ペットショップで犬を購入するのはダメなの?

  • なんでも
    • 13
    • 御母衣ダム
      18/05/23 14:18:57

    「ペットショップで買う人が悪い」の発言の意味は、「ペットショップで高額で犬猫を買う人がいるから、とにかくたくさん産ませてペットショップに売って金儲けしようとする悪質なブリーダーが増える。ペットショップで買う人がいなければ悪質なブリーダーは減るんだから、ペットショップで買わないで欲しい」ということじゃないかな?
    産まれてきた子犬や子猫は高額で購入した飼い主が可愛がることは大前提として、この発言はブリーダーのもとにいる劣悪な環境で産むことを繰り返させられる母犬や母猫に対しての「悪質」だと思う。
    だから主の言う「ペットショップで高額する客は信用できるかどうか」ということはまた別の問題じゃないかな?高額で購入しても虐待する人や捨てる人もいるだろうからね。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ