日本テレビ【高嶺の花】毎週水曜22時

  • TV・エンタメ
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/25 06:05:17

 女優の石原さとみが、7月にスタートする野島伸司脚本のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系/毎週水曜22時)で主演を務めることが発表された。

 本作は、『高校教師』や『101回目のプロポーズ』など多くの話題作を手がけてきた脚本家・野島伸司の最新作。抜群のルックスと圧倒的な才能を持つ華道家と、平凡な自転車店店主の運命の恋を描く純愛エンターテインメントだ。

 石原が演じるヒロインの月島ももは、華道の一大流派である名門「月島流」本家の長女で、華道家としての才能はもちろん、ファッション誌の巻頭を飾るほどの美貌、さらに家柄や財力などケチのつけようがない“高嶺の花”。しかし人知れず孤独を抱え、繊細な心を持っているというキャラクターだ。
 そんなヒロインと格差恋愛を展開する風間直人を演じるのは、民放連続ドラマ初レギュラーとなるロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸。家業を継ぎ、母を介護していた直人は、優しさと穏やかさ以外は何も取り柄がない男。口下手で要領の悪い彼が、ひょんなことからももと出会い恋に落ちていく。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/01 00:44:20

    台詞がダサい
    私の愛は素敵なの?えぐくて深くてなんちゃらかんちゃら。やりたい雰囲気はわかるけど言葉が軽くてメンヘラになれてない
    口周り...
    個人的には家元が淡々と綺麗な日本語を話してるシーンが一番好きだな。聞いていて気持ちいい

    • 7
    • 18/09/01 05:10:14

    まさかとは思うけど、ぷうさんと家元は異母兄弟だったりして。
    家元の父親が外に作った子供とか。
    山本寛斎と名前忘れたけど俳優の人みたいな。

    • 5
    • 18/09/01 08:03:35

    ぷーさん只者じゃない。

    • 1
    • 18/09/01 08:29:22

    >>2041
    同意。あの口元がどうしても無理。
    石原さとみ大好きなのに…。
    初回で脱落した(笑)

    • 3
    • 18/09/01 08:47:04

    録画2回見たけど何かもうよくわからない(笑)脱落しそうー

    • 6
    • 18/09/01 09:21:16

    兵馬様すごいよねー。まさに京都の家元って感じで。俳優じゃなくてダンサーなんだね。びっくり。

    • 10
    • 18/09/01 12:32:19

    きれいな女の人の前だと緊張するけど
    ブスな女の前だと足組みながらでも話せるみたいなことテレビで言ってて
    性格悪い勘違い男だなと感じた
    一話のとちゅうで脱落

    • 4
    • 18/09/01 12:34:41

    >>2064
    他のドラマにも出てるのかな
    私は初めて見たけど適役だね
    凄く品がある

    • 11
    • 18/09/01 13:54:30

    >>2064
    ダンサーなんだ
    どうりで姿勢がよくてスタイルいいはずだ

    • 5
    • 18/09/01 15:45:52

    >>2065
    1話で脱落したのにトピにまだ来てるのか

    • 8
    • 18/09/01 19:55:03

    香里奈って似たような髪型ばっかりだよね。ボブを一度みたきりだ。

    • 2
    • 18/09/01 20:04:33

    >>2065あんたなんでここにいんの?脱落したなら出てけよ

    • 5
    • 18/09/01 20:06:41

    >>2066
    亀梨くんと深キョンのドラマにも出てたみたい。セカンドラブってドラマ。見てたけど覚えがない。

    • 1
    • 18/09/01 20:19:22

    香里奈はいい人ではやっぱり終わらないよね?だとしたらいらないよね。野島伸司のドラマってなんかスッキリしない終わり方なイメージだからなぁ。

    • 0
    • 2073

    ぴよぴよ

    • 18/09/01 22:33:14

    >>2060
    ぷーさんが家元ついで(笑)、石原さとみと結婚して、妻に譲ってハッピーエンドかな?

    • 1
    • 18/09/02 01:39:15

    >>2071
    見てたー深キョンがすごく色っぽかった。亀梨くんがダンサー役だったよね?顔は覚えてないけどライバル役1人いたと思うからそれかな?もう一度見たくなった

    • 0
    • 18/09/02 13:53:19

    >>2060これ無くはないな

    • 2
    • 18/09/02 17:53:03

    >>2060
    伊勢谷友介かな

    • 1
    • 18/09/03 07:44:49

    運転手がももに、お母様の本心は!!
    って言ってたけど、ももが壊れすぎて最後まで言えてなかったけど、家元が言ったこととは違いそうだね

    • 11
    • 18/09/03 09:44:35

    石原さとみって絶対、峯田の事、嫌がってるだろう

    • 8
    • 18/09/03 09:49:08

    ぷーさん、予告で花生けてたね
    もしかして才能が開花し華道家へ?笑

    • 5
    • 18/09/03 12:29:37

    >>2079
    今の彼氏も不細工だから大丈夫だよ(笑)

    • 7
    • 18/09/03 13:22:57

    ヤバイわ
    峯田がかっこよく見えてきた
    見るに耐えない不細工なのに

    • 2
    • 18/09/03 13:23:47

    >>2077
    え?!こっちの方が気になるわ笑

    • 0
    • 18/09/03 13:41:49

    高嶺の花のはずだったももが豆で
    豆だったと思っていた香里奈が実は高嶺の花

    京都の家元が調べると、ぷーさんは既に亡くなっている相当な大物の実子で、ぷーさんの存在を知らなかった華道会は大荒れ。

    高嶺の花同士がくっつく
    それか高嶺の花が豆である、ももを拾ってあげる

    • 2
    • 18/09/03 15:14:38

    >>2083
    山本寛斎と伊勢谷友介は異母兄弟よ
    初めて知った時びっくりしたわ

    • 4
    • 18/09/04 08:50:16

    >>2085姪の山本未來の方が年下なんだよね

    • 0
    • 18/09/05 08:50:28

    >>2084
    あと2話なんだっけ?きちんと終われるのかな?

    • 1
    • 18/09/05 13:00:41

    >>2044
    ももを必要以上に追い詰めて(復讐の気持ちも有り)成長させて、実子のななの踏み台にしようとしてる。

    • 1
    • 18/09/05 13:03:05

    結局、ななも実子じゃない気がする…

    • 2
    • 18/09/05 13:04:56

    まさか香里奈が実子とか?笑

    • 0
    • 18/09/05 13:06:29

    >>2090いや、なんだかんだ、やっぱり実はももが実子の気がする

    • 0
    • 18/09/05 16:45:06

    >>2034
    セリフがききとれないぐらい、酷いね。

    • 1
    • 18/09/05 18:51:15

    >>2060
    ぷうさんの母親って、父親と結婚する前に大病院の息子だったかと結婚云々言ってたよね確か
    ぷうさんはその医者との子供だったりするかも

    • 1
    • 18/09/05 18:52:43

    今日は香里奈の正体がわかるみたいだね

    • 1
    • 18/09/05 22:00:05

    始まりますぞ!皆さん

    • 1
    • 18/09/05 22:01:25

    千秋大先生w

    • 3
    • 18/09/05 22:01:28

    おい!香里奈!!

    • 1
    • 18/09/05 22:01:43

    早々に正体明かしたね笑

    • 6
    • 18/09/05 22:01:49

    まさかの、もも側!!

    • 10
    • 18/09/05 22:02:09

    えーおともだち?

    • 2
    • 18/09/05 22:02:14

    何?この展開

    • 1
    • 18/09/05 22:02:15

    かりな…関係性が予想の斜めだったわ

    • 1
    • 18/09/05 22:02:22

    香里奈はこっちの方が似合う!

    • 8
    • 18/09/05 22:02:37

    今日もしょっぱなから濃いですなぁ

    • 0
    • 18/09/05 22:02:40

    さとみ~
    好きだよ~
    ※女です

    • 4
    • 18/09/05 22:03:06

    ぷーさんを試してるのか・・・

    • 5
    • 18/09/05 22:03:13

    香里奈、綺麗じゃない(笑)

    • 4
    • 18/09/05 22:03:45


    ケバケバ香里奈は嫌だ。

    • 1
1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ