公園で4歳女児が下半身を蹴られ出血する怪我・札幌

  • ニュース全般
  • 津軽ダム
  • 18/05/25 05:56:23



24日夕方、札幌市北区の公園で遊んでいた4歳の女の子が、
近づいてきた2人組の男の1人から下半身を蹴られ、出血するけがをしました。
2人は現場から立ち去り、警察は傷害事件として捜査しています。

警察によりますと24日午後4時半ごろ、札幌市北区新琴似8条11丁目の「新琴似中央公園」で、
4歳の女の子が5歳の兄と遊んでいたところ、2人組の男が近づいてきて
そのうちの1人が無言で女の子の下半身を蹴り、そのまま現場から立ち去ったということです。

2人は帰宅し、報告を受けた母親が交番に届け出ました。
その後、女の子は出血していることがわかり、病院に運ばれて手当てを受けたということです。
兄にけがはありませんでした。

警察によりますと、兄の話から2人はいずれも若く、このうちの1人は
白い上着と黒いズボンを身につけていたということです。
警察は傷害事件として捜査しています。

事件が起きた公園で子どもと一緒に遊ぶという近所に住む40代の男性は、
「夕方になると高校生とかがたむろすることはあったが、蹴ったりいうことはなかった。
幼い娘を持つ父親としては怖いです」と話していました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 18:49:58

    似た者親子

    • 0
    • 18/05/31 15:14:25

    弱い子供狙う犯罪は重罪で良いけど、嘘はダメどんな教育してるの?

    • 0
    • 18/05/30 19:48:53

    >>136
    嘘ついてたみたい

    • 0
    • 18/05/30 19:11:27

    嘘だったの?

    • 0
    • 18/05/30 11:18:46

    >>127
    お兄ちゃんが怪我させたんじゃないでしょ。
    5歳の子に妹任せて2人で遊ばせてる母親が悪いわ。

    • 2
    • 18/05/30 11:14:56

    >>129
    んだんだ。

    • 0
    • 18/05/30 09:55:46

    出血ってどこから?

    • 0
    • 18/05/30 09:52:21

    幼い子に嘘をつかせるような躾をした親が悪い!お兄ちゃん可哀想。

    • 2
    • 18/05/30 09:48:23

    ばか親子。

    • 1
    • 18/05/30 05:49:14

    家庭環境に問題あり

    • 4
    • 18/05/29 02:57:10

    子供を虚言癖にした親の育て方が悪いよ。

    • 3
    • 18/05/28 22:55:03

    お兄ちゃんが怪我させたわけじゃないんだよね?
    親なしで普段から外に出されてて、妹が怪我をしたらお兄ちゃんが怒られていたんだろうね
    今頃嘘をついたことを怒られているのかなと思うと可哀想でつらい

    • 4
    • 18/05/28 22:46:49

    お兄ちゃん最低だな
    自分が怪我させたのを他人のせいにしてここまで大騒ぎにしてさ
    男ってほんと有害

    • 1
    • 126

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 21:13:01

    人騒がせだね

    • 2
    • 18/05/28 21:12:50

    人騒がせだね

    • 1
    • 18/05/28 08:43:03

    迷惑親子。

    • 3
    • 18/05/27 20:30:40

    >>117
    え??
    警察まで動かして、5歳の嘘??

    でもさー近所にいたよ。
    妹の面倒を2歳差の兄に任せてる母親。
    妹がいるから、自分の友達とサッカーしたり自転車で遊びに行けなくて可哀想だった。

    • 4
    • 18/05/27 19:22:30

    >>89事件じゃなかったんだね~

    • 1
    • 18/05/27 12:51:17

    >>20プギャーm9( ^∀^)

    • 1
    • 18/05/27 12:11:36

    >>94
    どうして妹の事ちゃんと見てなかったの!!!
    ってきっと普段から怒られてるんだろうね。
    可哀相。

    • 6
    • 18/05/27 12:03:32

    >>115

    • 0
    • 18/05/27 09:55:43

    そーそ
    遊具に下半身ぶつけただけだって
    お兄ちゃんが嘘ついた

    • 5
    • 18/05/27 08:53:42

    狂言なの?

    • 3
    • 18/05/27 08:14:29

    ふむ。

    蹴り、か。防御をくだくが女児の防御などたかが知れているし、おそらくそれが目的でなく、戦法戦法に持ち込むつもりもなかったろう。

    女児の下半身への攻撃とみて間違いない。

    だが無心ゆえに読みにくく実際女児は血を流している。

    せめて技として、もう少し反応速度があったなら。

    • 0
    • 18/05/27 07:56:26

    え、なになに?
    子どもの狂言だったの?
    妹怪我しちゃった、母親に怒られる、誰かにやられたことにするかな
    ってこと?

    • 5
    • 18/05/27 05:37:17

    大ホラ吹きのガキには更生が必要。
    嘘つかなきゃいけない環境だったとか、そんな同情でチヤホヤしちゃいけないタイプ。
    こういう歪んだ人間が、そのうち自分の欲求を満たす為に弱いものを手に掛けるようになる。

    • 6
    • 18/05/27 05:28:19

    >>106
    しつこい

    • 0
    • 18/05/26 18:03:10

    親が近くにいないからこうなる。

    • 19
    • 18/05/26 16:02:30

    母親なにしてた?まさか男と遊んでないだろうな。

    • 3
    • 18/05/26 15:59:36

    >>103
    遊具にぶつけた事故だから、部位はあまり関係ないかも

    • 1
    • 18/05/26 15:46:30

    で、警察は
    今の段階でどう対応してるのかしら?
    母親を調べる方針なのかしら?

    • 3
    • 18/05/26 15:45:48

    また性犯罪なのかと思ったわ。

    • 8
    • 18/05/26 15:45:42
    • 0
    • 18/05/26 15:44:32

    >>93わたしも、数年前北区にいました。篠路方面にはそんな子みたことなかったけどなぁ。

    • 1
    • 18/05/26 15:43:44

    人騒がせ。
    でも5歳と4歳が二人で公園は危機感無さ過ぎる。
    一年生だって行かせないよ。

    • 21
    • 18/05/26 15:42:17

    下半身とは、どの部位なんだろう?
    足?
    まさか性器じゃないよね?

    • 1
    • 18/05/26 15:39:34

    この母親、反省どころかこの件で更にお兄ちゃんを叱りそうで怖いわ。
    環境を思うと可哀想すぎる。

    • 12
    • 18/05/26 15:37:53

    >>9うちのこが5歳のとき、同じ園の子がよく1人で公園に来てたな
    たまに妹も連れてたから、こういう家庭の子だったのかね
    子供に罪はないのに可愛そう
    泣かなかったのかな

    • 1
    • 18/05/26 15:33:46

    なんで下半身っていう言い方なの?
    レイプ紛いのことされたのかと思ったわ

    • 7
    • 99
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 15:30:31

    >>93
    新琴似中央公園だったような?

    • 0
    • 98
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 15:14:45

    きっと親の気をひきたかったんだね…。
    お母さん子どもの気持ちに気付いてくれたらいいけど…

    • 3
    • 97
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 15:13:38

    正直に言えないってどんな環境?

    • 2
    • 96
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 15:11:03

    >>89
    え?犯人なんていなかったってこと?

    • 1
    • 95
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 14:44:33

    お母さんに怒られるのが嫌だったから嘘ついちゃったんだろうね
    親は子どもだけで遊ばして何か怪我すればなんでちゃんと見てないの!って怒ってたんだろうね
    嘘ついたのはいけないけどお兄ちゃんが可哀想にも思える

    • 6
    • 18/05/26 14:31:01

    出血するような怪我をして親に嘘をつかなきゃいけない子どもの気持ちを思うと、、、
    普段から転んだりして怪我をしたら叱られていたんだろうかとか思ってしまう。

    • 8
    • 93
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 14:29:30

    >>70 北区といっても広いしね。
    あいの里とか篠路とかあっち側?
    私も北区だけど、そんな人あんまりいないと思う。

    • 0
    • 18/05/26 14:21:07

    >>86なにが?

    • 1
    • 91
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 14:11:04

    親赤っ恥だな
    放置の上、子を責めたら嘘をつかれるなんて
    反省してほしいわ

    • 3
    • 18/05/26 09:24:31

    親が親なら子も子も。

    • 4
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ