宮川選手が可哀想とか言ってる人本気?

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/05/24 08:46:36

確かにコーチとか監督とかクソだよ。
てか組織としてありえないと思う。
でも、いくらもし指示されたとしても
自分だって同じスポーツしてるんだから
どうなるか分かるでしょ。
それでもやったんだから可哀想とかありえない。
まだ20歳だから?
でも、一人で会見したのは立派だと思うよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 09:10:12

    >>1
    それはそうね。

    • 0
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 09:08:52

    >>10
    監督は自分に従わない子に大学も辞めさてやる!が口癖だよ。
    「できません」って言うような子ならアメフト部入ってないはず

    • 2
    • 14
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 09:08:45

    きちんと顔出して謝罪して偉いとは思うけど可哀想は違うかな…
    だってもし相手が半身不随とか、命にかかわる怪我してたらどうしてたの?

    • 10
    • 18/05/24 09:06:52

    やっとことは事実だからそれなりの刑を受けるのは仕方がないとして。監督、コーチ、日大が糞過ぎて宮川くんが可哀想ってなってるんだよ。会見で堂々と謝罪が出来るって誠意がないと出来ないことだよね。

    • 5
    • 18/05/24 09:05:48

    可哀想だよ。
    他人事だから普通やらないでしょって思うけどさ、狭い世界にいたらそれが全てなんだから追い詰められたんだろうな。

    • 6
    • 18/05/24 09:04:05

    >>9
    そこまで例えるかw

    • 5
    • 18/05/24 09:03:49

    洗脳されたとして八方塞がりに思えてやるしかない状況でもやってはいけないね。

    本来的にそういう危険はあるわけだし、カオスでいろいろな世の中でそういういろいろな世の中を保つためには、一人一人が危険を知っておくのは当然。

    また成人として大学生としても(20になるまでにたいていはえへらえへらしていてもそういう心構えはできてるし、偏差値を言い訳にしたらいかん)当然のこと。

    「できません」はじゅうぶん言える時代だし。

    • 4
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/05/24 09:01:58

    毎日旦那からモラハラで身体的、精神的、経済的DVされてて周りとの連絡手段もシャットアウトされてて精神的に追い詰められる状況で万引きしてこい!じゃないともっと殴る蹴るするぞ。万引きしてきたら解放してやるって脅されても犯罪だからって理由で万引きしない?

    • 0
    • 8
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 08:59:59

    可哀想だよ。
    生徒を守れない大学に、選手を守らない監督やコーチしかいなかったことが可哀想

    • 6
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 08:58:59

    やらない

    • 7
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 08:57:55

    じゃ自分が選手の立場で追い詰められた状況だったらどうした?
    やる?やらない?

    • 1
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 08:55:46

    でもそれだけ圧力かけられたら従わなきゃやばい…って追い詰められて逃げ道無くされたんだよ。アメフトは、監督の指示は絶対で逆らうなんて絶対にだめなんだって。

    行動したのは宮川くんだけれど、そう誘導させたのは紛れもない監督とコーチじゃん。だってプレイするのは選手で、監督とコーチは何一つ手を出さずに相手のチームを不利にする事が出来るんだもんね。利用したんだよ。優勝する名誉の為に選手達を利用した。

    井上コーチも、監督に洗脳されたんだろうなとしか思えない。宮川くんは、これを阻止する為にも立ち上がったんじゃないかなと思う。凄い勇気だよ

    • 4
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/05/24 08:55:15

    宮川選手の普段の行いも気になるなー。
    何か試合に出してもらえないような態度だったのかもしれない。

    • 9
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 08:51:22

    彼が指示を無視したら…
    結局チームの中で選手として今後は日の目を見る事は無いだろうから、彼はせざる終えない状況まで、絶対的権力のある指導者によって精神的にも追い詰められていたんだよ。

    • 4
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/05/24 08:50:38

    まぁねぇ。被害届取り下げないの?とか言う人もいるし変な流れよね。
    私は可哀想とは思わないけど、マスコミももうあの子のフルネームや写真出すのやめてあげたらいいのになぁと思う。

    そもそもプロでもない大学の試合に、ここまで世論が騒ぎ立てることなのかな。

    • 6
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 08:49:05

    監督やコーチがクソだから可哀想なんだよ。

    • 15
1件~16件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ