姑が離婚した義妹のウエディングドレスをくれました

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/24 06:41:42

ささやかな結婚式を予定しています。
レンタルの和装の予定なのですが先日義母がいきなり離婚した義妹のウエディングドレスを持って来て「良かったらこれ着なよ!」と。
結婚式以外でも義母には一円も頼っていないです。
自分としてはさすがに離婚した人の10年以上前のウエディングドレスは無いだろうと思うのですが皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 15
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 07:06:41

    えぇ、善意のつもりなのかな?
    そもそもウエディングドレスってレンタルが豊富にあるのに買ったの?
    一生に一度のものくらい自分で選びたいよね。
    離婚した義妹のものでなくても、人のものなんて嫌だわ。それ言うとレンタルも誰が着たか分からないけどさ、自分で気に入ったものを選んで着ることに価値があるよね。

    • 6
    • 18/05/24 07:02:10

    そこは旦那にはっきり言ってもらわないと。

    • 11
    • 18/05/24 07:01:40

    悪気がなくて、こういう事する人が厄介。
    本人が善意のつもりなら、ありがた迷惑。

    • 9
    • 12
    • スターダム
    • 18/05/24 07:01:17

    縁起悪っ。

    • 0
    • 11
    • アムステルダム
    • 18/05/24 06:58:41

    着なかったらず~~~っとチクチク言われるだろうね…

    • 0
    • 18/05/24 06:57:52

    嫌なら着ない
    レンタルしても同じだよね

    • 1
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/05/24 06:55:31

    あらま、、

    • 2
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/05/24 06:50:04

    >>5 悪気がない=性格が悪い

    • 5
    • 7
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 06:46:24

    縁起悪い絶対着ない。

    • 8
    • 6
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 06:44:38

    着るわけない。

    • 7
    • 5
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 06:44:08

    義母は悪気はないんだろうけど、配慮がないな

    • 12
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/05/24 06:44:03

    縁起悪い…

    • 11
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 06:44:03

    世間知らず無神経の義母に、「あなたみたいな人が育てたから離婚するんですね」と言う。

    • 8
    • 2
    • 白河ダム
    • 18/05/24 06:44:01

    嫁イビり始まったな

    • 12
    • 1
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 06:42:59

    嫌がらせかと思うレベル。

    • 10
1件~15件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ