高齢出産って恥ずかしくないのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 10:46:45

    >>74
    人生経験積んで人間が出来てるから、余裕を持って子育て出来る かな。

    • 1
    • 18/05/24 10:45:14

    高齢出産の人知ってるけど、若々しいよ。
    恥ずかしいなんて思ったことないけど。釣りだとは思うけどさ笑
    年齢って聞かないとわかんないし、なかなか女の人に聞かないよね。

    • 1
    • 18/05/24 10:44:10

    >>183
    見た目年齢もあるよね。
    若作りと若く見えるのとは違うし。

    永作博美とか加藤貴子だと若く見えるけど、
    それより1つ下の中島ひろ子とかオアシズの2人は老けて見える。

    40歳前後でも、田丸麻紀は老けて見えるけど、安室奈美恵は若く見える。
    麻生久美子もどちらと言うと老け顔で1つうえのほしのあきの方が若く見える。

    • 0
    • 18/05/24 10:41:29

    >>183
    今日のzipにそんな人出てた笑
    見た感じ娘だと思ってた方が姪で孫だと思ってた方が娘だった

    • 1
    • 18/05/24 10:38:52

    >>132
    おばちゃんにもなってそんな下品な言葉使う人が近所にいるようなところに住んでおられるの?

    • 1
    • 18/05/24 10:35:52

    >>173
    スターの地位にいる人

    • 0
    • 18/05/24 10:35:22

    >>179昔言われてたんだよ
    クリスマスイブが24歳
    クリスマスが25歳 に例えられてた

    • 1
    • 18/05/24 10:34:14

    >>163
    私も39で下の子産んだけど、さすがにばあちゃんにはまだ間違えられませんねー。あと5年もしたらわからんけどね。

    • 1
    • 18/05/24 10:33:26

    本当にあれおばあちゃんじゃないの?って思うくらい高齢のママいるよね
    大変そうだなぁとは思う

    • 3
    • 18/05/24 10:33:25

    あんたみたいな思考の人間がはずかしい

    • 2
    • 181
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 10:31:53

    >>180
    25すぎると安売りとかなんとかじゃないんl?

    • 1
    • 18/05/24 10:30:17

    >>171
    何?クリスマスケーキって?

    • 0
    • 18/05/24 10:30:12

    >>171
    何?クリスマスケーキって?

    • 0
    • 18/05/24 10:30:05

    やれーーー

    • 0
    • 18/05/24 10:29:58

    もっと産めーー

    • 0
    • 18/05/24 10:29:24

    >>26もう育ちが…

    • 0
    • 18/05/24 10:28:37

    >>26
    なんか ママ友が清掃のパートしてるのをすごく見下してたトピあったよ。
    コメントする皆さんが素敵な方揃ってて 為になった。気持ち良かったよ。

    • 0
    • 18/05/24 10:28:06

    主より早く産んだけど勝ちと思ったことないや。

    • 1
    • 18/05/24 10:25:15

    >>168
    スターダムって何??

    • 0
    • 18/05/24 10:24:31

    今の初婚年齢って30過ぎてるよね?

    • 0
    • 18/05/24 10:23:39

    田舎の人って早婚だよね。未だにクリスマスケーキとか言ってんじゃない。30年位遅れているよ。20代何て1番自由に遊べるのに。

    • 1
    • 18/05/24 10:23:06

    私20代で産みあげたけど別に高齢出産の人なんとも思わないよ。何才で産もうが欲しいなら良いと思うし。障害の確率なんて言うけど何才で産もうが障がい児ゼロではないし。

    • 4
    • 18/05/24 10:21:20

    >>168ヒューヒュー

    • 1
    • 18/05/24 10:21:03

    それより、スターダムなんだけどw

    • 0
    • 18/05/24 10:20:31

    >>155
    そんな、5歳でも夜泣きする子もいるだろうに。
    決めつけてどーずるよw
    うちは上は3歳まで朝まで眠れず、下は2歳までであーーなんて親孝行!!
    って思ったものだよ。
    遠い目。

    • 1
    • 18/05/24 10:17:42

    >>154
    すっごいポジティブシンキング母さんなんだね。
    40超えて寝れないなんて、老化への加速半端ないのにね。

    • 1
    • 18/05/24 10:17:26

    >>154
    すっごいポジティブシンキング母さんなんだね。
    40超えて寝れないなんて、老化への加速半端ないのにね。

    • 0
    • 18/05/24 10:14:42

    高齢出産よりも貧乏子沢山の方が恥ずかしい。やる事それしかないのねって。

    • 4
    • 18/05/24 10:14:41

    48歳で10歳の娘がいるから若いおばあちゃんに間違えられるよ。

    • 1
    • 18/05/24 10:13:32

    それ以外に自分が誇れる、褒められる事が
    無い人だろうね。

    • 1
    • 18/05/24 10:10:29

    >>159
    いやいや、母親としての勝ち負けなんてないよ。
    そんなことにとらわれない方がいいよ。

    • 0
    • 18/05/24 10:09:47

    私も24歳で第一子産んだけど、
    主のような考え、一度も持ったことがない。
    一回り上のママさんや、逆に一回り下のママさんと仲良くなることもあったよ。

    • 1
    • 18/05/24 10:08:37

    子供からしたら綺麗で若い母親は自慢になるかもね。若くても服装や空気読めない親は恥ずかしいから嫌だけど。
    あとは世間的には子供の出来不出来次第。
    若くして産んで子供も優秀なら勝ち組。
    歳いってから産んでも子供が優秀なら勝ち組。

    • 1
    • 18/05/24 10:07:43

    知り合いの高齢で二人産んだ人、上の子グレーで下は発達障害だわ。

    • 4
    • 18/05/24 10:04:11

    >>155
    3歳までだよ。
    4歳に近い3歳とか全然違うでしょ

    喉乾いたりトイレでも起きるし、普通に泣く時もあるよ


    自分基準な考え、やめた方がいい

    • 2
    • 18/05/24 10:01:57

    今は高齢出産が普通なんでしょ?
    たまにお孫さんかと思ってたら
    その子のお母さんだった時はビビるけど

    • 2
    • 18/05/24 10:01:29

    >>153え、3歳で夜中起きるって夜泣きとかするの?
    普通は2歳くらいから朝までぐっすり寝てくれると思うけど。
    3歳で夜中何度も起きるから寝不足とか聞いたことないし。

    • 4
    • 18/05/24 09:58:50

    >>150 40超えてしまうと細切れ睡眠で疲れ取れるから朝までぐっすり寝られなくても全然平気なんだって言ってたよ。むしろ連続で寝られなくなるらしい。更年期も思春期とズレて被りにくいし。
    中途半端に30後半くらいがモロで一番しんどいらしい。
    30代40代で産んでるママ友が言ってた。

    • 2
    • 18/05/24 09:55:44

    >>152
    あなたの子が楽なだけでしょ

    うち3人とも3歳まで起きてたよ

    • 1
    • 18/05/24 09:54:26

    >>150マジで?3歳は遅くない?私子ども2歳だけど普通に朝まで寝てるよ。離乳食食べ出してから夜は寝るようになったし。

    • 5
    • 18/05/24 09:54:20

    あなたの娘、もしくは息子の嫁がそうなっても、同じこと言えるのか。

    • 2
    • 18/05/24 09:50:19

    子育ては産んでからが本当に大変。朝まで寝れた日はあまりの感動で泣きそうになった。実に三年ぶり。
    こんな超過酷労働を40からスタートすると、やっぱりお疲れ母さんでごめんね、とは思うだろうね。

    • 4
    • 18/05/24 09:42:34

    こういう偏見する主さんに育てられる子どもが可哀想

    • 8
    • 18/05/24 09:41:47

    じゃ〜私はあなたより早いから超勝ち組www
    早い遅いじゃなくて子供に愛情があればどっちでもいいわ

    • 2
    • 147
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/24 09:41:26

    なんだ?威勢よく人を馬鹿にするような感じで出てきた主は引っ込んだままか?

    • 1
    • 18/05/24 09:39:24

    恥ずかしと言うより体力が続くか問題よ

    • 6
    • 18/05/24 09:38:28

    主は低脳っぷりを自ら晒して恥ずかしくないのかな。
    いいね、悩みなさそうで。

    • 4
    • 18/05/24 09:38:19

    >>130
    ねぇ、本当に子供いるの?育児してんの?
    いない人ほど、そういうこと言うのよね

    • 3
    • 18/05/24 09:37:51

    恥ずかしいのは、親の年齢ではないよ
    夫婦だけの収入で生活してればいい。

    最近、夫婦の収入では生活できなくて援助が当たり前の考えのママふえてるんだってよ、

    • 3
    • 18/05/24 09:36:00

    確かに恥ずかしいとは思うけど、早く産んだから勝ち組ってことはないだろ。

    • 5
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ