実父の葬式でペチャクチャお喋りしまくっていた義母が未だに許せない

  • なんでも
  • 井川ダム
  • 18/05/23 08:09:43

同居の義母が実父の葬式で大声で喋っていたり、父の弟の名前が私の旦那の名前と同じで勝手に一人で盛り上がったりして、本当に嫌な気分になりました。
通夜の後の食事では、義父が沢山食べないと元が取れないぞって言っていたり。
前にもトピを立てたけど思い出すだけで腹が立ちます。
どう消化すればいいのだろう。
元々大嫌いな義母が本当に本当に無理になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 井川ダム
    • 18/05/23 08:13:12

    同居解消は今のところは無理です。
    もう直接本人に言わないと気が済まないくらいです。

    • 1
    • 18/05/23 08:16:48

    >>5旦那もその場にはいました。
    義父母に何も言わず。
    言えないのか。
    私側の親族にも引かれました。

    • 1
    • 18/05/23 08:18:05

    >>8今からでも遅くはないかな?
    前にも葬式に旅行気分で来ていたって内容でトピ立てました。

    • 0
    • 18/05/23 08:24:40

    車の中でも義母が義母に何かやり取りをしていたらしく「やぁーだーじぃじー」と大声でふざけながら来ました。
    スカイツリーや東京タワーが見えたら盛り上がったり。
    本当に大嫌いです。
    注意ができない旦那も大嫌いです。
    私がその場でガツンと言えば良かった。

    • 9
    • 18/05/23 08:25:49

    >>16ごめんなさい、義母が義父に、です。

    • 0
    • 18/05/23 08:30:00

    >>17さんも同じような経験をされたんですね。
    ただでさえ父が亡くなり悲しいのに、義母にそんな態度をとられると本当に嫌な気分になるし、その気持ちは一生許せないというものになります。
    その時くらいは私だって強く言っても良かったんだと今になって思います。

    • 5
    • 18/05/23 08:59:01

    義母は長生きしそうです。
    義母の両親も健在です。
    普段から声も大きく、あの騒いでいる人は誰?って葬式の時に話題になっていたようです。
    同居の義母だと知った親族からは「あなたが同居で大変なのが分かるよ」と言われました。

    • 3
    • 18/05/23 15:51:37

    通夜の食事では、この煮物美味しいわよ!とか料理について意見ばかり言っていたり、弟のお嫁さんにも話しかけたらしく「ちょっともう無理」って助けを求めてきたほどです。
    思い出すだけでも腹が立ちます。
    旦那に言ったら逆ギレされそう。
    わざわざ遠くからきたのに、うちの家族を悪く言うなって。
    ちなみに香典は10万もいただいたから、私もあまり強く言えなかったのもあります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ