彼の思春期娘を施設に預けて再婚

  • なんでも
  • フリーダム
  • 18/05/25 03:46:32

全部話すともっとひどいけど一部。

私は初婚31、彼は48で女13歳の子持ち。
彼は優しすぎるほど優しく、女の言いなりタイプ
元妻の浮気で離婚←最後まで彼は知らなかったけど
私がつきとめた
娘は彼に甘えさせられっぱなしでろくでもない。月1万のお小遣いと最新iPhoneを与えられてるにも関わらず金がなくなれば親の財布から盗むようなやつ。

13歳娘は私と彼が出会う少し前に、元妻は金かかるしお荷物で面倒だからと(彼には金銭的に育てられないからという理由←嘘。と男がいた)娘の親権を彼に移したとこだったみたいで、まぁ元妻もきちがいなやつ。私からしたらそんな思春期の娘なんて邪魔でしかないし連れ子再婚とか一緒に住むとか絶対無理と思ってて、でも彼のことは大好きだったから結婚に向けて彼の周りにあるあらゆるものを片付けてった。まず元妻といろいろ問題があり調停させ、娘を児童養護施設に預けさせた。

私は娘が嫌いなこと、結婚するなら娘はいらないから施設に預けてってことも付き合ってすぐの頃から散々全部言ってきた。彼も私と一緒になりたいから娘を嫌い、私の言う通りにしてくれた。

彼を家に帰らさず、児相に保護させそのまま施設。
それからは児相からの電話を拒否させ放置。
元妻も引き取ってないと思う。


3年かかってゴタゴタを片付けさせ、今は無事結婚して妊活中だけど、過去と比較しがちな私との将来にプレッシャーを感じてるみたい。

傍から見たら彼がかわいそうなのは分かるし
こんな私が再婚者と結婚なんて向いてないのも分かってるし
私の自己中ってのもきれい事で批判受けるのも分かる。

でも私の立場になってもみんな平気なの?
友達にも誰にも相談せずここまでやったけど、好きすぎる彼と幸せになりたいからやった。
だって私初婚だし、31だし。
他に初婚のいい人がいればよかったのにと思うけど、そんな人に出会える気がしなかったし。

これ私悪いの?
元妻が1番ひどいと思うんだけど。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 572件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/25 10:36:44

    メンタルおかしいんだろうな。
    彼が一番大切であろう娘を捨てさせて自分が一番愛されてるって確認したいんでしょ?
    結婚相手って結局同レベル同士だと思うので仕方ないのかな。

    • 8
    • 18/05/25 10:36:07

    主に親になる資格ないよ。地獄におちて。

    • 7
    • 18/05/25 10:34:18

    >>464
    男も女を見る目がないから

    • 3
    • 18/05/25 10:32:53

    (;_・)

    • 0
    • 18/05/25 10:30:40

    >>459

    >>444だけど何か問題ありましたか?
    自演と勘違いしているようですが、違いますよ

    • 0
    • 18/05/25 10:29:48

    主を叩く以前に、
    まずこの主の両親てどんな親なんだろうと首をかしげた私。
    どんな風に育てたんだろうね、この主のこと。

    色んな連鎖が起きてる、起きていた、そして続きそう。
    勿論、負の連鎖。

    • 2
    • 18/05/25 10:27:22

    彼が大好きなら娘さんが成人してから結婚とか考えなかったの?自己中

    • 6
    • 18/05/25 10:26:29

    31才 初婚 痛い
    相手48か
    31才初婚なら、それなりの人が見つかりそうだけど、そのバツイチくらいしか相手にしてもらえないのね
    その彼が、おなじ31なら相手にしないだろうな

    • 7
    • 18/05/25 10:23:51

    31のオバサンがしてる話とは思えない。
    情けない話だこと。
    お幸せにー(まぁ、なれないだろうけど)

    • 6
    • 18/05/25 10:22:29

    主も捨てられるよ

    • 5
    • 18/05/25 10:19:07

    娘さんがかわいそう泣
    そんな両親の中で育った子だもん環境が悪いんだからお金盗んだりするんだよ!
    あなたが色々やってやったって言ってるけど言いなりになってる彼も彼だし娘を施設に預けるだなんて衝撃的だよ! 自分の子供預けちゃうくらいの男だよ! そんな男と幸せになれると思ってるの? 31歳初婚とか言ってるけどもっと他に男はいるよ笑

    • 1
    • 18/05/25 10:18:03

    皆のコメントが綺麗事だと書いてたね。綺麗事ではなく普通だから。あんたが異常者!子持ちの男と出会ってまず、その子が嫌いで嫌でしかないなら別れを選択する。でもそれ以上にその男が好きなら愛そうと努力する。娘は嫌いだから施設に預けてって言い聞かせる奴はあんたくらい。なに?病気?

    • 6
    • 18/05/25 10:16:11

    >>457
    弁護士に聞いたとか言ってたけど
    嘘だよね。
    弁護士だの偉い人だのヤクザだのを
    持ちだして嘘つく人って
    どうしようもなく頭良くない
    人にしか見えないのにね

    • 6
    • 18/05/25 10:11:36

    ごめん、皆さんのコメントは見ていないのだけど。
    主のトピ文だけ拝見して、

    主に聞きたい。
    「今、幸せなの?」

    • 3
    • 18/05/25 10:11:23

    >>453 その時、その時で強くいってくる人に従うタイプなんだと思うよ。
    その場しのぎって言うか、
    もめたくないって言うか。

    だから主より強く言ってくる、揉めたくない相手が出たら終わりかなと思う。

    • 4
    • 18/05/25 10:11:20

    娘すらまもれない男なんて、最低だね。

    そんな男は、主のことも守れないだろうね。

    • 8
    • 18/05/25 10:10:42

    男見る目ないね。www

    • 8
    • 18/05/25 10:10:01

    悪どい女、バチ当たるぞ。

    • 6
    • 462
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 10:09:19

    遺言書があっても最低慰留分は渡さなくちゃいけないしね。
    放棄させるつもりなのかな?

    • 5
    • 18/05/25 10:08:43

    えーと、この文章から察するに、男って相当、頭が悪くないか?
    優しいというよりは、言いなりになってるだけでしょ?
    元嫁に「引き取れ」と言われれば、娘を引き取り、オンナに「娘を捨てろ」と言われれば、娘を捨て。

    まあ、主が惚れこんでの結婚だったようだから、そこそこいい男なんだろうけど、また、他の女に言い寄られれば、言いなり…なんだろうな。

    大人のおばちゃんから言えば、幸せになれる相手じゃない。
    元嫁も悪いけど、主も悪い。
    でも、1番悪いのは男だよ。
    「因果応報」は覚悟しておいた方がいい。

    • 7
    • 18/05/25 10:07:08

    >>17
    遺産相続で揉めるといい。娘応援するわ。

    • 7
    • 18/05/25 10:06:14
    • 0
    • 18/05/25 10:04:58

    旦那のどんな所を好きになったの?

    「優しい」とはどう言う事だと思ってる?

    私の立場になっても平気なの?って笑
    普通ならないから分かんないよ笑

    • 4
    • 18/05/25 10:01:48

    >>456
    だね。法定相続分は法律で決まってます。
    もっと世の中のこと勉強した方がいいんじゃないかな主さん…。

    • 9
    • 18/05/25 10:00:00

    >>17
    遺産は半分は娘のものでしょ。
    娘が遺産求めてきたら払わない訳にはいかないよ。

    • 9
    • 18/05/25 09:58:53

    >>446

    454の黒部ダムです。
    ニックネームが被ってしまいました。
    申し訳ありません。

    • 0
    • 18/05/25 09:56:13

    旦那さんと一緒にいても主さんは幸せになれないと思いますよ。揉め事が起きたらスグに逃げてください。ヘタすれば娘さんだけじゃなく、
    主さんも犠牲になる可能性があります。

    • 4
    • 18/05/25 09:56:10

    子供より他人を選ぶんだね。

    • 6
    • 18/05/25 09:55:53

    >>447
    コレ。
    自分の娘を簡単に施設に預けるような男の人のことが好きって理解できない。
    いいたかないけど、そのうちあなたとの間に出来た子供も施設に簡単に預けちゃいそう。

    • 7
    • 451
    • アムステルダム
    • 18/05/25 09:55:45

    >>448
    しーっ!
    友達いないから相談できないの!
    察してあげて笑

    • 4
    • 18/05/25 09:55:20

    31にもなってこの文章…

    • 4
    • 18/05/25 09:55:17

    >>394
    絶対 男の子生まないでほしい
    母親の言いなりで
    無責任で自分勝手なのに優しい素振りの最低男に育ちそう

    • 3
    • 18/05/25 09:54:44

    なんで友達には相談しないの?
    自分は悪くないと思うなら聞けるでしょ。

    早く聞いてきな。

    • 0
    • 18/05/25 09:53:20

    娘さんが一番可哀想…。
    そもそもこんな頼りなさそうな男と結婚なんかしたくないな。
    娘を守れないような男なんか信用できない。
    まあ、ある意味お似合いなのかもね。

    • 6
    • 18/05/25 09:52:49

    旦那が新しい女を作ったらすぐに捨てられる。
    奪ったものは奪われるんだよ。
    自分がした事は自分に帰ってくるよ。
    主も元妻も旦那も酷い。
    施設の娘さんが凄く可哀想。
    でも、考え方変えたら糞な大人達に育てられるなら施設の方がマシかもね。
    妊活中なんだよね?
    もし赤ちゃん授かったら赤ちゃんが幸せになる事だけは祈るよ。

    • 4
    • 18/05/25 09:52:36

    >>440
    元嫁に引き取っるて言ってあるから…
    施設に捨てた娘が気になるのか?

    その娘も何処の施設に居るか分からないんだ!


    アホな主!

    • 2
    • 18/05/25 09:51:08

    旦那さんと付き合ってる頃から、お子さんを施設に預けろと言ってたんだよ?
    子供から親を取り上げる権利は主さんにはないと思うんだけどね。

    それに
    血の繋がった自分の子供を平気で施設に入れる旦那さんを見て何も思わなかったのかな?
    どなたかのレスにも書いてあったけど、
    旦那さんは自分のことしかない人だよ?
    自分が1番カワイイの。
    そんな旦那さんで主さんはいいの?
    いざ何かあった時に助けてもくれない、守ってもくれないと思うけどな。

    • 4
    • 18/05/25 09:49:42

    こいつ本当に31??
    年下のガキかと思えばババアじゃん
    さすが売れ残り
    おじいちゃんに貰ってもらって
    良かったね~
    で妊活してるって不妊?
    バチ当たってるんじゃない
    やること酷すぎだもんねー

    • 4
    • 18/05/25 09:48:31

    >>437
    目はミソノに似てる。
    鼻と口は隠してたから見れないよ。

    • 1
    • 18/05/25 09:47:00

    私が主の親なら情けなくて泣く。こんな娘に育ててしまった事を永遠に悔いるだろう

    • 8
    • 18/05/25 09:46:02

    >>434
    元嫁が引き取ってるって言ってあるらしいよ。
    いつかバレると思うわ。

    • 2
    • 18/05/25 09:45:01

    >>433
    同感。

    • 0
    • 18/05/25 09:41:58

    周りの大人に振り回される娘さんが一番可哀想。
    片親でも、しっかり躾できる人もいるけど…旦那さんは躾できない人ね。父親として、頼りないね。
    主さんが悪い…というより、旦那さんがわかってないのよ!
    親は子を養育する義務があるの。自分に親権がある以上、子供と再婚問題を真剣に対応すべきなのに…逃げてるよね、その場しのぎ。情けないね。
    立場…にならないかな!そんな男性にそもそも惹かれないなー。

    • 4
    • 18/05/25 09:38:51

    >>428
    主の顔載せてたの?誰かスクショ撮ってない?みたかったわ

    • 2
    • 18/05/25 09:38:48

    まだ詰めが甘いと思うけど?
    娘に遺留分の放棄をさせてないよ。

    • 1
    • 435

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 09:37:10

    旦那のご両親は健在なのかな?
    亡くなっているならまた話は別だけど
    健在で自分の息子が我が子を捨てるような息子なら、孫を引き取ると思うのだけど

    なんにせよ旦那はダメだわ
    主様、もしかしたら離婚した方がいいかもよ

    • 0
    • 18/05/25 09:34:56

    >彼は優しすぎるほど優しく、女の言いなりタイプ


    この部分。
    まさかとは思うけど、女の言いなりになって子どもを捨てた事について「優しすぎる」と言ってるの?

    それ、優しいって言わないよ?寧ろ真逆。優しさの欠片もない外道だから、自分の色欲の為に子どもを犠牲に出来たんだよ。

    もう一度言う。
    貴方の旦那は少しも優しくない。

    • 10
    • 18/05/25 09:34:52

    写真見れなかったわ
    誰かスクショしてないー?

    • 0
    • 18/05/25 09:34:03

    >>408
    旦那と一緒になりたいから子供は施設に捨てましたとは言えないね。

    • 3
1件~50件 (全 572件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ