• No.20 玉川ダム

    18/05/23 08:32:44

    今 奨学金の資料みているけど、「機関保証制度」と「人的保証制度」があって、機関保証は一定の保証料は払うけど、身内の連帯保証人・保証人は必要ないよ。
    奨学金は子供(学生)自身が返済するものだけど、だったら機関保証制度にして親(義姉夫婦)が保証料くらいは出せばいいと思う。

    兄弟だから助け合う必要はあるけど、金銭面なら助ける必要がない事は助け合う必要はない。
    子供三人いて皆大学に行かせたいなら、始めから夫婦で働けばいい事。
    一人っ子だから親の兄弟姉妹の子供の金銭的援助しろ。と言うのは間違っている。
    だったら二人も三人も産むな!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。