発達障害の子を持つママさん来て下さい

  • 病気・健康
    • 58
    • 糠平ダム
      18/05/24 07:33:12

    病院のドクターに「二次障害になったのは親のせい」って言われた。
    きつい言い方だったけど、それまで厳しくしたり無理させてたから対応方法を勉強して変えたよ。
    それでも自分の根本は変わらないから、やっぱり無理させたくなる。
    無理させると息子は不安定になる、でもやらせたい私はイライラ
    大人でも自分を変えるのは難しいから、子どもはもっとむずかしいよね。
    分かってるんだけどできない、だから苦しい。
    私と息子は合わせ鏡みたいなもので、息子が不安定になると私も引っ張られちゃう。

    でもたまに対応がうまくいくときもあるよ。
    そんな時は「私も腕上げたな!」って自分を褒めてる(笑)

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ