家を買ったら転勤

  • なんでも
  • 奥只見ダム
  • 18/05/24 20:23:00

新築の戸建を買ってから5年足らずで旦那が転勤になりました。自分は正社員で働いていましたが子供がいないので家を売って賃貸マンションで新生活をしています。未だに前の家に未練があります、そんな境遇の方はどのようにして気持ちを整理してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 22:14:09

    >>12
    すごく状態とか立地がよいのですね

    • 0
    • 22
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 22:01:09

    >>11
    前向きですねー いろんな考え方があるんだと思いました。

    • 0
    • 21
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 21:58:04

    実家が家建てて3年で転勤になってお父さんだけ単身赴任した
    3年ぐらいだったかな
    そのあと戻ってきたけど、県内の遠い場所だから毎日頑張って車通勤してる

    ご近所の人は建てて一年で海外に転勤になって旦那さんが単身赴任して奥さんと子供1人が県外の実家で暮らしてて新築は1ヶ月~2ヶ月に一度風通しにくる
    任期は5年って言ってたかなー

    戻ってくる予定があれば手離さないよね

    • 1
    • 20
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 21:57:31

    >>9
    夫婦だけなので、離れて暮らしてもあまり意味がないかなと思い。
    単身赴任だとローン、賃貸等の諸々の出費、皆さんはどうされてるのでしょうか?

    • 0
    • 19
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 21:56:23

    >>18
    お気楽だなーと思ったから。
    子供いないなら、ここで話しても意味ないじゃん。妊娠もしてないんでしょ。

    • 0
    • 18/05/24 21:54:33

    >>17お前嫌な奴だな。そう思うならレスせずにスルーしろよ。気持ち悪っ

    • 5
    • 17
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 21:52:33

    マイホームで気持ちの整理が…
    とか言えるのがお気楽でいいよね
    ママじゃないなら違うとこで話せば?
    子供いたらそんな呑気なことにモヤモヤする時間ないし。

    • 0
    • 16
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 21:52:12

    家買った翌年に異動になって子供も引っ越しに乗り気だったし賃貸に出してついてったよ。気に入ってはいたけど執着がなかったから特に問題なかった。

    • 0
    • 15
    • スターダム
    • 18/05/24 21:51:55

    私だったら借家に出す。とりあえず…

    • 0
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 21:49:42

    >>4
    すごいですね~、羨ましい!色々大変だったと思います。

    • 0
    • 18/05/24 21:47:55

    9年賃貸して、家買ったすぐに転勤命令が出た。
    転勤のない会社だったのに。
    旦那だけ単身赴任。

    家の管理と反抗期の子供を1人で育てるのは、大変だ。

    • 0
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 21:45:45

    うちも戸建買って6年で転勤。
    ずっと賃貸に出して、9年目。
    もうマイホームではなく不動産として見てる。
    ローンの返済しても年間100万ほどの利益になるから、結構お得。
    しかも転勤先は借り上げ社宅だから家賃15000円で済んでるし。

    • 0
    • 11
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 21:41:40

    うちも転勤が無いと言われたから家を買って6年目で転勤になり家を売ったよ。
    これから賃貸生活だけど~また家を買うか?マンション買う予定!もっといい物件買うぞ~と思ってるから未練はない。

    • 0
    • 10
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 21:40:41

    >>3
    旦那の会社の話を聞いていた限りでは転勤はないと思ってました(>_<)

    • 0
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 21:32:18

    単身赴任だよね普通

    • 0
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 21:31:45

    >>2
    戻れる目処はないです、賃貸も少し考えましたが 管理とかを考えると自分には難しいと思いました。仮に10年以上経って帰っても自分の家ではないかな、と。

    • 0
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 21:25:41

    >>1
    そう思えばいいんですね

    • 0
    • 6
    • 湯田ダム
    • 18/05/24 20:30:35

    五年も住めたならいうよ。うちは四月引き渡しで、旦那は住むことなく転勤したよ。
    ローンだけ払って自分はボロ社宅(笑)

    • 0
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 20:28:10

    なぜ賃貸にしなかったの?

    • 1
    • 4
    • アムステルダム
    • 18/05/24 20:27:55

    うちなんか買ってから1年ちょいで海外転勤だったよ。
    子供もまだ2歳だったからついて行った。
    結局、帰国したのは子供が10歳の時。
    その後、家をまた買ったよ。
    買ってからまだ3年だけど、次転勤になったら単身赴任予定。

    • 1
    • 3
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 20:26:56

    なんでそんなことになったの?
    転勤はあり得ないと思ってたの?

    • 0
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 20:25:58

    戻る予定なかったの?貸せば良かったのに

    • 0
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 20:25:51

    5年も住めた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ