発達障害の子を持つママさん来て下さい

  • 病気・健康
    • 75
    • 七ヶ宿ダム
      18/05/24 10:33:45

    >>74
    私の家系にも旦那の家系にも、普通の小学校に行けないとか、就職できないとかの明らかな障害者はいない。
    でも、私自身・兄・父・祖父、旦那・旦那の弟・旦那父が、人付き合い下手・落ち着きない・忘れ物をよくする・こだわりがあり頑固・
    勉強できないとか、発達障害の症状に当てはまる人がゴロゴロいる。中には今の時代なら
    診断される人もいると思う。

    私も旦那も深く心配せず、発達障害の知識もなく子供産んだら、知的あり自閉症でした。

    だんだん発達障害の因子が濃くなってきたのか、周りでも親が軽度やグレーで、子が重度な障害ってよく聞く。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ