時間通りに保育園にお迎えに行かない旦那

  • なんでも
  • 風屋ダム
  • 18/05/25 19:59:14

私→フルタイムパート、日祝+平日1日休み
旦那→サービス業、月9日平日のみ休み

私が休みの日は全部子供保育園休み
旦那のみが休みの平日は、急に休日出勤とかあるから基本保育園。
私のパートは17:45まで。
17:30にお迎えに行ってもらって、ついでに私も迎えに来てもらって帰宅する感じ。

17:30のお迎えを昼寝しててすっぽかして17:45頃の私のTELで慌てて保育園に迎えに行く。
今回で2回目、保育園に行き始めて10ヶ月目。

1回目のときに旦那を叱った。
アラームかけて昼寝しろと。
今日は2回目。
イエローカード2枚目やでって叱ったら、私が不注意で子供に怪我をさせたときの話を持ち出してきた。お花見てて花壇に突っ込んで顔を1針縫ったときの怪我。
怪我させたんはイエローカードじゃないのか?と。

怪我させたときに、100%怪我させないのは絶対無理。起こってしまったことは仕方がない。この程度で済んでよかった。

そう言ってくれた旦那にどれだけ救われたことか。

ところが今日は自分のミスを棚にあげといて、私が怪我させた事を言い返してきた。

私、再婚で元旦那がどんなに自分が悪くても絶対謝らない人で、私が悪いときはネチネチ言い続ける人だったんだけど、思わず元旦那と一緒やんって言ってしまった。

元旦那と比較したことはすごく悪いことだと思うから謝ろうとは思うけど、完全に無視されてる…
せて、どうやって仲直りしようか。
完全にお手上げ状態。
あなたならどうする?
長文乱文ごめんなさい。
チラ裏並のネタでごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/25 22:42:11

    >>49
    え~?!
    旦那がお迎えしたいって言ってるのに、しなくていいだなんで言えないです…

    • 0
    • 18/05/25 22:44:58

    >>50
    お迎え遅刻…わざとではないだろうけど、アラームかけるとか対策はしてほしいかと。
    一回目のときにアラームかけてねってお願いしてたし。

    • 0
    • 18/05/25 23:02:44

    あてにしないです!

    私おなじくフルタイム日祝休みですが
    旦那はサービス業ではないものの
    休みがわかっていても旦那には頼みません!

    お願いして疲れてるうんぬん言われたり
    俺が居ない時は自分でやってるじゃん!

    が顔に出る旦那だから特にw

    それに私も旦那をあてにして
    きちんと行ってもらえなくてイライラするより
    私がいつも通り迎えに行ってニコニコと
    帰るのが何よりもストレスフリーでw

    それで夕飯がどうとか
    支度がどうとか片付けとかどうとか
    例え言われても対等ではないし
    確実に勝てるので
    性悪ですが私はそうしてますw

    主さんも参考にしてもらうと
    だいぶ楽ちんかと思いますよ^ ^

    • 1
1件~3件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ