赤ちゃんの寝かしつけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/26 02:25:22

    カンガルー巻き?
    ベッドで赤ちゃんを大判のバスタオルやブランケットで 寝に入るまで、キュッと体だけ海苔巻きみたいに包む。
    お腹にいた時のイメージかな。
    寝たら、ゆっくりブランケットを剥がしてあげる。
    本当に包んであげたら、うちの子直ぐ寝てたわ。

    • 0
    • 18/05/26 02:09:35

    助産師さんが言ってたんだけど
    赤ちゃんが寝てから深く「ふぅー」ってため息みたいな呼吸をするときがあるのね、それが深い眠りについた合図なんだそう

    • 3
    • 18/05/26 01:42:06

    抱く時にあらかじめバスタオルとかで背中全体を包んで抱っこして、寝たらバスタオルごとベッドに置くと成功したりしてたよ。
    あとは抱っこ紐で抱っこして、寝たら抱っこ紐ごとベッドに置く。
    でもこれはヒモとかがあって危ないから日中限定で、起きるまでそばについてた。

    • 2
    • 9
    • アムステルダム
    • 18/05/26 01:36:31

    ベビーベッドに寝かせてる場合はどうしてる?

    • 0
    • 8
    • 風屋ダム
    • 18/05/26 01:34:41

    >>4
    うちも高性能。
    5カ月くらいから添い乳で寝るようになって、だいぶ楽になったけど、それまでは座ったまま寝たりしてた。
    今10ヶ月で、主に添い乳だけど抱っこの日もある。頭からゆっくりゆっくりおろして、腰あたりの手は最後までぬかずに、完全におろせたら手をゆっくりぬく。これが最近成功するようになってきた。置くときは緊張する。
    主さんも頑張って!

    • 0
    • 7
    • ロッテルダム
    • 18/05/26 01:33:51

    横抱きで寝たらあぐらかいてその上に乗せて徐々に足を崩して子供に覆いかぶさるように上にまたがって最後腕だけ抜く
    コレだったわ…。

    • 0
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/05/26 01:27:02

    >>1
    私もこれだったな。
    自分のお腹の上に寝かせて、徐々に横に寝かせる。
    お腹の上に20分くらい乗せて、腕枕で1時間くらいしてから離れてたなー。
    もっと小さい頃はもう抱っこ紐で抱いたまま座って寝てたよ。

    • 1
    • 18/05/26 00:47:57

    私はお腹スイッチを教わった!
    お腹はぴったりつけたまま布団におろすの。
    しばらくお腹つけたままトントンしてあげてお腹を徐々に離してトントンもゆっくり終わらせる。
    うちは割と効果あったけどな!

    • 2
    • 4
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 00:40:58

    高性能の背中スイッチついてます。今旦那にバトンタッチしました(;_;)

    • 0
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/05/26 00:39:49

    うちはまさに今、そのループにハマってるよ。眠いよぉー!

    • 0
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 00:39:17

    >>1おー同じ
    だっこのままゴロンってねて腕枕してる。
    首のところに腕がくるようにしてれば抜くときもわりと楽チンで成功率高い。
    あとは添い乳

    • 0
    • 1
    • ロッテルダム
    • 18/05/26 00:37:35

    抱いたままいっしょに寝転び腕枕した状態で布団に下ろす。寝付いたら静かに腕を離す。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ