看護師って高卒でもなれるレベルの低い仕事だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 21:02:46

    >>160
    義務教育終了しただけではなれないと思いますが?

    • 0
    • 18/05/28 19:58:43

    なんで看護師を馬鹿にするのかわかんないよ。立派な仕事だよ。馬鹿にする人って看護師さんにお世話になったことないのかな

    • 1
    • 18/05/28 19:52:34

    >>154
    でも外来外されて手術室とかに勤務になる看護師って大抵、戦力外組と聞いてる。

    • 1
    • 18/05/27 15:09:09

    料理人や美容師は中卒でもなれるよ?

    • 2
    • 18/05/26 23:03:54

    >>158

    頑張ってね~!

    • 0
    • 18/05/26 22:51:29

    うっしゃ、私高卒だからなれるね
    長年の夢だったの
    やらせて頂きますありがとうございます

    • 3
    • 18/05/26 22:22:17

    >>152
    MRの出身大学もたいしたことないよ
    勉強会の時とかさ、わざわざ自己紹介してくれるから知ってる

    • 1
    • 18/05/26 22:20:56

    高卒でもなれる。でもその分、専門的な勉強をするでしょ?主にはその知識があるの?収入やら学歴やら職業で優劣つける主が1番馬鹿。

    • 4
    • 18/05/26 22:15:48

    こないだから看護師下げ多いね。
    批判してる人ってそれよりもすごい事してるの?仕事だとしても病気の人の助けをしてるんだから凄いじゃん。高卒の人も居れば国立看護大学出の人もいる。一括にバカっ言う人の方がどうかと思うけどね。

    • 7
    • 154
    • 自分の事は客観視出来ないのね
    • 18/05/26 22:11:17

    >>146
    私は今まで入院、手術してきたけど
    感じの良い看護師にしか当たった事ないよ。
    貴女は世の中すべての看護師を知ってるような断定な言い方、
    馬鹿でもなれるのに上から目線って、
    貴女の暴言の方がよっぽど問題だよ
    人格疑われるよ?

    • 5
    • 18/05/26 22:09:15

    >>150
    そもそもMRって何者?
    医局に媚びる姿が滑稽すぎ。

    医局や薬剤科の前にズラッと並んで…邪魔なんだよ。

    • 4
    • 18/05/26 22:06:57

    >>150
    看護師ふぜいがMRをディスるなんてw
    リアルでそんなこと言ったら失笑ものだからね?学歴も職業のランクも天と地の差だよ。

    • 1
    • 18/05/26 22:06:45

    昔は質の悪いのがいたわな
    今はそんな子いないのでは?
    昭和40年代の生まれの人までかなぁ悪い奴は。

    • 0
    • 18/05/26 22:04:40

    >>146
    営業職じゃないからね
    媚びる必要はないもん
    MRとかいい年して医者にペコペコしてさ、惨めだろうなぁーって見てて思う

    • 0
    • 18/05/26 22:03:55

    >>146
    全ての看護師がため口ではありません。
    あなたの知る看護師に限った話だよね?

    ため口どころか礼儀を知らない輩は、どんな職場にもいるでしょ。

    • 3
    • 18/05/26 22:02:21

    >>146
    自分が患者「様」になってるから敏感になってるんだよ
    患者として病院に言っても余程の暴言じゃないかぎり言葉遣いまで気にしたことないわ

    • 0
    • 147
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 22:00:02

    私大卒だけど看護師なれないよ
    雇ってもらえない

    • 2
    • 18/05/26 21:58:36

    >>143
    馬鹿を批判してるんじゃないと思うよ。馬鹿でもなれるのに上から目線で勘違いしてる人が多いから叩かれてるの。なんで看護婦ってタメ口なの?昔製薬会社で働いてたんだけど、仕事上の会話ですらタメ口で返してくるやついたからね。本当に馬鹿だと思ったよ。

    • 2
    • 18/05/26 21:56:07

    >>142
    理由が、それ!?

    • 0
    • 18/05/26 21:47:44

    どう考えても、こんなトピ作ってる主がレベル低い。

    • 1
    • 18/05/26 21:46:11

    馬鹿でもなれる看護師より
    ずっと簡単な仕事なんかいっぱいあるよ?
    美容師やネイリスト、栄養士やシェフ。
    パティシエ、華道、茶道の師範
    まだまだあげたらきりがないけど
    資格がいるこれらも馬鹿でも出来るよね?
    特に美容師。
    何故、看護師だけ叩くのか?
    それだけ高収入だからかな?

    • 3
    • 18/05/26 21:38:59

    >>100
    なりたくない人が沢山いる事は確か
    病気がうつるリスクあるし

    • 0
    • 18/05/26 21:02:01

    えー?むしろ憧れる
    もう歳だから無理だけど看護師になりたかった位だよ
    大変だけど立派な仕事だと思う
    何でそんなに馬鹿にされるのか意味不明

    • 2
    • 18/05/26 21:00:58

    予想通り主不在かよ。


    子供の性別で勝ち負け、保育園=育児放棄、専業vs兼業。
    国家資格とは無縁なパートのトピ。

    ママスタのトピ見てれば、底辺の集まりってことがよーく分かる。

    • 3
    • 18/05/26 21:00:26

    >>132
    国家試験の合否は相対評価だから。

    • 0
    • 18/05/26 20:58:38

    看護師さんはやっぱりすごいよ。
    看護師さんにいろいろ話し聞いてもらえて、
    すっごく心強かった。
    あの時の事は一生忘れない。
    感謝しかない。

    • 1
    • 18/05/26 20:55:49

    看護師は素晴らしい仕事だけど、上から目線で偉そうなのが許せませんねぇ~
    新人看護師でさえそうなんだから

    • 3
    • 18/05/26 20:52:00

    >>132
    世間知らずにもほどがある。
    学校出れば国家資格が得られるとでも?

    • 1
    • 18/05/26 20:50:42

    また看護師批判かいな。一番のバカは主だよ!

    • 1
    • 18/05/26 20:49:26

    >>132
    普通にいる
    100パー受かるなら試験する意味なし

    • 0
    • 133
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/26 20:48:31

    批判するやつ、主も含め国家試験を通過してこいって感じ。絶対無理なんだろうけど(笑)
    《負け犬の遠吠え》って言葉がぴったりだわ~(笑)

    • 1
    • 18/05/26 20:48:09

    >>122
    落ちる人いるの?

    • 0
    • 18/05/26 20:47:16

    >>105
    人間として醜いね。
    軽蔑する。友達にも家族にも嫌われてそう。

    • 2
    • 18/05/26 20:46:55

    >>106
    いわゆるモンスターって奴ね!
    何処にでもいるよね、あなたみたいな人。

    • 2
    • 129
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/26 20:46:15

    >>105
    病院に一切来るなよ。診察する時点で馬鹿にしてる看護師さんにお世話になるなんて図々しいから。

    • 1
    • 18/05/26 20:43:44

    >>93
    同感。
    私も看護師してる。
    ママスタでいくら叩かれようが、普段働くぶんには何ら支障なし。
    週4の時短パートだけど効率良く働けるし、私的には取得して良かったと思ってる。

    • 2
    • 18/05/26 20:39:27

    >>105
    いざ自分が倒れて病院でおしっこの管通されようもんなら発狂すんのかな

    • 0
    • 18/05/26 20:37:03

    >>105

    何様だよ。

    • 2
    • 18/05/26 20:34:11

    国家資格だよ。
    あなたも持ってるのかな?
    余程看護師さんに冷たくされたのかな?

    • 0
    • 18/05/26 20:30:57

    高卒ではなれないでしょ?高卒の後また専門学校や大学に行かなきゃなれないべ。主は頭イカれてんの?

    • 1
    • 18/05/26 20:30:36

    なんでそんなイレギュラーな例あげて高卒呼ばわりなのか

    • 1
    • 18/05/26 20:29:26

    どんな学校に行こうと、何年勉強しようと、国家資格に受からなければ看護師にはなれないよ。

    • 1
    • 18/05/26 20:24:48

    >>116
    失敗はつきものです。
    100%はありません。

    • 1
    • 18/05/26 20:08:24

    なってから言って

    • 0
    • 119
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 20:07:38

    ねえ知ってる?
    東大って高卒でも行けるんだよ!

    って言いたいんだよね?

    • 4
    • 18/05/26 20:05:19

    誰にでもできるって思うなら、看護師の免許くらいは取れば?
    免許も資格も取っておけば邪魔なものではない。
    なんだかんだ言ってるくせに、結局なにもしないほうがばかにされると思うよ。

    • 1
    • 18/05/26 20:04:50

    >>101
    普通はそんなに執着しないよね。
    というか、自分と関係ない職業を叩く神経が分からない。
    旦那が看護師と浮気したか、自分が看護師になれなかった人、しかも同一人物がいつもトピ立てしてる気がする。

    • 1
    • 18/05/26 20:00:56

    医療行為するわけだし、失敗できないし、バカではなれないよ。
    中学高校時代に勉強しなくても、頭は悪くはないんだと思う。

    • 0
    • 18/05/26 19:48:54

    「きっと何者にもなれないお前に告げる」
    他人を必死に見下しても本当にクズの君本人は変わらないさ(笑)

    • 0
    • 18/05/26 19:45:09

    だから何?

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ