毎月家計が苦しいけど、努力不足かな。

  • なんでも
  • 田子倉ダム
  • 18/05/24 12:17:43

ケチ旦那から16万円、わたしのパート7万円
合計23万円から光熱費、ガス、電気、水道で28000円、携帯代は家族4人で22000円、
ガソリン代約8000円、給食費約1万円、新聞4000円、NHK4000円、自分の保険1万円、食費などその他かかるものは極力生活費から。育ち盛りの男児2人います。どうしても足りないときはカードを使います。ちなみに家賃や駐車場代は生活費からは出してません。
どう思いますか?一般的にこれってキツイですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 12:25:46

    足りない時はカードって貯金してカード?

    • 2
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 12:25:43

    貯金してない予感

    • 2
    • 18/05/24 12:25:35

    23万で貯金や家賃以外なら普通じゃないの?

    • 3
    • 13
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 12:25:07

    食費はいくらかかってる?

    • 0
    • 12
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 12:24:54

    >>10
    毎月ギリギリなんです。

    • 0
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 12:23:21

    >>4
    すみません。わたしの書き方がまずかったです。旦那は手取り40万なんですが、16万以外は貯金や自宅ローン返済にあててます。

    • 1
    • 18/05/24 12:22:18

    それでやっていけるならいいんじゃない?徹底しててすごいなって思うよ。

    • 1
    • 18/05/24 12:22:15

    >>5
    旦那のほんとに貯金出来てる?
    主さんが通帳管理して毎月確認してる?それで貯めてなかったってよく聞くから気をつけて。

    • 0
    • 8
    • 金山ダム
    • 18/05/24 12:21:58

    Wi-Fiつけて22000円?
    新聞はスマホからみたら?
    私は新聞代いらんわ

    • 6
    • 7
    • 新冠ダム
    • 18/05/24 12:21:40

    16万なんて一人暮らしでも大変だわ

    • 1
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 12:20:52

    >>3
    旦那ケチすぎない?
    残りの24万ほんとに貯金してる?

    • 2
    • 5
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 12:20:51

    >>
    simフリーだともっと安くなるんですね。調べてみます。

    • 0
    • 18/05/24 12:20:29

    むりだわ。
    給料少なすぎ。
    やりくり不足じゃないよ。
    子供大きくなったら食費は軽く倍なるし光熱費もあがるよ。
    二人暮らしの新婚並み。

    • 1
    • 3
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 12:19:56

    >>1
    旦那は手取り40万で16万以外は貯金しています。

    • 2
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 12:19:34

    スマホ高杉
    SIMフリーにしなさい

    • 2
    • 1
    • 有峰ダム
    • 18/05/24 12:18:28

    まず旦那が16万なのに子供作らない

    • 4
1件~16件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ