夏休み中の学校のプール

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 18:36:50

    >>29
    うちの市は、PTAが当番で監視してる。
    事故が起きたらどうするつもりなのかいつも不安。
    だって、泳げない人とかが監視やってる場合だってあるし。
    いくら子どもの為とはいえ、命を預かる責任を軽く考え過ぎだって思う。
    だから、自分の当番の日や自分が見に行ける時にしか子どもをプールには行かせない。

    逆に、よくみんなPTAの監視を信用できるね。
    もし自分の子が溺れて死んだり、後遺症が残るような事故に遭ったらPTAを訴えるの?それとも、泣き寝入り?

    • 2
    • 34
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 19:03:33

    うちは保護者全員、必ず一回は監視当番がある。赤子連れであろうが免除ナシ。
    そこまでしてプール開放しなくていいと思うわ。
    当番の時に何かあったら怖いし、行きたい子は保護者同伴にして欲しい。

    • 2
    • 18/05/25 19:07:37

    監視がどうとか言ってる人達って、授業のプールはどう思ってんの?それこそ教員しかいないけど。今は全部「危ないから禁止にして下さい」で何もできないね。

    • 0
    • 18/05/25 19:41:17

    わたしとしては行かせたいけど行きたがらないから行かない。うちの学校は授業みたいになっててPTAの付き添いないし、テストも受けられる。

    • 0
    • 37
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 19:47:04

    全部行かせる

    3回しかないから。
    一昨年は、雨で1回しか入れなかったなぁ

    • 0
    • 18/05/26 01:03:51

    >>21
    他のお母さんから、「赤ちゃんはプールに入らせないで」と、嫌みを言われました。
    まだ小学生なら、おもらししてしまう子供も多いと思いますし、プールの中でおしっこをしてしまう子供もいると思いますのに、息子だけが、おもらししてしまうということだけで、プールに入らせてもらえないことは、息子がかわいそうだと思います。

    • 0
    • 39
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 01:07:01

    全部行かせる

    >>31
    うちは前半だけ。去年はプールの日に予定入れて子どもが怒ったから今年はプールの日には予定入れないようにする。

    • 0
    • 18/05/26 01:15:05

    夏休みプールないよ。校庭開放もない。ラジオ体操が8月末に3日あるだけだー
    暇だわ

    • 0
    • 18/05/27 07:13:27

    >>38
    あんたの息子はウンコ漏らして食べて遊ぶ赤ちゃん以下だよ
    赤ちゃんウンコマンなんだから回りが迷惑だよ

    • 0
    • 18/05/27 07:53:18

    >>38
    そろそろわかろうか。お漏らしする4年生なんていないよ。
    本当に極稀に間に合わなくて漏らす子がいるだけ。これは障害じゃない。間に合わなかっただけ!

    • 1
    • 18/05/31 10:40:07

    6年だけど、一緒に行く友達いないから可愛そうだからたまにでいいよて、言ってます。

    • 0
    • 44
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 14:52:13

    行かせない

    低学年はないんだけど、3年生からある。
    保護者の監視なんてテキトーだし、自分の子とその友達しか見てないよ。
    だれか溺れても絶対気づかない。

    • 1
    • 45
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 14:53:52

    全部ではないが行かせる

    行っても行かなくてもいいんだけど、準備体操の当番があるから行かなきゃならない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ