自分が発達障害と確定してる人・発達障害かもと疑ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/24 16:48:58

    >>5私も子供が赤ちゃんの頃からママ友付き合いが恐ろしくて身構えていたけど、
    やはり怖いしうまく行かない気がして逃げてばかり。

    • 1
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/05/24 16:43:28

    >>3気持ち、よくわかります。
    私なんて、私なんか…って気持ちになる。

    そのせいで、ママさんから怪訝な顔されたことあります。

    • 1
    • 8
    • 木曽ダム
    • 18/05/24 16:41:45

    脳に腫瘍が出来て手術してから、なんか変わってしまった
    担当医に伝えてもそれはないって言われる
    でも、もっと生きずらくなったのは事実

    • 0
    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/05/24 16:39:50

    >>2子供の頃から対人関係うまく築けなくて、大人になってからはもう人が怖い。

    • 1
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 16:39:31

    >>4
    わかる!!
    私も挙動不審なったり、失言気にしたりする
    疲れちゃう

    • 2
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/05/24 16:38:33

    私はまだ子供が一歳だから平気だけど
    幼稚園とか行くようになった時のこと考えるとこわい
    空気読めないせいでいらないトラブル抱えそう

    • 0
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/05/24 16:36:58

    >>1ありがとう。私も学校や幼稚園の保護者とはお付き合い無いよ。

    頑張って話しても、失言しなかったか?とか、挙動不審じゃなかったか?とか色々気にしたり、
    相手のママさんの顔色伺ってしまうだけだから。

    子供の学校や年齢が同じ様なご近所ママさんの中でも私は浮いてると思う。
    だから付き合ってない。

    • 0
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/05/24 16:35:56

    苦手すぎる。
    同じクラスのママと仲良くなっても、断られるのが怖いから自分からはランチとか誘わない。うざいと思われたくないから、用事以外の余分なラインとかもしない。だからそれ以上仲良くなれない。
    自己肯定感が低すぎて、私なんかといたくないだろう。失言したらどうしよう。本当は嫌なんじゃないか?と思うから人付き合いが辛い。

    • 6
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 16:31:53

    対人関係なんて築けない。

    • 0
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 16:30:05

    学校関係のママ友とかつくらない
    あたりさわらず。
    スポ少もそう
    なるべく輪にはいりたくない。ポツン
    挨拶だけ、喋りかけられたらしゃべる。

    ちなみに昔っからの友達は何人かいたりするよ。
    職場の人と飲みいったりランチもしたりする。

    子供の学校関係の保護者苦手

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ