日本テレビ【高嶺の花】毎週水曜22時

  • TV・エンタメ
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/25 06:05:17

 女優の石原さとみが、7月にスタートする野島伸司脚本のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系/毎週水曜22時)で主演を務めることが発表された。

 本作は、『高校教師』や『101回目のプロポーズ』など多くの話題作を手がけてきた脚本家・野島伸司の最新作。抜群のルックスと圧倒的な才能を持つ華道家と、平凡な自転車店店主の運命の恋を描く純愛エンターテインメントだ。

 石原が演じるヒロインの月島ももは、華道の一大流派である名門「月島流」本家の長女で、華道家としての才能はもちろん、ファッション誌の巻頭を飾るほどの美貌、さらに家柄や財力などケチのつけようがない“高嶺の花”。しかし人知れず孤独を抱え、繊細な心を持っているというキャラクターだ。
 そんなヒロインと格差恋愛を展開する風間直人を演じるのは、民放連続ドラマ初レギュラーとなるロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸。家業を継ぎ、母を介護していた直人は、優しさと穏やかさ以外は何も取り柄がない男。口下手で要領の悪い彼が、ひょんなことからももと出会い恋に落ちていく。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 14:04:01

    峯田さん結構ドラマ出ててない?
    前に、子持ちシングルの麻生久美子にゾッコンになるドラマ見たけどあれ良かったけどな。
    子供相手でも良い役だったし。
    だから今回の無言な役はイメージじゃないけど、あのもさっとした役はあってると思ったなぁ。

    • 5
    • 18/07/12 14:00:21

    峯田は好きだがキスはしたくない。でも峯田は好きだ。演技も好きだ。歌はもっと好きだ。でもキスはしたくない。(エンドレス)

    • 16
    • 18/07/12 13:59:03

    峯田がひどすぎて、石原さとみが高嶺の花に見えるね。

    • 12
    • 18/07/12 13:56:46

    >>370
    がんちゃん、山Pとしたんだから我慢

    • 7
    • 18/07/12 13:52:29

    峯田って童貞ソーヤングの人だよね?中学高校のころ好きだったなー(笑)
    なんか、俳優はやらないでほしかったな、個人的に。
    特に恋愛モノ(笑)
    あの歌詞が頭をめぐる(笑)

    • 0
    • 18/07/12 13:52:24

    >>369ちょっと!コーヒー吹いたわ。
    でも、石原さとみ可愛いー

    • 0
    • 18/07/12 13:50:35

    録画観たー。
    石原さとみのドラマって外れないわ。
    さらっと深層心理の深いところに焦点当ててるし、とにかく可愛い!
    野島伸司は今の時代では脚本しづらいだろうな。
    どうやって切り込んでいくんだろう。
    これも凄く楽しみ。
    来週はリアルタイムで観るかな。

    • 5
    • 18/07/12 13:49:58

    峯田とキスシーンあったら可哀想

    • 10
    • 18/07/12 13:49:00

    >>345
    あの巨大な唇同士がキスとか、そこだけ3Dじゃん。

    • 9
    • 18/07/12 13:32:05

    セリフ聞き取りたくて音大きくしてたら突然太鼓の音流れたりしてびびる。

    • 15
    • 18/07/12 13:24:53

    >>364
    そこも気になるよね
    浮気するなんて駄目だけど、
    三浦に何があったんだろうね
    責任取ってあっちの人と結婚した
    んだろうけど、本当はどっちが
    好きなんだろう
    今後もあの二人はドラマに関わって
    くるのかな

    • 5
    • 18/07/12 13:19:10

    >>335
    星野源は峯田並に嫌だけど、濱田岳はいいね合ってる。

    • 9
    • 18/07/12 13:16:23

    101回目のプロポーズの時の美女と野獣具合は気にならなかったけど、銀杏BOYZの峯田の気持ち悪い所業を知ってるから、何であれを相手役に選んだのか分からないわ
    不細工な俳優なら他にも沢山いるのにわざわざバンドのボーカルって、しかも峯田、、

    • 5
    • 18/07/12 12:13:43

    三浦は石原さとみが好きなの?女に誘惑されてつい浮気したら妊娠しちゃって責任とったみたいな?

    • 7
    • 18/07/12 12:10:52

    番宣出てるの見たら、すごい気持ち悪いけど、ドラマなら大丈夫だった。

    • 4
    • 18/07/12 12:08:33

    まだ見てないけど、101回目のプロポーズのようなキャスティングだね。

    • 1
    • 18/07/12 12:03:23

    峯田くんの「奇跡の人」を見始めた時は、なんだ??って思ってたけど、回をおうごとに癖になるというか、スルメみたいな人っていうか…
    心に沁みる演技をする人だと思うよ。

    • 6
    • 18/07/12 11:49:15

    荒川区の熊野前商店街だよ。
    あと、町屋。

    • 0
    • 18/07/12 11:43:41

    気持ち悪い男が踊ってんな~と思ってたら花咥えた人出てきてびっくりして停止して休憩中。
    ゴイステは好きだったのにな~私の青春ってなんだったんだろう。恋愛ドラマは出てほしくなかったな。

    • 0
    • 18/07/12 11:28:50

    昨日の録画を今みたよ!
    石原さとみ可愛い!
    うちの地元で撮影してるよ!

    • 2
    • 18/07/12 11:09:04

    峯田のご飯食べてる口元が気持ち悪すぎる…
    あれアップだったら本当無理だった

    • 16
    • 18/07/12 10:55:08

    オラウータンの過去の経歴にびっくり。
    チン○出しすぎ。

    • 2
    • 18/07/12 10:40:39

    不細工オラウータンってw

    • 1
    • 18/07/12 10:38:51

    視聴率

    第1話

    11.1%

    • 0
    • 18/07/12 10:36:50

    中村倫也がダイワのCMみたいなボヤッとした風貌だったら楽しかったかも

    • 5
    • 18/07/12 10:32:00

    こうやってみると石原さとみってプロだよね。
    普通あんなのと恋人役は無理だよ。

    • 24
    • 18/07/12 10:30:36

    今見たけどやっぱり峯田が気持ち悪い。
    ドラマは面白いのに峯田の気持ち悪さが耐え難い。

    • 17
    • 18/07/12 10:23:18

    五十嵐といえば峯田って、名前をなくした女神のららちゃんのパパ役の五十嵐なんたらに似てる

    • 0
    • 18/07/12 10:16:32

    >>329
    五十嵐、最高!

    • 0
    • 18/07/12 09:30:42

    峯田気持ち悪いなぁと思って見てるけどこの役にはまあまあ合ってるかもね。

    • 4
    • 18/07/12 08:59:32

    峯田さん、味があって面白いけどな…

    • 9
    • 18/07/12 08:52:04

    今録画見たけど納豆吹き出すシーン本当に無理。
    しかも納豆食べてた箸で漬物?取ってたけど、ヌルヌルして取りづらそうだったし、いくらドラマでもあの食事シーンは眉間にしわ寄せてしまったわ。
    あと、ラブミーテンダーも気持ち悪かった(笑)

    • 16
    • 345
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 08:46:15

    これからきっとキスシーンもあるんだよね?
    あの口元…無理だわ。

    やっぱりある程度イケメンが良かった。

    • 22
    • 18/07/12 08:36:21

    >>327坊さん役の山Pと共演したドラマでもそうだったけど、石原さとみって所々ダラララララーッて早口になり過ぎて聞き取りづらいよね。
    字幕付きで見てる

    • 19
    • 18/07/12 08:09:07

    どこのトピでも前に演じてた役名書いて『○○にしか見えない』と書いてる人いるけど切り替えられない人?

    • 4
    • 18/07/12 08:05:22

    録画したけど、あの峯田ってのが生理的に無理でゾワゾワしそうで観るか悩む

    • 17
    • 18/07/12 08:03:09

    野島伸司の脚本はいつも説教くさい台詞がある。
    自分の価値観を絶対的なものとして視聴者に押し付けてくる感じが苦手。
    昨日の"いい女"説も途中からウンザリした、くどいわって。

    • 10
    • 18/07/12 07:46:11

    >>338
    コンフィデンスマンJPの五十嵐だね

    • 0
    • 18/07/12 07:40:16

    >>329
    峯田さんを楽しみに観てるけど、たしかにこの役の雰囲気東出君はありだなぁ。

    千葉君五十嵐は笑ってしまうわ

    • 4
    • 18/07/12 07:39:18

    >>329
    五十嵐って誰?

    • 0
    • 18/07/12 07:34:02

    面白かった?
    来週から面白くなりそうだと家族は言ってた。
    ただドラマの流れがねぇ。
    この時代に野島伸司ドラマは合わなくなってきたのかなぁ。

    • 3
    • 18/07/12 06:13:36

    峯田って人の顔が無理…
    特に口元が…

    • 21
    • 18/07/12 05:50:43

    >>333
    同感!正直あの容姿だと見る楽しみがない。
    俳優さんがもさくダサく演じてでも実はかっこいいんですって展開がいい。
    もしくは星野源、濱田岳とかのがまた別の楽しさがある気がする。

    • 23
    • 18/07/12 04:17:14

    >>314
    嫌だよ
    本気で石原さとみと、どうにかなろうと
    考えそうだし
    ビジュアルも無理だわ

    • 10
    • 18/07/12 01:29:04

    凡人素人の私からみたら
    非現実なんだしドラマくらい
    美男美女で演ってほしい。

    • 26
    • 18/07/12 01:17:10

    >>281化粧品のCMと違かったね

    • 5
    • 331
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 00:44:54

    石原さとみ台詞ききつらい
    ありきたり話だし面白くない

    • 12
    • 18/07/12 00:43:37

    食べてるシーンで吹き出した時、汚かったな。ああ言う演技だとしても引いた

    • 21
    • 18/07/12 00:42:13

    キャストミスかな!
    石原さとみは長澤まさみ
    峯田さんは東出昌大に
    小日向さんは小日向さんで
    千葉くんは五十嵐
    これで行こう!

    • 27
    • 18/07/12 00:41:50

    時たま鈴木奈々に見えてしまった。目が悪くなかったかな。

    • 5
1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ