日大・田中理事長を直撃「俺、知らないもん、全然」

  • ニュース全般
  • 金山ダム
  • 18/05/25 09:43:27

日大・田中理事長を直撃~アメフト悪質タックル指示問題~《予告編》
週刊文春デジタル班 2018.05.23 16:00

《完全版》動画は5月24日(水)より「週刊文春デジタル」で公開!
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/video

 内田正人監督(62)による指示の有無が焦点となっている日大アメフト部の“悪質タックル”問題。週刊文春では内田氏の最大の後ろ盾であり、日大の最高権力者である田中英寿理事長を直撃しました。

 田中理事長は日大相撲部出身で、現役時代はアマ横綱として活躍し、1983年に日大相撲部監督に就任。指導者として舞の海や野球賭博で追放された元大関・琴光喜などを育てました。今では角界に逸材を送り込む“アマ相撲界のドン”として君臨し、日本オリンピック委員会(JOC)の副会長なども歴任しています。

 理事長としての見解を聞くと、田中氏は「俺、知らないもん、全然」「フットボールなんてルールも知らないし」などと答えました。

 詳しくは5月24日(木)発売の「週刊文春」で報じます。また「週刊文春デジタル」では、田中理事長直撃の《完全版》動画および内田監督の「14分の自供テープ」音源《完全版》を、同日朝5時より公開します。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/9679

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 18:48:52

    理事長に手を出してはいかん!

    • 1
    • 18/05/25 18:53:23

    こんな騒ぎの中パチンコして酒飲んで
    無責任な理事長。
    こんな大学に税金使われたくないよ

    • 31
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 18:59:50

    もうまるごと一掃しないと日大の生徒達が可哀想
    どいつもこいつも呆れる・・

    • 17
    • 18/05/25 19:02:33

    クソ

    • 10
    • 18/05/25 19:07:34

    こんな大学行かせる親もういないよね?

    • 32
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/25 19:12:08

    マジで腐りきってるは、日大首脳陣(怒)
    学長だって、理事長が出ないから、無理矢理出された感半端ないし!

    日大の学生に迷惑かかるのに、大人たちはホントクズ!!

    • 20
    • 17
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 19:21:03

    >>15行かせないよ。
    日大は色々と濃い人間が出てきて、あの司会者で濃いやつは最後だろうなと思ってたけど、まだいたのかよ。しかも最悪だった。
    あの20歳の子がかわいそうだよ。

    • 15
    • 18
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 19:26:07

    こんなの教育者が経営してる大学じゃないよ
    893が経営してる大学だよ!

    • 23
    • 18/05/25 20:18:56

    日大って朝鮮なの?もうほんと気持ち悪い

    • 23
    • 20
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 20:21:25

    相撲専門でルール知らなくていいけどさ自分の学校で事件が起きてるのにあの態度はないわ!体育会系だから頭悪いのか?

    • 19
    • 18/05/25 20:34:43

    刑事告訴になるかもしれないのにパチンコ
    俺知らないもん
    相撲部だから

    はぁ?!

    • 17
    • 18/05/25 21:05:32

    >>15
    卒業生だって日大卒って名乗りたくないんじゃない?

    • 11
    • 18/05/25 21:11:41

    僕ドラえもん…みたいな言い方してんじゃないよ、肩書きばかり立派な老害さんたちよ!

    • 26
    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 06:24:18

    >>23

    • 2
    • 25
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 06:43:25

    息子が受験前にわかって本当に本当によかった。
    子供の教育どころじゃないじゃないよ。
    大人が腐りきってる。

    • 25
    • 18/05/26 08:14:21

    >>25
    うちの高3は、ここは選択肢から消えたと
    言ってるよ。

    • 10
    • 27
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 08:35:31

    これ本当にひどいよね。
    脳みそ完全にイカれてる。
    こんな大学に莫大な補助金か流れてるとおもったら情けない。
    日大の学生の保護者も 高額な授業料納めるのアホらしいね。

    • 16
    • 28
    • 奥只見ダム
    • 18/05/26 08:38:16

    トップがこれじゃあね…呆
    でも、日大の上の人達、爺さんばっかりなのに理事長若いよね。
    何かあるのかなー

    • 9
    • 29
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 09:00:55

    本当どうでもいい。毎日毎日こんな事ばっかやってて、そんなニュースか?後はもう当事者の話し合いじゃん。

    • 4
    • 18/05/26 09:04:37

    >>29
    本当にそう思う。

    • 2
    • 31
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 09:06:19

    こんな大学
    来年は誰も行かなきゃザマーなのに

    • 22
    • 32
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 13:43:19

    一緒にいた女の人は娘?
    見るからに遊んで暮らしてますって風貌してた

    • 4
    • 33
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 13:44:04

    こいつが一番嫌な感じ

    • 7
    • 18/05/26 13:49:00

    は~日大系列の私立高校出身だよ

    • 1
    • 18/05/26 13:50:56

    息子は現役日大生。
    これ以上の悪評は本当に迷惑。
    日大に入れた事を今更後悔しても仕方ないんだけどさ。

    • 5
    • 36
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 13:54:01

    >>8
    落ち着いて(笑)

    • 1
    • 18/05/26 13:54:51

    >>35
    かなりおばさんいるんだ?

    • 0
    • 18/05/26 14:01:35

    孫がいるママスタ民も沢山いるよ

    • 5
    • 18/05/26 17:09:22

    >>37
    孫がいますよ
    文句あんの?

    • 3
    • 40
    • フリーダム
    • 18/05/26 17:11:56

    >>37そりゃいるわよ、私ママスタ始めた時は20代だったけどあと何年かで50才。

    • 3
    • 18/05/26 17:13:53

    孫とか居る人ってもう子育て終わってんだからROM専にしてほしー。

    • 1
    • 42
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 19:57:26

    知らないんなら理事長辞めろや!

    • 31
    • 43
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 23:51:00

    夫婦でパチンコ屋から出てきたんだってね服装も体もだらしなくて理事長とその妻って感じじゃなかったし奥さんはシッ!シッ!みたいに紙みたいので記者叩いてたし籠池夫妻みたいだなって思ったわ。
    知性も足りない感じだから会見には学長出したんだろうね。

    • 25
    • 44
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 00:23:48

    胡散臭さ満載だよね
    週刊紙に小指無い人との親密そうなツーショット載ってて
    妙に納得したわ

    • 7
    • 18/05/27 06:46:52

    まあ関係ないしね。

    • 1
    • 18/05/27 06:58:30

    知らなかったああーーー!!!!!

    • 2
    • 18/05/27 07:36:51

    日大の理事長…

    思ってたんとちがう

    • 6
    • 48
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 07:38:24

    奥さんデブだなー。やっぱ贅沢してんのかな。

    • 6
    • 18/05/27 08:56:23

    >>44
    以前問題になったけど、これは合成!とか
    なんとか言って逃げた…

    ヤクザ東京オリンピック!と追求されたけど、政治家は調べると言い残しうやむやに…

    こんな反社会的な団体と仲良しの理事長が、
    オリンピックに関する役職につけるとは

    お・も・て・な・し→じ・ん・ぎ・な・き

    だと思うの。

    • 2
    • 50
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 05:36:46

    「内田前監督が指示したとは思えない」 爆笑問題・太田が持論を展開
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00000535-sanspo-ent

    • 0
    • 51
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 05:45:59

    >>50炎上狙ったかまってちゃん

    • 1
    • 18/05/28 05:48:36

    >>50
    ヒント:太田光は日本大学中退

    • 1
    • 53
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 17:18:52

    アチラ系丸出し夫婦(笑)

    • 6
    • 54
    • 関連トピック
    • 18/05/28 21:40:08

    【アメフト】日本大学 危機管理学部のキム・ヘギョン准教授「当学部は学問を教える場なのに、危機管理の部署と勘違いする人がいる」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3066880

    • 0
    • 18/05/31 14:55:50

    ぼけ田中は、日大相撲部出身、昨年の年末に散々「相撲」と言う単語は、聞き飽きてたのにまた相撲と絡んでんだ。
    相撲やってるのにろくなのがいない!

    • 7
    • 56
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 15:23:41

    はぁ…ダメだこりゃ。
    たしかスノボの平野くん、日大入ったんだっけ。。なんでよりによって日大…

    • 4
    • 57
    • ニックネーム
    • 18/06/03 20:58:55

    本当に日大の理事長さんなの?まともなコメントも出来ないのに理事長なの?日大、大丈夫なの?

    • 5
    • 58
    • 新丸山ダム
    • 18/06/04 13:23:26

    理事長はヤクザとお知り合い

    • 1
    • 18/06/04 16:10:40

    >>58
    どっちもヤクザにしか見えない

    • 0
    • 18/06/04 19:07:36

    日大の理事長は社内政治でのし上ってきた人だから狡賢い人なのだろうね。教授陣のトップである総長の権限を学長にすることで落として対抗勢力をつぶしていることからも伺える。日大の田中理事長、東芝を崩壊させた西室、官僚の人事権を内閣に持ってきた安倍内閣、通ずるものがあるよね。

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ