル-小学館)


    ★脚本 浅野妙子
    「ごめん、愛してる」(長瀬智也,吉岡里帆)
    「ママレード・ボーイ」(桜井日奈子)
    「美しき罠」(田中麗奈,若村麻由美)
    「カレ、夫、男友達」(真木よう子)
    「月の恋人~Moon Lovers~」(木村拓哉)
    「八日目の蝉(ドラマ)」(檀れい,北乃きい)
    「イノセント・ラヴ」(堀北真希,北川悠仁)
    「ラストフレンズ」(長澤まさみ,上野樹里)
    「純情きらり」(宮﨑あおい)
    「クローバー」(武井咲,大倉忠義)
    「今日恋をはじめます」(武井咲,松坂桃李)
    「お家さん」(天海祐希)
    「大奥」シリーズ(仲間由紀恵,松下由樹)
    「NANA」(中島美嘉,宮﨑あおい)
    「薔薇の十字架」(三上博史,石田ゆり子)
    「婚外恋愛」(永作博美,堺雅人)
    「二千年の恋」(中山美穂,金城武)
    「パーフェクトラブ!」(福山雅治,木村佳乃)
    「神様、もう少しだけ」(金城武,深田恭子)
    「ラブジェネレーション」(木村拓哉,松たか子)
    「ミセスシンデレラ」(薬師丸ひろ子)
    「ICHI」(綾瀬はるか,大沢たかお)
    「霧の旗」(堀北真希)
    「共犯者」(観月ありさ)


    ★主題歌
    平井堅「half on me」
    (発売未定)

    • 0
    • 18/09/14 10:31:56

    >>2588
    だっておかしいでしょ、子供が勝手にぱってどこかいった訳じゃなく親が置いてきたんでしょ。わざと溺れさせようとしてるみたいなんだけど。

    • 8
    • 18/09/14 10:24:42

    山﨑賢人を愛でる時間が終わってしまって悲しい

    • 10
    • 18/09/14 09:46:41

    なんか両親が終始冷静すぎて冷めたなぁ

    • 18
    • 2616

    ぴよぴよ

    • 18/09/14 09:25:22

    最終回、小さい子の臓器移植なんだ
    録画したけど見るのやめよう。

    • 4
    • 18/09/14 09:00:32

    んー、せめて親の目の届くところで遊んでいたのに
    溺れちゃって・・・とかならわかるけど
    1年生でしょ!?あんな全く見えないところに1人放置するのは無理だわ。

    無知だから教えてほしいんだけど
    移植の順番待ちとかは関係ないの!?

    • 11
1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ