専業主婦万歳!専業主婦で良かった! 語ろう!

  • なんでも
  • トピ主
  • 18/05/25 14:22:23

専業主婦が、楽しくて、どんなに素晴らしいものか、専業主婦同士て思いっきり語りましょう!

自由時間に好きなことやれる!
子どもや家族との時間がたくさんとれる!
ノンストレス!

等々、なんでもけっこうです。

お子さんいてもいなくてもOK!!
専業主婦を謳歌している方限定です!!

※このBBSでは専業主婦批判多いでですよね…
批判したい方は他のBBSへどうぞ!
批判コメントが万が一入っても、専業主婦のみんなで無視しましょう!

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/25 21:13:02

    >>286巡り会えたらいいですね(笑)

    • 2
    • 18/05/25 21:12:09

    >>289
    思ったりしなかったわ!
    1人息子だから、かわいくて仕方がなかった!!
    中学生になると、反抗期が始まって鬱陶しがられて泣きそうだった。今振り返ると、反抗期が始まった中学生の頃に兼業になれば良かったなと思うわ。
    今はいい距離感を保ててるよ。

    • 0
    • 18/05/25 21:11:50

    >>290主、振り切れてて面白いわ
    私は皿洗いしてからラジオ聴きながらお風呂ゆっくり入るよ

    • 1
    • 18/05/25 21:11:45

    専業主婦8年目。だけど、
    なんでわざわざ、こんなトピをいちいち立てるの?
    幸せならそれでいいのでは?
    毎日謳歌してるならブログ書いた方が早いってww
    フリーダムさんもなんか捻くれてるしこわいし。
    偏った人と一緒にされたくない気持ち。

    • 2
    • 18/05/25 21:11:19

    >>288
    もし旦那が9時17時、土日が確実に休みの仕事で、家庭内にトラブルが無ければ、旦那に家事分担を頼んで私も正社員として勤務し続けたかも。外の労働も嫌いじゃなかったし。でも仮定の話をしても仕方がないからね。専業の今も幸せだし。

    • 0
    • 18/05/25 21:11:13

    >>281
    うちも割とそうかも。
    自由にさせてくれてる

    • 2
    • 18/05/25 21:09:02

    いいじゃん、専業主婦
    「保育所が足りてない!」なんて叫ぶことなく、自分で育て上げてるんだからさぁー 
    預ける人が減る方が、兼業の人だって嬉しかろうにね

    • 4
    • 18/05/25 21:05:54

    こんんばんは。主です!

    皆さん、沢山のコメントありがとうございます!
    こちらまでにっこりさせてもらいながら読ませてもらいました!
    皆さん専業主婦謳歌されてて素敵!そして優しい旦那様もいらっしゃって!
    これからも思う存分楽しみましょうね!


    私は、夕方からは、宿題みて、習い事連れて行って、夕飯食べて。 
    明日は夫のお誕生日なので、内緒で飾りつけしてお手紙書いて。
    楽しい一日でした!

    これからゆっくりお風呂タイムです
    お風呂のあとはヨガタイム。
    趣味が講じて、ヨガの本格的なお勉強してます。
    いつか自宅でサロン開きたいんです!

    • 6
    • 18/05/25 21:04:32

    >>282
    24時間子供と一緒にいるのが辛くなるときはなかったですか?イヤイヤ期とか…

    • 0
    • 18/05/25 21:03:33

    >>283
    旦那さんが忙しくなくて家事も育児も分担してくれて、負担なく自分も働けたら理想でしたか?

    • 0
    • 287

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 21:01:33

    >>285
    この先巡り会う可能性ありますよ
    老後はそんな人と過ごしたいわ

    • 0
    • 18/05/25 20:59:43

    >>275
    世の中、優しくて良い人・旦那っているのよ。
    申し訳ないけど、あなたが巡り合えなかっただけ。

    • 3
    • 284
    • アムステルダム
    • 18/05/25 20:57:42

    >>281
    私のところはそうですよ。
    いろんな家庭があるんですね

    • 1
    • 18/05/25 20:57:16

    帰りが遅い激務な旦那だからこそ、私は仕事を辞めて専業になった感じ。だって毎日疲労困憊で帰ってくる旦那に家事分担なんて頼めないもの。休日出勤もするし。
    そのくらい忙しいから給料も良くて、私も専業で不自由なし、なんだけどね。

    • 2
    • 18/05/25 20:57:10

    子どもが高校生になったから今は兼業だけど、やっぱり小さい時は専業の方がいいよ。
    子どもの情緒も安定してるし、何より一緒にいられる時間が長くて幸せだった。
    働きだして、ペットの犬が情緒不安定になって、ストレスで病気ばっかりするようになったよ。

    • 4
    • 18/05/25 20:56:33

    >>279
    専業主婦で好きなもの買えて、疲れてる時は家事に手を抜いても良くて好きにさせてくれる旦那さんだったら私も専業主婦がよかった

    • 0
    • 18/05/25 20:56:20

    >>273
    えー!ほんとですか?私は子供が赤ちゃんで、手がかかるから早く帰ってきてほしい。
    夜中もたくさん起きるから、お風呂だけでもせめて入れてくれたらその間休憩できるのになぁと思う…
    仕事は休みがあるけど育児は土日も休みがないのが大変…

    • 0
    • 279
    • アムステルダム
    • 18/05/25 20:55:10

    >>275
    なんでそう言いきれるの?
    あなたの旦那さんが残念なだけだと思いますが…
    世の中の旦那さんってもっと優しいまともな方もたくさんいますよ

    • 1
    • 18/05/25 20:53:01

    >>271
    そうなんですね!うちはまだ子供が6ヶ月で小さいから大変なのに旦那の帰りが遅いから結構キツイです(^^;)話もしたいし、もう少し手伝ってもらいたいなぁと思ってしまう。

    • 0
    • 18/05/25 20:51:49

    >>269
    憧れLifeだ!!子供が大きくなれば私も
    何か始めよう♪

    • 1
    • 18/05/25 20:51:28

    >>270
    遅いよ。うちは23時過ぎ帰宅が多いかな。
    新婚のころは寂しかったけど、今は頑張ってくれてるって感謝してます。

    • 2
    • 18/05/25 20:51:25

    >>269
    そのうち喧嘩した時誰の稼ぎで飯食ってんだと言わんばかりの横柄な態度になりますよ
    家事に手抜きも許さない
    妊娠中つわりがひどくて寝込んでて昼間1日何してたの?って言うようなうちのクソ旦那
    仕方なく兼業して、今は顎で旦那使ってます
    私のが稼いでるので

    • 1
    • 18/05/25 20:51:02

    >>272
    ???私はただ、子供が荒れるのは子供の性格のせいっていうコメントにたいしてそれはないって書いただけですよ。

    • 1
    • 18/05/25 20:49:54

    >>270
    遅いよ。今日は22時頃に帰って来るよ♪赤ちゃん居るから逆に一人の時間がほしい…

    • 0
    • 18/05/25 20:49:08

    >>268
    そうかなー
    結構学校でいじめとかしてる子 親の前ではいい子でその親は役員とかやってて過干渉
    子供の様子が変だとすぐうちの子に何があったか聞いてみてくれないか電話くるし
    ママが暇で過干渉だから、子供は学校でストレス発散してる子いるよ

    • 0
    • 18/05/25 20:48:52

    >>270
    子供がいるからそれはないかな!

    • 1
    • 18/05/25 20:46:57

    皆さん、旦那さんの帰りは遅い?
    1人の時間が長くて寂しくなったりしないー??

    • 0
    • 18/05/25 20:46:00

    長年OLやってて、やっと昨年結婚しました。仕事してるときは辛いことが多かった。
    今はパンを焼いたりジャムを作ったり果実酒を仕込んだりして過ごしてます。編み物教室にも通い始めて旦那さんのセーターを編むために勉強中。
    旦那さんは「いつも家に居てくれて嬉しい」と言ってくれます。幸せです。

    • 4
    • 18/05/25 20:45:02

    >>263
    そう思えば楽だから、逃げるためにそう考える人もいるでしょうね。でも所詮それは逃げてるだけ。

    • 1
    • 18/05/25 20:43:04

    フリーダム、こわーい。突然のエキサイト。

    240さんは「働かなきゃならないだろうけど」って言ってるのにね。

    • 3
    • 18/05/25 20:41:14

    >>262
    貧乏で母親が働かないとやっていけない父親の子供なら仕方ないでしょ
    それまでよ
    どーせ父親もヤンキーで低学歴だから共働きでしょ
    かえるのこはかえる

    • 3
    • 265
    • アムステルダム
    • 18/05/25 20:41:04

    >>263
    そう思いたいのはわかりますが、そうじゃないんですよ。

    • 1
    • 18/05/25 20:40:58

    >>263
    あなた兼業?その考えヤバイ。

    • 2
    • 18/05/25 20:40:03

    >>261
    性格でしょ
    ひねくれた子はひねくれてるし
    親が過干渉で構っても、放任してもひねくれはひねくれ

    • 0
    • 262
    • アムステルダム
    • 18/05/25 20:39:54

    >>258
    お言葉ですが、荒れてる子供の親が共働きで、かかわり合いが少ない家庭が多いっていう統計が出てますよ。
    子供が荒れるのは性格の問題だけでなく家庭環境の影響もすごく大きいのは事実ですよ。

    • 4
    • 18/05/25 20:37:49

    >>258
    あなた本当に親ですか?子供が荒れるのを子供の性格のせいにするなんて、はじめてみましたよ。

    • 4
    • 18/05/25 20:36:02

    >>257
    なんで、ここでコメントしてるの?

    • 1
    • 18/05/25 20:35:22

    >>257人によるに決まってるじゃん。人に聞くことじゃないよ

    • 0
    • 18/05/25 20:34:50

    >>240
    じゃあ女性が働く世の中には程遠いってこと?
    そうやって働く女性を攻撃してるから考え古いんだよ
    はっきり言って子供が荒れるのって子供の性格だと思うけど
    愛情不足だとかなんとか、休みの日に仕事してるのを言い訳にだらけて子供相手にしてあげられない、もしくは飲み歩いてる母親と一緒にされたくないなぁ

    • 2
    • 18/05/25 20:34:16

    >>253
    兼業だけど、まだ結婚したばかりだから子供はいない
    子供いなくて専業はさすがに暇ですかね?

    • 0
    • 18/05/25 20:33:52

    >>251
    趣味もなく友達もいなく、随分生きててつまらなさそうだったんでしょうね。
    せめて仕事で気を紛らせてきてってことだね。お気の毒

    • 2
    • 18/05/25 20:33:43

    楽しいよね
    独身の時に身を粉にして働いたけどお金あっても時間がなくて病んだ
    私は肩肘張って男と張り合う生き方より穏やかに暮らす方が性に合ってる

    • 6
    • 18/05/25 20:31:22

    ひとつ言えるのは兼業がハツラツとしてるとは限らないよ…イヤイヤ働いてる人がほとんどです!そんなの、理想論。私も早く専業になりたい!!絶対なってやる

    • 2
    • 18/05/25 20:30:17

    >>251
    あなたもしかして兼業?

    • 0
    • 18/05/25 20:30:08

    >>251
    好みはそれぞれですもんね♪
    お2人がそれでいいならいいのでは?

    • 1
    • 18/05/25 20:29:15

    >>247
    イヤミで愛がないというのは見当違いだけど、まあ人によるかもね
    うちの旦那は外に出てはつらつとしてる人の方が好きなんだと思う
    暇そうにしてる人より。

    • 0
    • 18/05/25 20:27:03

    >>248
    アンカーのミスでした。No128にコメントしようとしてた。すんません。

    • 0
    • 249
    • アムステルダム
    • 18/05/25 20:26:13

    ここは専業主婦を謳歌してる人のトピなので、僻みで色々言っても無駄ですよ~!
    人生謳歌してる人からしたら痛くも痒くもないって(笑)

    • 4
    • 18/05/25 20:24:52

    >>246
    トピ間違えてる?何の話?

    • 2
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ