日本テレビ【高嶺の花】毎週水曜22時

  • TV・エンタメ
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/25 06:05:17

 女優の石原さとみが、7月にスタートする野島伸司脚本のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系/毎週水曜22時)で主演を務めることが発表された。

 本作は、『高校教師』や『101回目のプロポーズ』など多くの話題作を手がけてきた脚本家・野島伸司の最新作。抜群のルックスと圧倒的な才能を持つ華道家と、平凡な自転車店店主の運命の恋を描く純愛エンターテインメントだ。

 石原が演じるヒロインの月島ももは、華道の一大流派である名門「月島流」本家の長女で、華道家としての才能はもちろん、ファッション誌の巻頭を飾るほどの美貌、さらに家柄や財力などケチのつけようがない“高嶺の花”。しかし人知れず孤独を抱え、繊細な心を持っているというキャラクターだ。
 そんなヒロインと格差恋愛を展開する風間直人を演じるのは、民放連続ドラマ初レギュラーとなるロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸。家業を継ぎ、母を介護していた直人は、優しさと穏やかさ以外は何も取り柄がない男。口下手で要領の悪い彼が、ひょんなことからももと出会い恋に落ちていく。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/13 15:49:13

    卑屈だよー、なんだかんだ。
    プーさん卑屈!!

    • 4
    • 18/09/13 15:43:12

    公園で待ち合わせに来たときのぷーが今回最高にぶさかった。

    • 11
    • 18/09/13 15:26:27

    ほんとだ、石原さとみが上戸彩に見える

    • 3
    • 18/09/13 15:24:33

    スマホ依存の、地元依存のママっ子
    でも本当の俺は凄いんだぜって高望みしてる男の話だったってことなのかなー

    • 2
    • 18/09/13 15:20:12

    野に咲く野草を勝手に摘んではいけませーん

    プーさん
    上昇志向が強い真っ黒な人間な気がする

    • 6
    • 18/09/13 15:10:45

    録画見てる

    プーさんキモい、お母さんお母さんウザい

    • 8
    • 18/09/13 14:29:00

    >>2842
    CMは面白そうだと思わなかったけど、ビルド出るならみたいな(笑)

    • 1
    • 18/09/13 14:24:28

    野島なのになんで誰もしなないのよ
    戸田菜穂のまだ産めます的なところが一番よかったな
    あと宗太の役作りがすごい

    • 12
    • 18/09/13 14:23:00

    ちょっと世界観が独特すぎてよく分かんなかった。

    • 12
    • 18/09/13 14:21:08

    うんたらかんたらいいながら花を生けるのがなにいってるかちょっとよくわかんない状態だった。
    そうたが帰ってきたときだけ泣けた。

    • 5
    • 18/09/13 14:19:48

    やっぱり野島の脚本はクセがあるね
    気持ち悪い演出が所々あった

    • 18
    • 18/09/13 14:05:35

    その答えに辿り着くのにそこまで波乱万丈になるかねって感じだった。

    • 4
    • 18/09/13 14:02:53

    >>2848
    石原さとみがクランクアップの時に、峯田が「まだやりたい。」みたいに言ってたとか見た。
    そりゃアンタはプライベートじゃとても相手にされない高嶺の花が相手役だからまだやりたいだろうけど…。
    石原さとみが好きで何とか最後まで見たけど、最後の最後までブサイクすぎて苦痛だった。

    • 10
    • 2856

    ぴよぴよ

    • 18/09/13 13:33:27

    >>2850
    本気でななに惚れちゃったから
    汚したくないって言ってたよ

    • 2
    • 18/09/13 13:31:03

    >>2790
    あれは冗談で言ってるよね?

    • 0
    • 18/09/13 13:28:59

    ひたすら千葉くんが気持ち悪かったなー
    笑い方とか下手くそだったし。
    爽やかイケメン役しかできない感じ。

    • 16
    • 18/09/13 13:19:34

    最初の、脱いでるチアキを見て
    唇ペロンと舐めてからのチアキさん…って呼ぶぷーさんがめちゃくちゃ気持ち悪い

    • 15
    • 18/09/13 13:18:33

    アンナチュラルは脚本か良いから見てたけど、演技は今回とさほど変わらないよ。
    興奮すると早口なるから、耳を澄ませて見てた。
    遺体の前で、アハハと笑うシーンが苦手で、今思えば演技力なのかな…

    • 1
    • 18/09/13 13:05:18

    ばーちーおばさんとはキスシーンするのに、ナナとはスンドメなのね。

    • 4
    • 18/09/13 12:47:43

    えっっゴイステの人だったのか!!!
    今更だけどー学生の時めっちゃ聴いてたわ

    • 2
    • 18/09/13 12:27:51

    結局峯田しか得しないドラマだった感

    • 12
    • 18/09/13 12:13:05

    >>2830
    浮気は家元が仕向けたんだよ

    • 1
    • 18/09/13 11:51:39

    >>2842
    次回作にわたるん出るんだー観よ

    • 1
    • 18/09/13 11:46:38

    録画みた~

    プーさんのキモさ全開だったわ。

    • 13
    • 18/09/13 11:26:26

    >>2798
    私は石原さとみはアンナチュラルが素だと思う
    優しい役やキャバ嬢役やると似合わないから違和感感じるんだと思うよ

    でも私は最初の月島としてのももが石原さとみっぽかった気がするけど
    花を生ける舞台でのプライド高そうでつんとしてる感じ

    • 1
    • 18/09/13 11:21:58

    >>2789
    101回目野島作品?
    ハッピーエンドもあるんだ

    • 0
    • 18/09/13 10:47:21

    >>2349
    視聴率

    第10話(最終回)

    11.4%


    平均 9.46%


    ◆次回作(10月10日~)

    「獣になれない私たち」

    新垣結衣
    松田龍平
    田中圭
    黒木華
    犬飼貴丈
    伊藤紗莉
    山内圭哉
    近藤公園
    一ノ瀬ワタル
    松尾貴史
    菊地凛子
    田中美佐子


    ★原作 なし

    ★脚本 野木亜紀子
    「逃げるは恥だが役に立つ」
    (新垣結衣,星野源,石田ゆり子)
    「掟上今日子の備忘録」
    (新垣結衣,岡田将生,及川光博)
    「空飛ぶ広報室」(新垣結衣,綾野剛)
    「アンナチュラル」(石原さとみ,井浦新)
    「重版出来!」(黒木華,オダギリジョー)
    「図書館戦争[実写版]映画/ドラマ」
    (岡田准一,榮倉奈々,栗山千明)
    「俺物語!! [実写版] 」(鈴木亮平)
    「アイアムアヒーロー」(大泉洋)
    「主に泣いてます」(菜々緒)
    「ラッキーセブン」(松本潤)
    「フェイクニュース」(北川景子)


    ★主題歌 未定

    • 1
    • 18/09/13 10:26:32

    >>2832
    パラレルワールド

    • 0
    • 18/09/13 10:19:10

    >>2833鈴木亮平みたいだね。すごい。

    • 4
    • 18/09/13 10:18:51

    ももの声色何種類あるんだろ。
    今更だけど、気性荒いよね。
    最後の可愛く穏やかなのが、本来のももなのかな。

    なんかいろいろ散らかったまま強引にまとめて終わった感じ。

    • 10
    • 18/09/13 10:14:53

    >>2837
    誰かが書いてたけど45歳の設定みたいよ
    実際に子どもを産むのは無理だろうけど、
    一松を誘ってる感じのセリフ、二人の
    ベッドシーン連想させるよね
    キモッ!って思ったw

    • 4
    • 18/09/13 10:08:03

    おばさんいくつよ?まだ子供産める年齢なのかな

    • 0
    • 18/09/13 10:06:28

    なまぬるい終わりかただね。

    • 6
    • 18/09/13 09:39:13

    千葉雄大はなぜあんなに昼ドラ感が出るんだろ。

    • 11
    • 18/09/13 09:34:04

    >>2831
    もものお母さんとのこと、ももが生まれたことは間違いじゃなかったってことかな?
    月島を裏切って負い目があるだろうけど、そのおかげでももが生まれたし、
    ももが二人の血を継いで新流派となって幸せになる事で、お父さんの人生が間違いじゃなかったって証明してあげるよって意味かと。

    • 4
    • 18/09/13 09:31:39

    >>2829
    体重増やしてからクランクインしたって。
    すごいね。

    • 17
    • 18/09/13 09:28:07

    これが一番しっくりする気がする(笑)

    • 14
    • 18/09/13 09:24:00

    お父さんの人生を肯定してあげるってどういう意味だったのです??

    • 0
    • 18/09/13 09:17:40

    石原さとみの地声で早口は人を不快にさせる感じ。
    たーかーねーのー花よ!の言い方つまんねー。
    浮気してた妻を許すお家元。
    理解不能。
    千葉と芳根、才能あるのわざわざそんなとこ行かなくてもね
    あそこ北海道美瑛?

    • 2
    • 18/09/13 09:14:58

    >>2819
    うんうん!私も思った。
    撮り溜めしたあと減量期間入ったのかな?って思ったけど。

    • 1
    • 18/09/13 09:11:55

    >>2827
    自転車屋さんの看板娘になるかもよ w

    • 3
    • 18/09/13 09:04:58

    こんなばーさんたちまで連れてきてどうするんだよ(笑)

    • 4
    • 18/09/13 08:55:36

    うわーん。めちゃくちゃだー。
    残念…。

    • 5
    • 18/09/13 08:29:15

    >>2801若さがなくなってきたからなんじゃない?
    ハリが失われれてくると、いろいろと目立つようになるよね。
    歳とると顔がくどくなるってのがよくわかる。

    • 1
    • 18/09/13 08:23:57

    やっぱり石原さとみは演技が下手なんだね。
    月島の厳しい雰囲気から新流派になった優しい表情へと違いを出したかったんだろうけど、優しい表情が不自然だったね。

    • 11
    • 18/09/13 08:11:03

    毎回デブちゃんの動向が気になるって書き込んでたけど、やはり一番この子の話が深いよなー。

    • 10
    • 18/09/13 05:58:17

    最後プーさんとハッピーエンド?

    • 2
    • 18/09/13 04:36:39

    なんだろう、、あんな陽だまりみたいな男いないよね

    • 10
    • 18/09/13 02:53:34

    十朱幸代整形?

    • 5
1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ