日本テレビ【高嶺の花】毎週水曜22時

  • TV・エンタメ
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/25 06:05:17

 女優の石原さとみが、7月にスタートする野島伸司脚本のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系/毎週水曜22時)で主演を務めることが発表された。

 本作は、『高校教師』や『101回目のプロポーズ』など多くの話題作を手がけてきた脚本家・野島伸司の最新作。抜群のルックスと圧倒的な才能を持つ華道家と、平凡な自転車店店主の運命の恋を描く純愛エンターテインメントだ。

 石原が演じるヒロインの月島ももは、華道の一大流派である名門「月島流」本家の長女で、華道家としての才能はもちろん、ファッション誌の巻頭を飾るほどの美貌、さらに家柄や財力などケチのつけようがない“高嶺の花”。しかし人知れず孤独を抱え、繊細な心を持っているというキャラクターだ。
 そんなヒロインと格差恋愛を展開する風間直人を演じるのは、民放連続ドラマ初レギュラーとなるロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸。家業を継ぎ、母を介護していた直人は、優しさと穏やかさ以外は何も取り柄がない男。口下手で要領の悪い彼が、ひょんなことからももと出会い恋に落ちていく。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
    • 1229
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 23:09:56

    今日めちゃめちゃ詰め込んだな!?
    わけわからんし
    このシーンきもすぎ
    アドリブかな?
    石原さとみ「(うわっまじか..)」

    • 16
    • 1230
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 23:10:52

    >>1220下手というかなにしても石原さとみ
    キムタクと同じ部類かと

    • 8
    • 1231
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 23:13:25

    誰かまとめてほしいな笑

    家元→ももを継がせたい
    後妻→ななを継がせたい
    千葉→婿養子になれればなんでもいい
    もも→母との話を聞いて家元になると決意
    なな→???こいつ一番わからん
    たくま→嫁の本性知ってももとよりもどしたい
    ぷぅ→全て知っててもものために合わせてる

    どう?

    • 2
    • 18/08/08 23:15:39

    >>1229
    これプーさんの家でももがプーさんにやったことをプーさんがやったんじゃかい?

    • 7
    • 18/08/08 23:15:40

    プーさんのお顔はともかく、
    もう少し彼の良さを引き出せないもんかな…
    いつかスマホゲームで将棋無敗のシーンがチラッとあったよね?
    ボロい自転車屋の店主だけど、ホントは天才的な頭脳の持ち主ってことでしょ?

    博多が中学生にプーのこと頭のいい人だとか言っていたけどさ。
    脚本がどうも今一歩なんだよな…
    図書館でのモネの件(ももの母親が好きだった)もちゃんと回収するよね?
    今のままではただの気のいいブサメンで終わってしまう。

    • 21
    • 1234
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/08 23:22:47

    >>1231それは多分みんな分かってると思うよ

    • 1
    • 18/08/08 23:26:44

    石原のドラマなら見たかったけど、
    峯田が不細工でキモすぎて、
    初回数分でギブアップして、
    今日最後の方10分程見たんですが、
    ももは家元の実子じゃないんですよね?
    後妻の娘のななは家元の実子ですか?
    それとも、ななも又誰かの子供かな

    • 0
    • 18/08/08 23:31:24

    なな母親の裏切りや地位をめぐるドロドロ感が韓国ドラマっぽくて面白い。私は峯田好きだな。

    • 12
    • 18/08/08 23:31:51

    >>1235
    ななは戸田菜穂の連れ子だよね?
    ももは高井の子どもだから、家元の実子は千葉くん?

    • 2
    • 18/08/08 23:42:42

    >>1237
    ありがとー。
    連れ子なんだね。
    後妻はももが家元実子じゃない事を知ってるならわかるけど、
    知らないなら、実子ではないななを次期家元にとか厚かまし過ぎる。

    • 3
    • 1239
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/08 23:45:59

    >>1235
    実子だよね
    名前も姉と統一してるし
    ももの母は出産と同時に亡くなってるもんね

    • 0
    • 1240
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 23:51:25

    >>1231
    ななは千葉君に恋してるだけ

    • 3
    • 18/08/09 00:11:26

    >>1220
    うん、下手じゃないよね
    下手っていうのはサトエリみたいな演技だと思う。あとは誰が下手かなぁ?

    何しても石原さとみとよく言われてるけど、似たような役が多いのかな?それだけ差のあるような濃いキャラの役がない とか?

    • 5
    • 18/08/09 00:15:32

    家元は嘘ついてるかも。
    もものお母は生きてる可能性もある?

    • 8
    • 1243
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/09 00:38:53

    >>1229
    このテーブル
    アメブロでアレク?とか言う人が欲しがってるテーブル?車一台買えるとか、、
    これ見てたら私も欲しくなった(笑)
    絶対に変えないけど泣

    • 0
    • 18/08/09 00:49:27

    >>1158
    うちも!
    東尾久に住んでて熊野前とか近い。

    • 0
    • 1245
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/09 00:53:24

    どのドラマでも石原さとみ
    私は石原さとみが好きだから
    どのドラマでも石原さとみでいいや!
    でも演技も下手だと思わないなぁ

    • 12
    • 1246
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/09 01:18:02

    家元の話は本当なのかな?運転手と自分の妻の子がももでしょ?本当は妻を追いやったとか?
    まさかぷーさんの母がももの母ってことはないよね。

    • 7
    • 1247
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/09 01:31:09

    ぷー役サダヲは?

    • 8
    • 18/08/09 02:01:36

    >>1247
    すごくいいかも!
    でも安倍さんもう50近いから、もう少し若かったらいいかも!

    • 0
    • 18/08/09 02:34:32

    千葉くんのドSさだけでドラマ見てる
    母親をプールに投げ飛ばすとこなんてまじ代わってほしいわ

    • 4
    • 18/08/09 07:28:07

    >>1211
    しかも息子はあの歳で童貞なのに母ちゃん刺激強すぎる

    • 4
    • 18/08/09 07:32:37

    >>1247それだと石原さとみが高嶺の花に見えないよ

    • 2
    • 18/08/09 08:15:31

    ぷーさんは全て先を読んでるよね。分かってるっていうか。
    デブが痩せて来た気がする。

    • 11
    • 18/08/09 08:25:28

    貧乏だけど頭良い設定が既視感あると思ったら、やまとなでしこだね

    • 2
    • 18/08/09 08:38:22

    >>1247
    あの目が爬虫類みたいで気持ち悪いから更に萎えるわ

    • 2
    • 18/08/09 08:39:26

    >>1246
    ぷーの親が家元かもよ

    • 2
    • 18/08/09 08:52:02

    >>1237
    ななって連れ子なの?
    実子だと思ってたけど。

    • 4
    • 1257
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/09 09:17:29

    コスプレ女の腕が病的で怖い

    • 3
    • 18/08/09 09:28:45

    あの男がキモくて一話の途中で見るのやめたわ

    • 8
    • 1259
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/09 09:28:52

    >>1245
    私も石原さとみの演技好きだから
    見てる
    演技が同じって言われるけど
    キャスティングする人は、その人の
    その演技を求めてキャスティングする訳だし別に同じでいいと思うんだけどね
    何やっても同じって言う人なんだろうね
    嫌いなら見なきゃいいだけなのにね

    • 17
    • 18/08/09 09:45:10

    石原下手過ぎ
    ブサ男とキャバ嬢の恋でよかったじゃんw
    高嶺の花とかタイトルつけるから~石原は高嶺の花って感じじゃないし
    下品な役の方が素でできるでしょw

    • 20
    • 18/08/09 10:48:37

    >>1089
    視聴率

    第5話

    8.2%

    • 1
    • 18/08/09 10:59:04

    >>1228
    あり得るかもね

    映画「卒業」みたいなね
    「ローマの休日」の話もしてたし、挿入歌もだけど少々レトロ感が…

    • 3
    • 1263
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/09 11:01:11

    >>1258
    確かにキモいよね。
    でもまだ耐えられる不細工。
    妹役のブスの方がキモい。
    目付き悪いしあのおっきい鼻。
    朝ドラのヒロインって鼻おっきいの多い。

    • 7
    • 18/08/09 12:35:58

    >>1246
    そうかも!!
    なんで とわけ幸代だっけ?
    結構な大女優なのに
    あんな役をって思ってたのよ

    • 4
    • 18/08/09 14:52:49

    演技は下手だよ、仕方ないよ。変わらないから。
    視聴者が寒くなることも。

    他のSNSでも、かなり言われてる。

    • 2
    • 18/08/09 14:54:01

    >>1264
    とあけね 十朱

    • 0
    • 18/08/09 14:54:40

    >>1263 永野芽郁だけじゃん笑笑

    • 1
    • 18/08/09 15:26:20

    >>1254
    同感、あの人無理

    • 0
    • 18/08/09 16:00:55

    プーさんとの結婚式で元彼と逃げる感じ?

    • 10
    • 18/08/09 16:04:34

    ぷーさんかっこいい。何より性格も本当にすてき。
    秋保が運転手にぷーさんのこと薄汚れたくまのぬいぐるみみたいに言うな!!って必死に熱弁してるところ涙がでた。

    • 5
    • 18/08/09 16:43:11

    家元が話した母親のエピソードって何か嘘臭いわ
    ももを引き止めるための嘘臭い

    • 45
    • 1272
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/09 20:54:46

    このドラマ面白い!今季一番いい!!

    • 8
    • 1273
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/09 21:18:20

    >>1269
    元彼と逃げて結局プーさんに行くんじゃない?
    まだ5話だしね

    • 4
    • 18/08/10 01:23:23

    >>1229
    調子乗ったブサイクって1番気持ち悪いってわかった。

    • 13
    • 18/08/10 09:36:12

    ぷーが何でも見透かしてる感がなんかイラっとしない?

    • 11
    • 18/08/10 14:42:24

    プーさんって、なんか狙ってる感が出すぎてなんか無理。俺面白いだろ?って感じが出てる。口周りに毎回目が行く。なんかあの口周りが無理

    • 22
    • 1277
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/10 15:02:00

    将棋がめちゃくちゃ強かったから二手も三手も先を読めちゃう設定なのかな

    • 5
    • 18/08/10 15:13:30

    プーさん、マナカナに似てる。

    • 9
1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ