うちの敷地内を歩いて散歩するご近所さん

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/05/24 17:08:03

うちは角地にあり、道路に面したところに建っています。
ご近所さんが子供を連れて散歩したり、小学生の子達が自転車で通ったりする時に赤の矢印のように通っていきます。
黄色い車線は私の車が停めてあります。
主人が帰ってきたらその隣に停めるので駐車場は埋まるのですが。

自転車に乗り慣れないフラフラな子が通ると車にぶつからないかとか色々と心配になります。
私は、うちの子供達には、人の家の敷地に勝手に入ったらダメだよ!と教えています。
子供ならまだしも、大人が散歩のコースで入ってくるのは普通でしょうか?
私が心の狭い人間なのかといつも考えています。

皆さんならどう思いますか。
また、注意したりしますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 22:18:04

    >>170
    多分すごく儲かると思います。笑

    • 0
    • 18/05/24 22:21:05

    >>171
    同じですね!!
    将来子供の車のことを考えると。です。

    いきなりポール置いて、あからさまに!
    と言う感じですがご近所さんには何も言われませんでしたか?

    • 0
    • 18/05/24 22:24:52

    これは?

    • 2
    • 18/05/24 22:25:43

    ご近所さんに相談したら?散歩のことはいわず、自転車の子に傷つけられてて修理したんですーコーン置こうと思ってーって。

    • 0
    • 18/05/24 22:27:28

    >>175
    可愛いですね!!
    しかもお手頃価格!!

    私の家にこれを置けばご近所さんに
    ママスタの主ここの人だったんだー
    ってバレそう。笑

    数ヶ月待ってから置こうかな、、、

    • 0
    • 18/05/24 22:27:43

    通る人がおかしいから
    普通は通らないからね

    • 2
    • 18/05/24 22:29:44

    >>176
    いつの間にか傷付けられてて~
    みたいな感じで言えば、嫌な気分にはならないですかね?

    • 0
    • 18/05/24 22:30:20

    >>178
    ですよね!
    そう言って頂けると安心します。

    • 0
    • 18/05/24 22:34:01

    うちの近所の家も主さんと同じ建て方
    しかも道も狭いし登下校の子達多い
    対抗する車も道狭いから敷地に入ってるの見たことある

    やっぱりそこの家の人もポール立てたよ。改善されたか知らないけど

    • 0
    • 18/05/24 22:39:09

    ちなみにうちの実家も少し離れた場所にカーポートあるんだけど井戸端会議や子供が自転車で遊んだり色々あって
    ダミーの防犯カメラ目立つ場所に付けたら敷地入ってくる奴ほぼいなくなった

    • 0
    • 18/05/24 22:42:01

    >>181
    やっぱり皆さんポール立ててる方が多いんですね。
    ご近所さんがポール立てても嫌な気分にはならなかったですか?
    普段からご自分がそこを通ってなかったなら何とも思わないですかね?

    • 0
    • 18/05/24 22:43:31

    >>182
    防犯カメラはまだ少し勇気が湧かないです。
    (ダミーといえども)
    最終手段にはしたいですね。

    • 0
    • 18/05/24 22:44:04

    >>174
    無言で置いていいんじゃないですかね?
    ある日突然置かれたコーンを見て
    あ、通られるの嫌だったんだと気づいてくれないかな

    • 2
    • 18/05/24 22:45:10

    私も通られるの嫌だなー

    他のコメント見てなくて申し訳ないんだけど、
    植木鉢やプランターを置いて通れなくするのはどうですか?
    ポールより自然かなと思って。
    でも、そういう人って気にせず通るかな(*_*)

    • 0
    • 18/05/24 22:46:01

    やっぱり鳥居並べてほしい

    • 3
    • 18/05/24 22:46:38

    >>177
    これくらいなら余裕で超えられるよ。。

    • 0
    • 18/05/24 22:47:34

    自転車や三輪車置く!

    • 0
    • 18/05/24 22:48:13

    犬の散歩コースになってないならポール建てるかな。

    • 0
    • 18/05/24 22:49:09

    >>188
    越えられるとかじゃなくて、置いておくだけで抑止になると思うけどなー

    • 3
    • 18/05/24 22:58:35

    >>185
    気付いてくれますよね、
    普通の人なら。。。
    見た目は普通の人っぽいのに毎回通るんですよねー。

    • 1
    • 18/05/24 22:59:18

    >>183
    自分の敷地内でポールきにする必要ないよ。勝手に通るのが悪いんだから。

    • 0
    • 18/05/24 22:59:43

    >>186
    鉢植えやプランターも考えたんですけど、なんせ私自身が植物の手入れが苦手なもので、、、

    • 0
    • 18/05/24 23:00:48

    >>187
    鳥居。。。
    もし並べるようなことがあればここに写真アップします。笑

    • 2
    • 18/05/24 23:01:32

    >>195
    狛犬もお願いします

    • 1
    • 18/05/24 23:02:30

    お地蔵さんも

    • 0
    • 18/05/24 23:04:25

    >>196

    >>197

    他にはありませんかー?笑

    • 0
    • 18/05/24 23:07:17

    さりげなくこんなの

    • 6
    • 18/05/24 23:19:19

    角地は容積率10%緩和だからラッキーだよ!
    それくらい目をつむりなよ。

    • 2
    • 18/05/24 23:20:32

    >>198
    賽銭箱

    • 0
    • 18/05/24 23:21:48

    てか外側に主の車置くじゃだめなの?
    それなら絶対に内側通れないよね?

    • 0
    • 18/05/24 23:24:33

    名前が判らないけど、埋め込み式のポール設置したら?

    • 0
    • 18/05/24 23:25:53

    >>199
    これもオシャレで可愛いですね!
    これだったら
    殺風景なところにアクセント置きたくって~
    とかでいけそうですよね!

    • 2
    • 18/05/24 23:28:11

    >>201
    じゃんじゃんお賽銭入れてってもらわないとです!!

    • 0
    • 18/05/24 23:29:20

    >>202
    外側に置くのも考えたんですけど、ふらふらの自転車?三輪車?の小さい子に傷付けられそうで少し心配なところがあります。

    • 1
    • 18/05/24 23:29:37

    >>194
    お返事ありがとうございます(^^)

    苦手なら他の案がいいですよねー
    じゃあ、ペットボトルに水いれて猫避けみたいに並べるとか!
    違和感あるかな。

    • 1
    • 18/05/24 23:30:10

    >>203
    埋め込み式にすると、将来もう一台停めたいのでその時に困るのかなぁと。

    • 1
    • 18/05/24 23:34:39

    ポールを立てるしかない。
    急に立てたとしても「あ、嫌だったんだ。」くらいにしか思わない。
    主は皆がいろんな意見を出してくれても、全て否定だよね。そんなにご近所さんから良く思われたいなら黙って通行させればいいのに。

    • 0
    • 18/05/24 23:39:09

    >>209
    すみません。
    今のところ安価なポールやカラーコーンで考えています。

    否定していたつもりはなかったのですが…。
    皆さんならどう思うかな?と色々な意見を参考にしたかったので、、、
    せっかく意見出してくださった方々を嫌な気分にしてしまったのなら申し訳ありませんでした。

    • 1
    • 18/05/24 23:41:34

    >>206

    うちも主さんとこと少し似ててカーブ沿いで道が狭いからすれ違いとかで駐車場に入ってきたり、駐車場でユータンする奴とかいてイライラしてポール置いたけど結局使わなかった。
    ポール毎回どかしたり置いたりが面倒で。
    車の近くをワザワザ通ると思えないから外側に車置けば楽だけど嫌だったら角の一角だけにポールでいいと思う。

    • 2
    • 18/05/24 23:41:44

    分かる。
    嫌だよね。
    私も言えない人だけど。
    主の車置くにも、その車を傷つけられそうだよね。
    確かにポールやプランターはいちいちどかさなくてはいけないのが手間だよね。
    誰かが貼ってくれてる黒いアイアンのやつ、あれいいなって思ったよ。うちも角地だからやってみたい。

    • 2
    • 18/05/24 23:42:30

    >>210
    少なくとも私は嫌な気分にはなってないので、気にしないで下さいねd(^-^)

    この件、いい方向に向かうといいですね!

    • 1
    • 18/05/24 23:43:25

    最近のトピで、隣の車が敷地を通るっていうのがあって、プランター置いたけど直ぐに破壊されてたよ。コーン置いても間を通れば良いだけだし、今通ってる人は元々図々しい人なんだから、あんまり意味無いと思う。

    • 5
    • 18/05/24 23:46:20

    >>211
    外側に車置いて、駐車場に入ってきたりUターンに侵入等はなくなりましたか?
    傷も付けられたりとかはなかったですか?
    私が心配しすぎなのかもですね。

    • 0
    • 18/05/24 23:47:57

    >>212
    理解して頂けて嬉しいです。
    私もあの黒いやつオシャレなのですぐに調べてみました。
    お値段も安価だったので候補にあがっています。

    • 1
    • 18/05/24 23:49:28

    >>213
    ありがとうございます。
    そう言って頂けると嬉しいです!!

    皆さんの意見を参考に色々と調べて考えてみたいと思います。

    • 1
    • 18/05/24 23:53:25

    >>214
    そんなトピがあったんですか?
    プランターを壊されるって、よっぽどですよね。
    ましてやお隣さんなのに。
    図々しい人は本当に何も考えないんですね。
    チェーン付きを考えています。

    その過去トピ探してみます。
    ありがとうございます!

    • 2
    • 18/05/25 00:00:43

    近所のお宅は三角コーン立てて、私有地につき進入禁止!と書かれた紙貼ってましたよ。
    最近見ないから、周知できたのかな?

    • 3
    • 18/05/25 00:10:47

    何故道路沿いに建てた

    • 0
    • 18/05/25 00:34:56

    >>219
    堂々と貼れて羨ましいです。
    主はチキンなので…泣

    • 1
    • 18/05/25 00:36:03

    >>220
    道路沿いといいますか、分譲地内の道路になるのでここの分譲に家を建てられた方しかほぼ通らない場所です。

    • 1
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ