一才て、度々帰省するほど大変だっけ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 12:51:01

    >>7
    姑から◯◯が帰って来てるよ!と旦那に連絡があり、旦那以外は皆行く気ないのですが、毎回行ってます。

    • 0
    • 18/05/24 12:52:56

    電車で1時間ぐらいのところに両親が住んでいるけど
    こどもが1~2歳の時は、頻繁に実家などいかなかったわ。
    荷物が面倒。

    • 0
    • 18/05/24 12:54:27

    度々の頻度がどれくらいか知らないけど、その義姉は子供が1歳でも10歳でも20歳でもしょっちゅう帰ってくるんじゃない?

    • 1
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 12:56:57

    >>9
    姉が遊びに来てるからおいでっていう誘いでしょ?
    世話しに来いと言われたの?
    行かなきゃいいだけ。

    • 0
    • 18/05/24 12:57:08

    大変だから帰省するの?
    親に見せたいだけではなく?
    5時間もかけて帰ってくるほうがよっぽどしんどそうだね。

    一時間の実家だけど子供が増えるにつれ面倒くさくなった。一人目が1歳のときは2か月に一度くらいは顔出してた気がする。

    • 2
    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 13:07:06

    >>12
    孫君が帰って来てるというメール内容です。毎月帰省します。

    • 0
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 13:08:28

    >>11
    毎月の帰省で、10日間ほどいます。幼稚園入園までだといいのですが。。

    • 0
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 17:06:48

    一才頃なら、お店や公園で過ごす方が帰省より
    楽そうですが、人それぞれ思いは違うのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ