小4の娘がイジメを

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/05/24 10:10:46

していると学校から連絡がありショックを受けてます。 
内容は、陰湿なことでなおショックで。
学年主任や生徒指導部の先生や校長まで話し合いの場にいて。 
先生からは人の気持ちがわからない部分があると言われて。
全く家ではいい子だし人の気持ちがわからないだなんてなかったし気付かなかった。
後日主人も一緒に相手方のお宅に謝りに行くんですが、菓子折とかお持ちしたほうがいいのでしょうか。
他の子にも、暴力を振るっていたようで
被害者は他にもいると言われました。 
授業中にも、先生の目を盗み意地悪をしていたそうで申し訳なく思っています。
娘に聞いても、悲しんでるとは思わなかった。私は楽しかったからと言っていて罪の意識は低いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 10:12:40

    とりあえず殴ってボコボコにしてね。娘の事。

    • 10
    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 10:13:20

    >>1
    ごめんなさい

    • 0
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 10:14:07

    >>2
    私も動揺してしまっています。叩いてでも躾けなければいけないくらいですよね

    • 0
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 10:14:12

    菓子折り持って土下座しましょう。

    • 3
    • 6
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 10:14:26

    口では分からなそうだから、同じ事をして分からせるしかないね

    • 4
    • 7
    • フリーダム
    • 18/05/24 10:14:47

    どんないじめか気になる

    • 4
    • 8
    • 新冠ダム
    • 18/05/24 10:14:47

    娘に聞いても悲しんでるとは思わなかった。私は楽しかったから。というところに、サイコパスを感じました。

    • 18
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 10:15:34

    こんな状況でトピたてて聞きたいことが「菓子折り持っていった方がいいでしょうか?」なの?
    呆れる。

    • 16
    • 18/05/24 10:15:38

    動揺はわかったけど呼び出された後の娘への対応はどうしたの?
    夫婦揃って話聞いただけ?
    ありえないんだけど

    • 3
    • 18/05/24 10:15:41

    "全く家ではいい子だし人の気持ちがわからないだなんてなかったし気付かなかった。"

    こう言ってる親の子は大体やばい。
    そして、事実を中々受け入れられないから緊急性が感じられない。

    • 9
    • 12
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 10:16:00

    まず娘さんとはどんな話をしたの?
    子供が反省してなきゃ謝りに行っても意味ないよ。もちろん子供も連れて謝罪にいくんだろうし。

    • 2
    • 13
    • スターダム
    • 18/05/24 10:16:02

    本当に気付かないもんなの?
    で、娘が罪の意識低いのにそのまま謝りに行って意味ある?
    まずはどんだけ酷い罪なのか教えなよ!

    • 2
    • 18/05/24 10:16:02

    謝罪はもちろんだけど、娘さんカウンセリング受けたら?
    精神的な闇を抱えてそう。
    罪の意識は低いです。なんて悠長なこと言ってたら取り返しのつかないことになるよ。

    • 7
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 10:16:36

    叱らない子育て実践してるの?

    • 1
    • 16
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 10:16:51

    兄弟姉妹はいるの?

    • 0
    • 17
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 10:16:52

    娘さん カウンセリングとか受けてみたらどうかな

    • 2
    • 18
    • スターダム
    • 18/05/24 10:17:00

    本当に気付かないもんなの?
    罪の意識低いのにそのまま謝りに行って意味あるの?
    まずはどんだけ酷い罪なのか教えなよ!

    • 0
    • 19
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 10:17:09

    >>7
    靴を隠したり鉛筆で顔を引っ掻いたり
    鉛筆をおってゴミ箱に捨てたりと先生から言われました。

    • 0
    • 20
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 10:17:29

    ショックなのはわかるが子どもの根性鍛え直してあげて。
    うちの子に限っての親はタチ悪い。そういう親じゃないことを願います。

    • 4
    • 21
    • フリーダム
    • 18/05/24 10:17:47

    それをたのしむって怖い

    • 5
    • 18/05/24 10:18:21

    >>19傷害と器物破損ね

    • 2
    • 23
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 10:18:43

    >>14
    カウンセリングですか。

    • 1
    • 24
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 10:18:52

    >>4
    いけない【くらい】じゃないよ!
    何、生温い事言ってんの!?

    • 2
    • 18/05/24 10:19:21

    >>19
    いやいやいやw 結構ですな。
    女の子だよね?
    怪我するじゃん。

    • 3
    • 26
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 10:20:03

    >>19顔にまで??
    それは相当ひどいよ。私が被害者の親なら怒鳴り混む勢いだわ。

    • 10
    • 27
    • スターダム
    • 18/05/24 10:20:15

    >>19
    うわぁ酷い
    そんな事聞いてよく菓子折りの心配してられるね

    • 10
    • 18/05/24 10:20:16

    主のスペックを教えて

    • 0
    • 29
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 10:20:38

    >>9
    それは常識だし、そこを聞く時点でこの親に対しても呆れるよね。

    • 5
    • 18/05/24 10:20:40

    発達障害じゃないの?

    • 4
    • 18/05/24 10:21:27

    >>19
    それを聞いた主は娘にどんな対応したの?理由聞いただけ?

    • 1
    • 18/05/24 10:21:33

    お姫様のように可愛がりすぎて育てた子かな

    それか釣りかな

    • 3
    • 33
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 10:21:34

    >>19病気ですね。あなたの娘さんちょっとおかしいから、カウンセリングにも連れて行った
    ほうがいいよ。
    それと、娘さんも一緒に謝りに行くんですよね?

    • 2
    • 18/05/24 10:21:36

    いつもの人っぽい。

    • 5
    • 18/05/24 10:21:36

    >>19
    ちょうど同じ学年の時に似たようなイジメを受けた
    40過ぎても覚えてるよ
    なんか腹立つ
    このタイミングで気付けたんだから、親としてしっかり教育して!

    • 2
    • 36
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 10:21:55

    娘に気持ちを聞いたら
    なんかイヤなことを言われたから、やった。
    あちらも悪いんだよて言ってました。
    私も娘が何をされてそこまでのことやってしまったのか考えたいです。

    • 0
    • 37
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 10:22:41

    後日じゃなくすぐ謝りに行きなよ
    呑気すぎるね。

    • 0
    • 38
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 10:22:57

    >>29
    親が常識はずれだからその子供も…の典型だよね。
    まず主に何か障害がありそう。

    • 2
    • 39
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 10:23:00

    >>36
    バーカ!
    嫌な思いしたらしていいのか。
    親がこうだから子がそうなんだよ!

    • 3
    • 40
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 10:23:04

    そのうち某犯罪みたいに、人を○してみたかったになるんじゃない?
    人に攻撃して、楽しかったなんてサディスティックもいいとこだよ。

    カウンセリング受けさせたら?

    • 2
    • 41
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 10:24:00

    >>36
    なんかイヤなことって、具体的に何を言われたのか聞いたよね?
    もしそれが本当なら、校長先生まで出てきて大問題にならないと思うんだけど。娘の悪事は多分他にもあるでしょ

    • 0
    • 42
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 10:24:07

    >>39
    本当に親失格だよね。この親。

    • 3
    • 43
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 10:24:36

    >>36それでも顔に鉛筆で怪我負わせるのは違うのは分かるよね?主も娘も。
    やったらやり返せの次元じゃないよ?

    • 0
    • 44
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 10:25:16

    苦労や痛い思いしないで過保護に育つと、いじめ側に回ることもあるみたいだね。

    親は子どもを監督する義務がある。
    なんでうちの子が、と思うかもしれないけど、真実を受け入れて、お子さんと向き合って。

    • 0
    • 45
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 10:25:21

    つられるのやーめた

    • 3
    • 18/05/24 10:25:56

    >>34九頭竜ダムだしね

    • 2
    • 47
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 10:26:29

    >>36
    今のままだと「嫌なこと言われたから殺した。相手も悪い。」ってことになるよ。
    自分の子供の異常性にもっと危機感を持ちなよ。

    • 0
    • 48
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 10:26:32

    校長先生が出てくる生徒指導が出てくるって
    普通はなかなかないのですか?
    娘はどんなイヤなことをされたか忘れたと言ってました。

    • 1
    • 49
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 10:26:55

    うちの子が小1の時、同じクラスにこんな子いたよ(女の子)
    うちの子もイロイロやられてた。

    • 2
    • 50
    • スターダム
    • 18/05/24 10:27:16

    >>36
    嫌なことされたり言われたりだけで鉛筆で顔引っ掻く?
    絶対おかしいよ。
    身体押したとかならわかるけど、娘さんがやった事は異常です。
    まさか今日学校行かせてるの?

    • 1
    • 18/05/24 10:27:24

    クラスの皆やその保護者の前で3人で土下座しなよ…

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ